SSブログ

一気に酔いがさめた【テキスト庵閉鎖】 [タワイモナイハナシ]

毎日、(←毎日っていうの嘘ですが) 仕事から帰宅して 夕飯食べて お風呂に入って PC立ち上げて。
自分のBlogを開くより先に 「テキスト庵」をチェックしていた。(自分のBlogを開かないくても「テキスト庵」は開く)
自分が登録することは とうとう無かった。
「文章体で書く」そのルールが私には無理だし、なにより素敵な場所過ぎて私が登録するには敷居が高かった。
嫌いなサイトもあったし、好き過ぎて更新を待ちわびるサイトもあった。

数々のWebコミュニティーには トラブルは付きものだけれど、「テキスト庵」には少なかったと感じている。
が、今年に入ってから あぁ・・・と思うことが立て続けに起きた。
私は はらはらしながら 穏便に穏便にと唱えているしかない。
ただ、当事者でも無く完全な第3者の私には、当事者の発言や関係者の発言に「どうして?」と感じることも多々あった。

昨夜も、「テキスト庵」から いくつかのテキストサイトへ飛び そして眠りに付いた。
※極力 騒動関係の記事は目にしない方向。

そして 今日も くたくたの心をアルコール消毒しながら「テキスト庵」を開いた・・・
が そこには もう「テキスト庵」が存在していなかった。
管理人【な】さんの お詫びの文章が あるだけだった。

管理人【な】さん 11年間、ありがとうございました。
たくさんの素敵なテキストと出会えました。
できれば、再開していただきたいなぁ。と思っています。

と いうか 私はテキスト庵から飛んでいるサイトは「お気に入り」や「アンテナ」に入れていない。
あちゃーーーーー!
と焦ったら text_hiroba さんが リンク集(はてなアンテナ)を作成してくれていた。わー助かった。ありがたい。
http://a.hatena.ne.jp/text_hiroba/