SSブログ

バリ島(サヌール)健忘録 [オデカケ<トオィデ>]

夏休みに相方と相方の同僚と3人でダイビングツアーに行ってきました。

バリ島(サヌール)5日間のツアーといっても、移動に1日がかりです。
初日は移動(セントレア→インチョン→デンパサール)。
2日目の早朝(1日目の26時ともいう)に宿に到着。
睡眠時間4時間でショップの車に乗り込みダイビングへ。正直キッツーイ!

s4.jpg
お世話になったダイビングショップは
ヌサペニダ専門のスランガンマリンサービス。
サヌールの通りに事務所があり
スランガンにショップがあります。
夜はサヌールの通りの事務所に集合して
(19時ごろ集合)
オーナーおすすめのお店へ
みんなで夕飯にでかけます。
残念ながら私たちはタイミングがあわなくて
滞在中にご一緒できなかったんだけど)



ショップは猫だらけで犬だらけです(笑)↓
s5.jpg
s1.jpg


14068158_926107140869168_3288803058124637266_n.jpg
2日目の夜に、食事をしがてら夜の街を徘徊しようとフロントにカギを預けにいったところ、今夜、中庭に「ケチャ」が来るけど どう?とフロントマンに声をかけらました。
元々、最終日(ダイビングの窒素抜きで1日自由行動)にタクシーでケチャを見に行こうと思っていたところに このお誘い♪わーーーい♪食べ放題で ひとり約1000円。飲み物(ビール)も頼んだけれど追加でひとり250円くらいで大満足でした。夜の気温も26度と過ごしやすかったです。
↓お寺で見るとこんな


そうそう、宿はスワスティカバンガローズ。シャワーとエアコンとベットがあればいいと考えているので安さ重視です。リゾート感満載(笑)
セブの宿で、部屋の内カギがヒートンだったことがあるけれど 今回は閂(かんぬき)でした。
入り口ドアの気密性が恐ろしく悪いため、モスキート入りたい放題です。部屋の外で蚊取り線香を焚くことをおすすめします。


/

追記(3日目以降)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行