SSブログ

おわかれでした [車]

image.jpg愛してやまない愛車なのですが4月以降に次々と不具合が発生。総額60万円の修理になりまして その過程でディーラーに対する不信感がどんどん大きくなり もうお付き合いできないなということで愛車を手放すことになりました。
ずーーーっと乗り続ける気満々だったのよ。でもディーラーに対する不信感が払拭できなかったの。
乗り換えを決めて 納車待ちの間にクラッチが逝きましてプラス20万の修理。
クラッチは「そろそろだな」と覚悟してたんだけど このタイミングかーー(笑


乗り換えを決めて 納車待ちなのに愛情が薄れなくて 日に日に 手放したくない!って気持ちが大きく大きく大きくなるんだけど 手放さなくちゃいけない日がやってきてしまいました。


image.jpgお別れなのに 偶然 最後に流れてきたのが「永遠にともに」って このタイミングかーーー(笑










image.jpg運転席から見る内装も超お気に入りでした。
そもそも初めて車検を受けた車なんだよなぁ。(車検たくさん受けちゃった)
絶対 泣かないって頑張ったけれど 鍵を渡す時に 涙が止まらなかったです。






image.jpg
83,027㎞ 一緒に過ごしてくれてありがとう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋しくて恋しくて [車]

新しい車になって2日目の昨日

image.jpg
車の温度計が43度を表示していたので 撮影しようとした瞬間に42度に下がった。
温度が下がったからではないが 車に対する気持ちも下がっている。

あーーーーMINIが恋しい!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超ビンボー [タワイモナイハナシ]

新車購入してしまった為(相方曰く:MINIの修理代が嵩んだ為)
家計が苦しいですよーーー

image.jpg
で 飲み会断って家飲みの毎日。
精神衛生状よくないと思われます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

危ない危ない [ブツヨク]

せっかくiPad購入したのだからと、タニタのhealthplanetというアプリを入れてみた。
ちなみに我が家の体重計は こちらの記事の下の方で紹介している奴です。当時としては最先端機能でしたが、7年の月日が流れると、通信機能とかアプリ連動という時代には取り残されてますなぁ。でも 壊れないものなのよねー(あんまり乗ってないんだろうってご指摘は何時ものようにスルーです)

アプリへは手入力もできますが 我が家の体重計測には無い項目が多々あって 毎日入力するモチベーションを下げている要因だったりします(えぇ言い訳です)

当然 アプリはタニタの通信機能付き体組成計をお勧めしてきます。(割と控え目に)
興味があるので あちらこちらクリックしていたところ、Twitter連動やらblog連動やらを思わず設定しそうになってしましました。一歩間違えたら世界に自分の体型を発信!!ですぜ?(タニタ曰く『公開する事でダイエットのモチベーションが上がりますよ』って コラーーーータニタ!!『公開』じゃなく『後悔』だわ!)
危ない危ない!!

ということで 今夜は危険な臭いがプンプンする(仕出かしてしまいそうな)のでこの辺りで失礼いたします。
おやすみなさい。






ポチッとしちゃいそう 危ない危ない!




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車の慣らし運転 [オデカケ<トオィデ>]

慣らし運転と称して高速を走ってきました。
同乗者たちは乗り心地が良いので大絶賛。
でも、運転する私としてはMINIが恋しいよぉー

今回の目的地はサントリー白州醸造所
image.jpg
醸造設備の見学
デカイなーー
















image.jpg
貯蔵庫。


空気中のアルコール濃度が濃くて、深呼吸するだけで肺が消毒されてる気分でした。










image.jpg
さぁ大本命!!
試飲TIME!!
おつまみも付いて ハイボール3杯無料ってすげーーーー♪










image.jpg

レストランでもう一杯飲みました。贅沢ランチなのだ。



午後からは、掛川花鳥園に移動して(もちろん運転手交代)
鳥たちと戯れ(襲われ)てきました。






翌日のつづき


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感