SSブログ

ペンキ塗りⅠ [リフォーム]

140723_2127~01.jpgその後のトイレですが帰宅したら養生用ビニールがかけられていました。丸見えよりもエロい!
(目隠し目的じゃないから)







本題です。(本題も結局トイレの話しなんですけどね)
リフォーム代金をケチるため、壁はクロスは貼らずに施主によるペイントにしました。
(って、最初から壁はペンキを塗りたかったんだけどさ)
壁は水性ペンキ用の石膏ボードで、パテ埋めまで業者さんがやってくれます。

140726_1735~01.jpgトイレの壁が塗れる状態になったので練習も兼ねて塗ってみました(相方と息子が)
←プライマーを塗ってます。
















140727_1024~01.jpg
プライマーを1回、ペンキを2度塗りしました。
このくらいの広さならペンキ塗り余裕!(私が言うな)
むらさき色の予定だったはずが、薄いピンク・・・むしろほぼ白って感じ。
トイレ背面は躯体のままでコンクリートの色が強いから 
ますます白く見えるんだなぁこれが。

「トイレの壁はむらさき色にする!」と私が言ったとき
相方は心の中で マジカヨ・・・と思ったらしいけれど
この色はお好みだそう。

まっ飽きたら また塗りかえればいいし。





140727_1102~01.jpg
ちなみにまだ丸見えです。
建具(引き戸)を付ける時に壁も造作されるらしい。
ということは全体完成間際までトイレは丸見え!?
だけど なんだか少し丸見えも平気になってきました←ダメな気がする。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。