SSブログ

さぁ 連休スタートだぜ! [タワイモナイハナシ]

会社カレンダーでは13日から連休がスタートすることになっている。
が しかし!銀行も司法書士事務所も保険会社も通商も稼働しているんだよ!
データが届くだよ!!そんなこんなで
「12日には納品できます」と約束されたデータが本日の午前中に届くというお決まりパターン。
いえ 私は知ってましたとも 15日にならないと御社のデータは作成されませんよ?
本当に12日に納品などという約束しちゃって大丈夫なの?と・・・
担当者が交代したばかりで、まだ慣れないのよねとスルーして15日の休日出勤許可を申請しておりました。
案の定 12日に担当者が切羽詰まった声で電話してきました。
「本日のデータ納品ができません」(`poi心の声 そうでしょうとも)
「17日には納品できます」(poiここの声 え゛?17日ってどういうこと?)
「え゛?17日ってどういうこと?」←心の声が音声として発せられておりました。
担当者がゴニョゴニョ言っているが 明らかにおかしい!
`poi本来は心の声音声バージョン→「御社の稼働日からして15日がデータ作成日であるはずでは?」
担当者がゴニョゴニョ言っているが 結局 担当者も連休を取るから17日じゃないと対応できないという。
はぁぁぁぁぁ?????私は会社カレンダーの連休真っ只中に休日出勤して対応するんだぜ?
あなたの会社カレンダーでは 出勤日っしょ?個人的に連休取得したんでしょ?
きちんと業務を全うしろよ!
上記を心の声とした自分をワタクシ個人的に大絶賛!

結果、連休を取得していない新人ちゃんが データを納品してくれることになりましたが
新人ちゃんのため15日中に作業が完了できず(もちろん 私は15日出勤してデータを待ってました)
本日の午前中に納品されました。(えぇ 本日も追加で出勤しましたとも 死んだ目をしながら)

さぁ 今から連休スタート!
image.jpeg

ここでも、連休始動を邪魔されております。
どけよ おまえら



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感