SSブログ

自分に甘いタイプです [タワイモナイハナシ]

『3日坊主』は自分のためにある言葉と開き直っております。(威張るとこじゃないけどさ)
いい歳になったから、開き直れてますが、若いころは自分を責めたり、落ち込んだりしたもんだなぁ~。(かなり遠い目)
んでね、開き直れて『生きやすくなった』し『楽しく』なったんだよね。(←図々しくなっただな)

そもそも人間って「行動を起こしては中断する」ことを繰り返えしながら生きているから
継続中の行動をどこかでサボったりするのは当たり前のことなのだそう。
『おこない続ける』を目指して息苦しく成るよりも『中断したら(サボったら)、再開すればいい』と気楽に過ごそう♪

と言うわけで、今日は掃除洗濯しなかったんだぜい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オラ 負けねーだ! [キャンプ]

というか負けろよ!というお話。

会社の『安全衛生室』にロックオンされてから久しいのですが(主にメタボが原因です)
そろそろマジでヤバいよ・・・つーわけで他部署の室長(女性)お勧めの『漢方の病院』に行き始めました。

この漢方の病院の前評判ったら
『1カ月で9キロ体重が落ちた』とか
『何をやってもメタボから脱出出来なかった人が痩せた』とか
『失敗した人がいない』とか
もう伝説!行くしかない!
って訳で初診者の受付は月に1日だけ、しかも2カ月先の予約という難関を突破し通院し始めたのです。

が しかーし 私の体は東洋医学になんて負けない!
むしろ勝ってる(体重増えてるし)。
主治医の先生も「まぁ忘年会、新年会シーズンでしたしね」と自分自身に言い訳をつぶやく状況。

年末年始に暴飲暴食しないように雪山にコモッテいたとは云えない心やさしいワタシ。
9IgAd.jpg

久しぶりに雪山で新年を迎えるの図。

←この画像をFBにUPしたら
『な何してんの!?』のメッセージの嵐だった。
(コメント欄じゃなくてメッセージって・・・引かれてる?)












MINI前回はゴルフワゴンだったから
荷物も余裕で詰め込めたけど
今回はMINIなので持っていくものを厳選しました。
次回は もっと少なく行く。








つか、再健康診断(経過観察)に向けて、これポチっとしようかなぁ・・・(続けられればな!)

【エクサボディ正規品】TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01

【エクサボディ正規品】TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01

  • 出版社/メーカー: エクサボディ
  • メディア: スポーツ用品



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感