SSブログ

タイフーン [ヤナギデクラソ]

今週末の8日〜10日に沖縄へ潜りに行こう!としておりました。
計画をしたのは先々月。
毎度の事ながら、セントレア発の航空券(復路)が取れない。
で、毎度の事ながらウエイティングリストに載せてもらい待機。じっと待機。ずっと待機。
先月末に「別便(少し早く帰ってくる便)に空きが出ましたよ」と旅行会社から連絡が来るも
時すでに遅し・・・
予定していた日程の私(社畜)の予定帳には「業務」という名の様々な文字が踊っております。
この「業務」たちをキャンセルしてやるわー!と動きましたよ。
今までの私とは違うんだから!
が、とんとん拍子とは行かず 特に9日の予定の調整に手間取り手間取り(先方からの回答が来ない)
旅行会社のリミットを超え「やっぱ無理だったな」と自分を納得させた頃 に
「別日に振り替えOKでーす」と回答があった。

その後
「あと半日早く回答をいただけていたならば」 ・・・と枕を涙で濡らす日々でございましたが

じゃじゃーーーん タイフーン1号登場!私の沖縄日程とかぶさって登場!
航空券が取れなくて正解だったんじゃね?むしろ ラッキーなんじゃね?
よかったじゃん私♪さぁ 心置きなく仕事に励もう!←7月3日時点

え゛?旅行日程時点で通り過ぎてる?しかも進路それてる?マジで?行けてたら問題なく潜れた感じ?←イマココ
image.png
そんな本日は、定休日なのに出勤し
業務に勤しんでおる次第です。
休憩時間に台風情報なんて確認するもんじゃ無いね。
午後からの仕事を頑張れるのか不安です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感