SSブログ

おっとっと・・・ [ラヴ]

またまた更新を怠ったために 広告が挿入されちゃったよ とほほほ。
でもネタがない・・・。
んな訳で 長いことblogをやってるのに意外とUPしていない個人情報をさらしてお茶を濁してみる。


毎年、スケジュール帳を購入するのを楽しみにしていたけれど
近年「メンドクサイ」と感じるようになっていた。

昨年は近所の文具店で偶然手に取ったカバー式(薄いノート2冊をシンプルな皮カバーで挟むタイプ)を購入。
挟んでいるのは1冊がスケジュール帳で もう1冊が大学ノート。
これがすこぶる便利でスケジュール帳のみ新しく購入すればOK。
大学ノートは仕事で発生するすべての打ち合わせ内容を書きこんでいる。
なんだかんだシンプルなノートが一番使いやすい。

結局スケジュール帳は買い替えずに毎年 卓上カレンダーのDLLでお世話になっている
こちらからプリントアウトしたものを今年のスケジュール帳に貼り付けて来年もやり過ごそうとしていた。(卓上カレンダーサイズが丁度いいのだ)
なにしろ こちらのサイトのカレンダーは私にとって使い勝手が最高なのです。

今夜、父親と暮らす中3の息子がやってきて おもむろに渡された。



382151_242155859247774_179196608_n.jpgあいやー♪
来年のスケジュール帳。
「(お母さんが好きな)ミーのが無くてさ・・・」ですと。

いえいえ スナフキンも大好きよ♪

中を確認すると ちゃんと月曜始まりのカレンダー。
Weekの記載もアリ。

何気なく本屋でつぶやいた「月曜始まりのカレンダーって少ないんだよねぇ」の発言を覚えていてくれたんだ。
母感激!!










418141_242157289247631_487979178_n.jpg

こちらもクリスマスプレゼントのスープカップ。
ドストライク!
ぽってりした形も色も大好き!!!

ちょいちょい雑貨屋めぐりに付き合わせているけれど
「メンドウクサイナ」という顔をしながら ちゃんと母の好み知ってくれていたのね~

ますます母感激!!

という 親バカっぷりを披露して失礼いたします。

みなさま よいお年をお迎えください。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感