SSブログ

9連勤後の2連休 [オデカケ<トオィデ>]

9連勤もすると、心も体もボロボロっす。歳だぁぁっぁ!(9連勤中にも新年会があっただろ?ということはスルー)
で、土曜日曜2連休という世間様と一緒のお休み。
完全に布団に布団に引きこもってやるんだ!と決心しておりましたが、久しぶりに関東のお友達から
「久しぶりにみんなで会わない?」などとお誘いを受け、まんまと金曜深夜の高速を東京に向かって走った訳です。
(↑「行けたら行くけど、行けなかったら ごめんね」とあいまいな返事をして、とりあえず家を出た)

が・・・そこはそれ、東京に向かう途中には、相方の単身赴任先があるじゃないっすか。

ちょっと休憩。(&深夜のガサ入れ決行←12月にもガサ入れして、いろいろ発見してる)
深夜2時に、『ガサ入れだ!!』と15歳年上の嫁が玄関ドアを開ける恐怖。
まるで おねしょをしてしまった少年のようにキョトンと布団から顔をだす相方。
残念ながら前回の『ガサ入れ』から日が経ってないため、面白い収穫はなし。
相方も迷惑な話だよねぇ。深夜に「お腹すいたーーー!」と叫ばれるし。
ちょっと休憩のつもりが、はっ!と気が付くと集合時間を2時間も遅刻。←気が付いた場所は集合場所から遠いし。
で、友よ、ごめん!と心の中で呟きながら、土曜日は相方と御殿場アウトレットへGO!
いつもは、「万が一に備えて、財布を持っていかない作戦」ですが、今回は「相方の靴を購入するぜ!作戦」なのです。
ほら!財布さん、これがいつも連れてきてあげられない御殿場プレミアムアウトレットだよ。つか めっさ寒い!
歩道わきには雪雪雪雪。(これは財布の中身も寒くなっちゃうから気を付けよ。という神のお告げ?)
まぁ そんな感じで(どんな感じなの?)、アウトレットを満喫し土曜日終了。

日曜日は沼津漁港へGO。観光地になっていてビックリ。
あちらこちらの店先で、試食祭。七輪でひものを焼いて焼いて焼きまくっている。←食べ放題感満載
120122_1415~01.jpg
定食屋の店先で私を誘ってくる『そびえ立つかきあげ』














でも!でも!でも!私の目的は
120122_1443~01.jpg
生うに丼のさ!
※沼津はウニは売りにしていないので、扱っているお店が少ないこと・・・










120122_1443~02.jpg
相方は海鮮丼。

付け合わせの お味噌汁が むっちゃ旨い。
具は青海苔のみの白味噌。
味噌も薄い感じなんだけどねぇ。








120122_1520~01.jpg
富士山も良く見えました。
が、撮影は携帯なので 画像ショボイです。














120122_1431~01.jpg
午後3時を過ぎると、店じまいしてしまうところも多くて閑散としてきます。
まぁ そんな感じで、暴飲暴食バリバリな2日間だったのであります。
ごめんね。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感