SSブログ
ショクヨク ブログトップ
前の30件 | -

おいしい [ショクヨク]

金曜日・土曜日と二日連続で田原市へ出張。
業務内容がそれぞれ違ったため日帰り出張だった(1回の往復移動距離190Km)・・・キツイぜ。

金曜日に田原の次長が「poi 昼に旨いもの喰わしたる!」と連れて行ってくれたのが

150308_1346~01.jpg
どんぶり屋まるみ

259号(通称「地獄街道」)沿い『どんぶり街道公式HP』に名前がないのななぜ?

旨いもん喰わしたる!というだけあって めっちゃ旨い!!



金曜日に田原の往復をし、土曜日も田原の往復をし 本日(日曜日) 相方と息子を乗せて行ってきましたよ『3日連続田原』。まるみのどんぶりを喰わせたるんだってな意気込み!!日曜日なだけあって行列ができてました。
で、料理の画像なし・・・私も息子も「あ゛ー写真撮るの忘れたねぇ」ってな感じ。と言うわけで
グーグル先生のご意見をご参照ください

今月は、あと5回ほど田原出張(日帰り)します。
「まるみ」に、お一人様で行く予定です。
しかも開店11時にあわせて(フライング気味に)行きます。
もうね 今月めっちゃ仕事頑張れそうよ私!!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キュウリの消費 [ショクヨク]

友人から キュウリってどうやって消費しているの?と問い合わせが。
一番簡単なのは もいできて そのまま マヨネーズをつけての丸かじり。
キュウリの乱切り&茹でタコのブツ切りにキムチの素をかけて タコきゅうりキムチ。(旨い)
画像が無いのは 撮影する間もなく完食・・・つか ビールのつまみなので・・・ついつい撮影忘れ・・・

110825_1232~01.jpg
昨日は 海苔巻にIN















110826_1225~01.jpg
今日は たまごサンドにIN

キュウリが入っていないと寂しいな・・・と感じるメニューを考える。
冷やし中華とかバンバンジーとか生春巻きとか
キュウリがメインではなくて脇役ってのがポイントかも。
毎日1本(たまに2本)のホソボソ収穫=脇役にしかなれんね。
だから飽きることなく食べられるのかも。

お役に立てない感じで ごめんよー
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食っちゃ寝生活 [ショクヨク]

食って飲んで 好きなDVDを観ながら ゴロゴロ♪最高!

連休観たDVD

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


言わずと知れた『悪人』
連休中 3回も観てしまった。

========================================


ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD


余命数日と宣告された二人が 『海』を目指すコメディー。
テンポがよくて 笑えて 泣ける。
大好きな作品。

========================================


ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓の「第9地区」が 私的に最悪で最悪で(笑) 安心のハッピーエンドで口直し。
出ている俳優さんたちが みんな素敵なのだ。
特に トーマス・サングスターが むちゃくちゃ可愛い♪

========================================


第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


たぶん 2度と観ないと思う(笑)

========================================


ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]

ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


文学作品だねぇ・・・
昔昔のその昔、ノルウェイの森が流行った頃、読んだんだった。
実家に赤色と緑色で上下巻が並んでいる。(はず)
『私にはあわないな』という感想だったと この映画で思い出した。


========================================

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日らしいですよ [ショクヨク]

そういうわけで・・・
って 全然そういうつもりではなかったのですが 激しく知りあいの一家と一緒に安城市の『東天紅』で外食。
相方と二人だと、たくさんの種類が注文できませんが、本日はガツン!と注文してやりましたぜ。
もう お分かりだと思いますが えぇ 酔ってますよー。
説明なく画像を羅列します。えぇ かなり酔っ払ってますよー
つか 昨夜は一睡もせず遊び呆けていて 世界がグルグル回ってますよー。(←はやくねなさい)
110815_1807~02.jpg110815_1808~01.jpg110815_1809~01.jpg110815_1810~01.jpg110815_1810~02.jpg110815_1812~01.jpg110815_1816~01.jpg110815_1816~02.jpg110815_1818~01.jpg110815_1846~01.jpg水餃子と杏仁豆腐は2人前を注文。

この他に 手羽先やら チャーハンやら 
ワージー飯(唐揚げの入った中華飯)やら
生中(複数)やら コーラ(複数)やら 
ウーロン茶1リットルやらも注文して1万円でお釣りがきます。
とてもリーズナブル。

つか 今週2回目の東天紅だったりします・・・
どんだけ好きなんだぁ>私
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相方が帰ってきたので [ショクヨク]

110811_0257~01.jpg
深夜の『こよし』











110811_0310~01.jpg
あー 旨かった!!










深夜徘徊をしても、朝は ちゃんと起きなくてはいけない・・・
ベランダで水を待っているから・・・

110811_0945~01.jpg
『島オクラ』の花















110811_0947~01.jpg
ゴーヤ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍋パーティー [ショクヨク]

彼氏も就職内定したし そろそろ・・・と電話をもらったので てっきり婚約の報告かと思ったら ただ単に晩飯を食べに来ただけという現実。相方も単身赴任先から駆け付けて 鍋奉行としてがんぱってくれたのにねぇ。

って肝心な鍋の画像は 盛りあがり過ぎて撮影忘れって やっぱ脳が???
101031_1433~01.jpg画像は事前に用意した『かき飯』のみ。
寂しすぎるーーー。
これ以外に 茶碗蒸し
アボガドと生ハムの春巻き
キュウリの箸休め(塩コンブと和えただけだけど)
そして相方の力作『鍋』←男の鍋って豪華絢爛だよね。最後に麺を投入し『締めのラーメン』


男が3人もいると、食べ方も豪快だった・・・



101031_1727~01.jpgお持たせのプリン。なめらか過ぎ!
器は美濃焼らしい・・・つか むちゃ高額なのね・・・
ごちそうさま











101031_2330~02.jpg夜家事 明日の弁当
◆大根と玉ねぎとカニカマと三つ葉たっぷり卵スープ
◆厚焼き卵(卵食い過ぎ?)
◆ピーマンソテー
◆チキンソテー えぇ少々やる気を欠いております
◆ネーブルオレンジ
◆ひじきご飯
今日のお客様がひじきのお持ち帰りリクエストだったのだ
たっぷりタッパーに入れて持って帰って行きました。
ひじきご飯にしたり卵焼きにINするように 濃い味付けとなっております。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は諸事情により [ショクヨク]

弁当を持っていきませんでした。(1つ前の記事参照)
が 朝出勤すると 次長が
「poiさん 今日 お弁当持ってきた?」と聞く。
え゛?もしかして このblog ばれてるの????ビクビク。

「持ってきてないです」と答えると むっちゃうれしそうに 大量のパンをくれました。

一昨日、私が打ち合わせに出かけた後に社内あっせんの菓子パンを大量購入したらしい。
でね、
今日はお弁当持ってこなくていいよって連絡しようとしたんだけどpoiさんの携帯番号を知らなかったんだ・・・。
と寂しそうにいうのです。が まだ教えていません。おーい!って感じで昼飯確保。

そんなこんなで 保健師との面談時間となり 保健室で いままで見たこともないような高級体脂肪計に乗りました。
すげぇ こんな機械が社内にあったなんて・・・

結果からすると 無罪放免です=野放し決定。(やっほー♪)
「しっかり意識を持ってくださいレベル」だそうです。保健師との二人三脚ダイエットはまぬがれました。
いやムシロ マヌガレナカッタ方がよかったんじゃ?という意見は当然スルーです。
次回の健康診断までに、現状維持 もしくは 若干の改善をお願いってさ。(余裕ジャン♪)
ここ数年 急激に体重が増加してたのが やばかったみたいです。
ここ(今の体型)が あっちの世界との境目ってことね。
つーことは M地くんは あっちの人なんだぁ ふふふふ。というMailをM地くんに送ったところ 電話で
「僕は 納得できないです!僕とpoiさんとの違いはなんですか?poiさんもこっちの人です!」
と力説されました。←いや 君とは全く違うから。(野放しだし)
そんなM地くんとは 来月 焼き肉を食べに行く約束です。やべぇ?



101027_0734~01.jpg◆大根と人参と玉ねぎとほうれん草と豚コマの牛乳煮
◆アスパラの明太子スパ
◆海苔入り卵焼き
◆チキンソテー
◆新米(撮影してないけど)

タグ:お弁当
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて 何をつくろう [ショクヨク]

給料前日です。
財布には小銭総額387円しかありません。
冷蔵庫の中には
鶏肉1/4枚・人参2本・大根1/2本・玉ねぎ1/2個・ピーマン1個・ベーコン
たまご3個(内1つはゆで卵)・牛乳・クリームチーズ1/8箱

乾物
ワカメ・干しシイタケ・唐辛子(Myベランダ産)

うわぁ さびしいぃぃぃぃ


でも、明日の弁当を作らねば。夜家事開始。
101024_2313~01.jpg
◆酢鶏
◆卵焼き
◆ベーコン焼いただけ
◆ワカメと人参と大根と玉ねぎの味噌汁







酢豚ならぬ酢鶏。
下の分量だと弁当箱に入りきらないので 朝食として食べるのだ。

追記 悲しき1/4枚の鶏肉でつくる分量。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずうずうしい [ショクヨク]

痩せたかも~♪ なんて思うなんて なんて図々しいの 私。と 自覚。

101022_2112~02.jpg
だいたい 21時過ぎに チーズケーキ焼いて食ってる人が
痩せるわけないじゃん。


1つは危険なので 会社へ持ち込み 同僚な方々の胃袋に納めてきました。






101023_1842~01.jpg
そして今夜は家呑み。
◆馬肉のたたきONオニオンスライス
◆大根ときゅうりの酢和え
◆梅茶漬けで締める

馬肉のたたきが めっさ旨い!!
激安冷凍物で 恐る恐るのお試し購入だったけれど
次回は大量買いしたいところ!




101023_0726~01.jpg今日の弁当
◆かぼちゃスープ
◆抜き菜入り出汁巻き卵
◆馬肉とゴーヤのナンプラー花椒炒め
◆仕切りの生人参
◆トマトときゅうりとバジルとレモンのサラダ
バジル最終!!1株で めっさ楽しめました。
来年もベランダで育てます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

着痩せ? [ショクヨク]

お昼ごはんを食べた後 ひろこちゃんが「poiちゃん痩せたよねぇ」とおっしゃる。
帰宅後 嬉々として体重計に乗り いつものように 打ちひしがれたことは云うまでもない。
って 何度目なんだあぁっぁぁぁ 学習しろよ 私!!

101022_0733~01.jpg
◆かぼちゃと玉ねぎとほうれん草のみそ汁
◆卵焼き
◆チキンソテー
◆ピーマンソテー
◆ゆかりペペロンチーノ
◆二十日大根抜き菜のツナごま入り菜飯

ゆかりペペロンチーノ 簡単で旨いです。
ペペロンチーノに『ゆかり』をふりふりしただけですけど。
タグ:お弁当
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さようなら [ショクヨク]

相方が 単身赴任先へ帰って行きました。
やっと 二人暮らしのリズムが取れ始めたのに。
って訳で 今日から おひとり様弁当
101019_0754~01.jpg◆マルシンハンバーグのカリカリ焼き
◆ニラ巻き卵
◆明太子ポテト
◆かぼちゃの素揚げ
◆人参スティック



タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜も [ショクヨク]

弁当を夜のうちに作って 朝寝坊作戦。
とはいえ 私は定休日なので相方弁当のみ

101013_1958~01.jpg◆エビフライ 相方無類のエビ好き
◆アスパラの豚巻きフライ 相方無類の豚肉好き
◆甘甘卵焼き
◆人参ツナサラダ
◆かぼちゃのうす焼き
◆ブロッコリー

エビフライさえ入っていれば大喜びであろう。





そんな嫁は 定休のはずなのに明日午前中2時間ほど出勤しなければならないことが発覚。
稼働○日目にどうしても行わなければならない業務あり。
それが今日(13日)だと思っていたら明日(14日)だったの(シクシク)。
親会社の稼働日を数え間違えてたのさ。
数え間違えていなければ 明日を出勤日にして調整できたのにぃぃぃ。
休みだと思っていたら出勤って悲しいよね。(←誰に同意を?)

タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そりゃ痩せないわ [ショクヨク]

101010_1936~01.jpg
あのCMにやられ
ケンタの ゆず辛チキン食べてきました。

ケンタは 腰肉(サイ)か胸肉(リブ)が好きです。
なので 今回は ちょいハズレ。
近々リベンジしなくては!!










101012_0727~01.jpg
四角い方が 旦那さん弁当
◆ひじきの卵焼き
ひじき嫌いのはずなのに昼に大絶賛Mailが届いた
◆石井のミートボール
◆かぼちゃのごま油焼き
 薄く切って塩振ってごま油で焼いただけ
◆肉多め焼きそば

MY弁当にひじきの卵焼きが入っていませんが ひじきご飯にしてます。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は休み [ショクヨク]

ですが 相方は出勤なの・・・どうしてだろう この損な感じ・・・
それは朝食くわせて 弁当を持たせて 遅刻しないように送り出すという仕事があるからに他ならない。

101006_1207~01.jpg今日の弁当
◆トン汁
◆ゴーヤ天ぷら
◆長ネギの豚巻き
◆卵焼き
◆イシイのミートボール
◆鮭の香味焼き
この後、他部署のねぇさんに『激辛七味ふりかけ』を振り振りしてもらった・・・
恐るべし100均ふりかけ!!!!


相方の弁当には
『ほうれん草の醤油バター炒め』が1品多く入って ご飯には『ネギ味噌』が塗りつけてあります。


101005_2321~02.jpgこちらも他部署のM田女史にいただいた
オーストラリア土産。
コアラのイラストがむちゃかわいい♪
が よく見ると腕組みにあぐらをかいている姿・・・









101005_2322~01.jpg
こちらその中身。
2匹ほど会社でお裾分けしたので持ち帰ったのは1匹。
3匹そろった姿を見た ヒロコちゃんは
『「みざる いわざる きかざる」のチョコレート?』と言っていた。







一人暮らしだと 夕飯は簡単に軽く早い時間に済ませていたけれど
相方が居ると 夕飯が遅くなる&割とちゃんとした夕飯を作って食べてしまうだな。
朝食もしかり、一人暮らしだと弁当を作りながら 味見を兼ねてつまみ食いで終了だったのに・・・。
あぁ・・デブまっしぐら!



タグ:お弁当 相方
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リズムが・・・ [ショクヨク]

仕事を終えて帰宅したら そこには すでに相方が居ました・・・
あぁぁぁ まだ数時間ですが 生活リズムがつかめません。
やべぇ もう こんな時間(現在23時過ぎ)。

101004_0801~01.jpg今日の弁当
◆ジャガイモのポタージュ
  こいつもブーーーンってしてます。
◆ニラと卵
  ニラがね冷蔵庫でね もうダメぽ・・・と。
  明日の弁当にも入ります きっと。
◆鶏肉とインゲンの照り煮
◆人参スティック&ネギ味噌
  青唐辛子と長ネギと生姜とニンニクを練り込んだ味噌を焼いて香ばしくしてます。
◆そして 新米!

明日から しばらく二人分のお弁当を作成・・・の予定。たぶん。

青唐辛子をガンガン消費させてます!
101003_2143~01.jpg
昨夜も収穫
青唐辛子醤油漬けを作ろうかと・・・
まずは 青唐辛子を輪切り(ざっくり)にしておきます。
その手で うっかり顔なんか触ってしまった日にゃ
そりゃーもう 痛いのなんの。むちゃ危険です。













101003_2204~01.jpg
料理酒1:酢2:醤油3 くらい たぶん・・・
鍋で一瞬 わーーーーっと煮立ったら 火を すぐ消して
青唐辛子を投入!!












101003_2205~02.jpg
瓶に詰めて一晩寝かしたら出来上がり。たぶん・・・
(まだ 味見してないので・・・)
今夜 味見してからUPしようと思ってましたが
明日の夜にします。たぶん・・・
なにしろ 生活リズムが つかめなくて とほほほほほ
タグ:お弁当
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍋は 太ります [ショクヨク]

実感!



相方も例外ではなく。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレスケアは手放せません。 [ショクヨク]

ここの「とんこつベトコン」は マジ旨い。(←poiの勝手な評価)
『火の国太郎』

スープが最高!麺もね 「ツルツルごっくん」じゃ勿体なくて「噛み噛み」→旨い!
細麺 細麺♪でも 噛み噛みしてしまう。
細麺のストレートですが 噛みごたえあり!味も しっかりしてる!
そして、ベトコンなので 当然 臭いです。むちゃ臭です。
カップルの場合、二人とも食しましょう。
(二人とも 臭くなっておかなくては その後が耐えられません)

こちら 「台湾ラーメン」
台湾ラーメンなのに そんなに辛くなくて
スープの味を邪魔しない辛さです。


ダメ ダメ ダメ ダメ~~と 思いつつも
あっという間に スープまで飲み干してしまいました・・・
9月の健康診断前には行けないね。
つか 出勤日前日に 食べてるんじゃねーぞ!(←同僚ココロの声)

『火の国太郎』
愛知県豊田市松ケ枝町2-21-1ムーブビル
月曜定休

火の国太郎


 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旨かった! [ショクヨク]

昨日の夕方 入院中の他課課長のお見舞いに行ったところ
「せっかく こっちに来たなら 評判のラーメン屋があるぞ!」と
教えてもらい 食べてきました。


黒田屋 すげぇ 髑髏の看板だぜ!
とりあえず ビールビールビール♪

私が注文したのは「地獄ラーメン」の「初級」「ネギ入り」
じゃ~~~~ん
 
チャーシューが 無茶苦茶旨い!
初級にしたけれど 全然 大丈夫というか
物足りなくて トウガラシを足したので
次回からは 上級にします。

こってり豚骨のストレート太麺。

住所:愛知県豊橋市柳生町1-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
電話: 0532-46-2946

黒田屋

お見舞いに 花を持っていったのですが
病棟の入口に
「お見舞いに 生花はご遠慮ください」って書いてあった・・・
(病院の売店でも生花を売ってたのになぁ)


仕方がないので そんな看板を見なかったことにして
渡してきましたぁ~♪
↑ ごめんなさい・・・

※追記<7月24日>
生花や果物は病棟によっては 病室に置けないそうです。
(雑菌が付きやすいなどの理由から)
課長の場合は、生花でも特に問題はないそうです。
でも 小心者poiは 次回はTVカードにしようと思います。
(自分がもらって 一番うれしいだろうものにするぜ♪)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜をいただいたので [ショクヨク]

本日は 「野菜の天ぷら&豚しゃぶサラダ」

昨夜、会社の飲み会(歓送迎会)でした。
今朝、幹事から Mailが 入っていました。
「サンキュー」
(↑これだけ)

 

あ・・・なんか やっちゃったね私。
とりあえず 盛り上げたってことで・・・
(自分を犠牲にしてみんなを楽しませた私に万歳!)
月曜日には みんな 忘れていてくれ!
忘れていなくても 忘れたふりの出来る大人の心を持っていてくれ!

私信
当方、2次会の記憶は まったく ありません。
教えてくれなくてOKですから!


スローライフ(別名 貧乏生活) [ショクヨク]

静岡県浜名湖へ釣りに出かけた方(二人組)から
お土産が届きました。
(貧乏poiは引きこもり満喫のため 外出しないっす)

 

小せぇ~。アジ沢山。イワシ4匹。サバ1匹。
前日、三重までイカ釣りにも出かけた様で
これまた小さいアオリイカ1杯も いらっしゃいました。

小さいからならではの 美味しさを追求。
  
から揚げ!と南蛮漬け。
未処理のまま 丸ごと 豪快に揚げてやる!!
(一緒に揚げているのは にんにく)

イワシは手開きにして フライ

アップで撮ってるけど 小さいっす。
二口サイズなり。

今回のアオリさんは 胴体を刺身に
ゲソをバター醤油炒めにさせていただきました。

↑バター醤油炒め
1.サラダ油を熱する
2.ジャー!とゲソを入れる
3.酒を入れる(ジャッってくらい ってワカンネェよ)
           ↑大さじ1かなぁ
4.醤油を入れる(ジャッってくらい 又かよ)
           ↑タブン 大さじ1くらい
  ちょっと味見して 味が薄ければ醤油を足す
5.美味しい感じになった(焼けた)ら
  バターを入れて 適当に火を止める。
完成!むちゃ簡単で 激旨っす。

魚が持ち込まれてから 1時間弱で 完食。
ごちそうさまでした。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

早5月・・・ [ショクヨク]

たまにしか UPしない私も私なのですが
ソネブロ変わりすぎ・・・
新規作成ページを開く度に
変わってるぃやーん。

老いて 置いていかれ感。

そんな私 ネットご無沙汰している間に
オープンウォターダイバーコースを受けてきました。

祝ダイバーっす!
水圧で縮んだ体は 丘にあがったと同時にリバウンド。
(元の大きさ それ以上に・・・)

ご飯も美味しいしビールも最高なんだもん
 
ぶつ切りマグロいくらウニ丼&かき揚げ丼

来月は もういっこ上のコースを受けてきます。
越前で・・・(←また 飯が旨いんだろうなぁ)


韓国土産 [ショクヨク]

同僚から 社内旅行のお土産をもらった。

『poiさん 最近 咳ばっかりしてるからさぁ』

『poiさんにだけ』という 最高級のお言葉付。
残念なのは 彼には 超かわいい奥様と
目に入れても痛くないご子息がいる。
(なぜ 残念がるのだよ)

 
シンプルな外箱から 想像できなかった・・・金ぴか・・・

さっそく
  
柚子マーマレードって感じ。よい香り。

ごちそうさま。
おいしかった。
同僚のお茶室当番(我が部は男性社員も当番があります)
代わりに がんばってやるよ!って気分になる・・・
(↑ん? まんまと?)

追記


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物欲と食欲 [ショクヨク]

皆様にご心配をおかけしております・・・poiです。
ほんと 申し訳ございません。
元気なんです・・・。

物欲も満々! M2プレゼントに参加!

食欲もマンマン
小学2年生から仲良しの幼馴染とお出かけしておりました。
タイ料理最高!

トムヤムクン大好物!

シンハービールも大好き!
つか 元気に呑んでるじゃん→ごめんなさい

追記


やばい [ショクヨク]

もう10月なんですねぇ。
最近 月日の流れがマッハに感じられるpoiです こんにちは。

けっして 歳のせいだとは 思いたくない今日この頃
先月末に 一つ歳をとったらしいです。
ほんと マジで9月は忙しくてねぇ
全盛期のピンクレディーが 当時の記憶が無いと同じように
9月の記憶が無いのですよ(つか この際 年齢が増えたことを忘れたい)。

そんなこんなで 昨日から3連休。
少しだけ人間らしい心を取り戻しつつ 
リビングを見回すと す・・荒んでおりますっ!
見ない見えない!(特にキッチン)
↑さっそく心を閉ざし
1ヶ月以上ぶりに 自宅PCに向かっております。
Mailチェックしたところ 受信586件ってどうでしょう?
そのままMailソフト閉じてみました。
見てない見てない。
↑取り戻したはずの 人間らしい心が完全に閉じ・・・(現実逃避)。

追記


お弁当もち [ショクヨク]

お引っ越しをしまして
重度の金欠病を患っております・・・。

よって お弁当持ち生活ナリ



玉子焼きは 欠かせません←でも 味は毎日 違うのよ。

追記


2005-05-10 [ショクヨク]

出張先 係長にゴチに なりました


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

開店ご招待 [ショクヨク]

特上うな重をタダで食らう。

 
肝吸い&漬物&デザートつき

追記


目指せ G(減少)W(ウエイト) [ショクヨク]

とは 無縁の食生活・・・
連日連夜 飲んで食って騒いで・・・
懐は軽くなり 身は 重くなり・・・


追記


休みなのに [ショクヨク]

早朝から(←と言っても8時過ぎてましたが
仕事の電話で起こされるしまつ・・・。

昨夜は、久しぶりにお友達に『焼肉』をご馳走してもらい
楽しく 食って呑んで 帰宅して・・・

で 今朝の朝食。

 
トースト(ヤマザキ ダブルソフトに限る)
アロエヨーグルト(森永に限る)
オムレツ(半熟に限る)
ほうれん草バターソテー(バターは雪印に限る)
※カルピスのバターが最高なんだけどさ。
ポタージュ(ジャスコのポタージュが好き)

たまたま オムレツだったので
 以下 みみずちゃんにTBなり

追記


大人買い 返し [ショクヨク]

先週の「大人買い」の反撃が行われました。

 マックを持ち込んだお友達のお家に届けられたものは


ケンタ チキン20ピース 他(ポテト ビスケット サラダなど)
しばらく 「チキン」いりませんから・・・(うぇっぷ)


前の30件 | - ショクヨク ブログトップ