SSブログ

バンコク一人歩き(超狭範囲) ~おひとりさまTHAI紀行5~ [オデカケ<トオィデ>]

バンコク3回目の朝。
はじめてゆっくりできる朝。
ゆっくり寝てなんかいられない!!
3枚も貰っていたホテルのモーニングチケット、今日が最初で最後の利用可能じゃん。
1回目の朝は5時半お迎え、2回目の朝は5時45分お迎えでビュッフェが開くのは5時半なので利用できなかったのよ。
というわけで ばっちり朝6時半に起きだして、いそいそとビュッフェへ

PAP_0269.JPG
じゃーん!
おひとりさまなので一人分です。
ビュッフェ全体を撮影したかったのですが、多くのビジネスマンらしき人が黙々と食事をされていたので自粛。
日本人駐在員ご用達のホテルというだけあって寿司(もどき)もあります。



食事後はホテル周辺を散策
PAP_0266.JPG3日目の夜にも一人でマッサージ店へいったのですがBTSプロムポン駅前(ホテルから徒歩3分)には沢山のマッサージ店があって どこも安い!
私が利用したのはこのオレンジ色の看板のお店。NUCH。
フットマッサージ1時間250バーツ。
フットマッサージというものの仕上げに
背中、肩、首もマッサージあり。
このお店では帰国日の夕方に新郎である友人の奢りでホットストーンマッサージも経験。こちらは2時間で1200バーツだったかな・・・
結局、毎晩 マッサージを受けてました。最高!
どのお店でも「肩が硬い」と言われ続け、念入りというか 
そこまでやるか!ってくらい揉んでもらったのに「揉み返し」が無かったの!!
ビバTHAIマッサージ!!

と 話が横道にそれましたが現地駐在員さんに勧められたペンシャチリ公園を散歩。
PAP_0264.JPG太極拳をする人、ランニングをする人、ベンチでマッタリする人。
ゴミ1つ落ちて無くて とても気持ちのよい公園です。
で、朝8時にスピーカーから何やら歌が流れてきて気にせずに歩いていたら・・・
私以外 掃除の人も体操していた人も
ランニングしていた人もお巡りさんも皆 止まってる。
どうやら国歌が流れていた様子、歌が終わったら何事もなかったように動きだしました。

PAP_0261.JPGPAP_0258.JPG
リスや 猫ものんびり。
※このリスには「勝手に撮ってんじゃねーぞ」とメンチ切られた。
1時間ほど公園を散歩して、来た道とは違う裏通りを通りながらホテルに帰りました。
治安はいいけど運転マナーは悪くてウカウカしてると車にひかれます。

ホテルで2時間くらい昼寝して、再度外出。大通りを2駅分歩こうとテクテク往復8Kmの冒険。
女の一人歩きですが、若くないし昼間だし日本人も多いし まったく問題なし。
途中の薬局で「鼻をスースー」するお土産を30個購入。←現地駐在員お勧め。
気持ちいいくらい英語も日本語も通じない!
ジェスチャーオンリー!(私向き)

で、帰り道の駐在日本人ご用達のエンポリアムデパートの最上階にあるスーパーでジャンクなお土産を物色。
※これはまた別の記事で画像を羅列・・・できればいいなぁ

いつもは足りなくなっちゃうお土産ですが細かいものを200個ほど購入したので今回はばっちり♪
ただ、帰りのバンコク空港(出国手続き後)のお土産物屋さんの数が半端なかったので
無理に街中で購入しなくてもよかったかなぁ・・・とも感じました。
もちろん空港でもお土産購入したけどね。

今回は、まったく観光地に行かなかったので、近いうちに またタイに行ってこようと思っています。
そうそう、日本に付いたのは26日朝7時。
そして会社に向かったのであります。会社からタイへ行き タイから会社へ。
(多忙期じゃない時に行きたいぞ)







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感