SSブログ

リコールらしいんですよ(MINI) [タワイモナイハナシ]

1月だったか2月だったかBMW社から「リコールです」のお知らせが届きました。
エンジンのどっかに鉄粉がたまって最悪の場合「車両火災になっちゃうから お近くのディーラーに連絡してね。」
つーことで 本日、担当ディーラーに電話連絡してみました。(お知らせもらってから2カ月以上経過してます)
ユーザー名(車所有者名)を聞かれたのでお答え・・・
って 電話かけたのが相方で 相方ったら自分の名前を答えてる(←おい!私の車だってば!)
ディーラーのお姉さんが相方の名前で検索したと思われるが当然、相方の名前は登録されていない。(当たり前)
そんなこんなで 再度 名前の確認をされている。(←そういうやり取りが感じられる)
とりあえず、私の名前を告げる相方。(←そのとりあえず感はなに?)
あ゛ーーーーイライラする!(更年期か?) つーわけで 電話を取り上げる私。(←運転中でも赤信号で停車してました)

生まれながらのイラチ(NOT更年期)なので テキパキと会話し持ち込み日時まで決めたところで
ディーラーのお姉さんが「ところで どのリコールですか?」という・・・
え゛?そんなにたくさんのリコールが???? っていうか さっき私のこと検索しただろーよ。わかれよ!
あ゛ーーーーイライラする!(更年期でしょうか?)←でも停車中に完了してるくらい短時間だった・・・

あかーん もう今日は酒飲んで さっさと寝る! おやすみーーー

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかとっても貧乏なの [タワイモナイハナシ]

車のローンが終了し その分 毎月家計が潤うはずなのです。
なのにィ~なぜェー?(←浪費?)

GWもキャンプにでも繰り出そうと思っていましたが、家計費引き締めのため徹底的に引きこもった・・・
が 逆効果。
連日なんだかかんだかの来客=家呑み=気が付けばものすごい出費←あとのまつり

あうー とりあえず次回からの連休「我が家は不在作戦」を死守っす。

そんな感じの生存報告ですが おけ?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感