SSブログ

あっという間に大きくなっちゃったなぁ [タワイモナイハナシ]

image.jpg
父親と暮らしている末息子だげれど 事ある毎に(というか ほぼ)我が家に来ている。
今回の口実は、受験する学校の志望動機を書かなくてはいけないかららしい。
原紙にいきなり書きだそうとするのを制して、コンビニで大量にコピー。
これで心置きなく好きなだけ書け!(という相方の作戦)
だけれど 「貴校を志望したのは・・・」と書いて その先はまったく進んでいない。











image.jpg
何をしているのかと思えば 相方と2人して
発売された スネーク(メタルソニック)のため スマホからプレステ4の設定に一生懸命。
おーーーーい!!









image.jpg
で、現場はこういう状態。←イマココ














追記 夏休みも ほぼ居たしな


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごほうび [ブツヨク]

しがないサレリーウーマンである私の相棒は、4年前に酔った勢いで購入したこちらの記事の一番下の画像です。

日々 酷使しているので、ヘリが擦り切れつつあり持ち手も切れつつあります。


image.jpg
と 言うわけで誕生日にこれ欲しい!と相方にねだってトートバックを買ってもらいました。
(前相棒の8分の1の値段ですが、トートバックにしては高額と感じます)











image.jpg
思ったよりもデカくて厚いっすわ。(苦笑)
私が買ってもらったのは「05」です。
本当は「01」が欲しかったんだけど売り切れで、逆に良かったよー
(01デカすぎだわ)
01の次に欲しかった薄いタイプ04が一番よかったのかもだけど
こちらも売り切れだった。











image.jpg
で、毎年この時期(誕生日月)にクレジットカードのポイントを商品券に交換するのだけれど
今回はその商品券で「知多」購入してみました。

地元だし・・・でも「白州」が旨いです。

ちなみに後ろに写っているのは「新しいスネーク様が敵に追われている図」です。






と いいこと尽くめのお誕生日月と思われがちですが、魔の健康診断がやってきます!!
しかも「節目健診」という強烈な奴が!!!!
ヤバイよねぇぇ(遠い目)


そんなワケで(どんなワケだよ)現実から目を背けて身を守りながら(身に蓄えた脂肪を守りながら)生き抜いていこうと思います。(来年も「ごほうび」が貰えるよう頑張ります)
ではでは
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーウイーク [タワイモナイハナシ]

image.jpeg
業務に関係している企業も、銀行も司法書士も土日祝休みなので 思い切って連休を取得してみた。
業務受託元(親会社)はバリバリ稼働しているのにだ。私も図々しくなったものよのぉ。
休みの息子と猫たちとゴロゴロ過ごす予定。
気の毒なのは「相方」(笑)。
土日休みの彼は 貴重な休日を「鬼嫁」にこき使われ 今朝は弁当も作ってもらえないまま出勤していった。
(朝の嫁業休宣言)










image.jpeg

トイレに棚を付けているの図。
















追記 ドカベン


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感