SSブログ
タワイモナイハナシ ブログトップ
前の30件 | 次の30件

自宅療養のつもり [タワイモナイハナシ]

先週の土曜日に県内出張して現地の課長からまんまと風邪をGET。
月曜日の午後に症状が出始め 「こりゃヤバい」と会社近所の耳鼻科を受診。
この耳鼻科、診察券だしてから15分後には会計が終わっているというスグレもの。
(待ち時間ゼロ 診察時間3分 喉と鼻の吸入それぞれ3分)

その後、出された薬もしっかり服用しているのに 症状が酷くなる。
※火曜の夜 飲み会で深夜まで豪遊していたことを考慮しても酷い

そういえば1月にもこの耳鼻科を受診したのに症状が酷くなり別の医者を受診しなおしたら入院させられそうになっなったんだった←学習しろよワタシ

木曜日にとうとう声が出なくなり
「poiさん 酒焼けですか?」とか
「場末のホステス 」とか「ホステスは失礼だろ チーママだろ?」とか
会社で心配される。(てかちゃんと心配して!!)
声が出ないのも聞き苦しいけれど、咳が止まらない方が深刻で、胸の奥底で痰がからみまくっているような重厚な嫌な音の咳がでまくるんですよ。
これじゃあ一緒に働くみなさまに申し訳ないってことで本日は休みをいただき自宅療養。
のつもりでしたが 昨夜 息子が「明日は部活の試合があるからよろしく」とのたまった。

image.jpg
そんな訳で 片道100キロほど 走り 会場へ送り届ける親バカっぷり。
広い校庭!!咳をしまくっても誰も気にしないって素敵。
だけど激アツ(体感気温38度)なので近所のスタバでマッタリ中。←自宅じゃないけど療養ってことで。

スタバのWi-Fi 落ちすぎ・・・

追記 スタバに長居が出来ずに移動


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のGWの過ごし方 [タワイモナイハナシ]

8連休のはずが最終的に4連休になってしまいました。
そのうちの一日は友人が我が家に集まり女子会(この年齢で女子?ってのはスルーです)という名のたこ焼き大会。写真も撮りましたが公開は自粛です。(いろいろな意味で)

あと、幼馴染たち(全員おっさん)にそそのかされ(?)ゴルフ道具一式(安い奴)を購入し打ちっぱなしデビュー。
ほんと、気心知れた(小中高と一緒だった)古い友人たちって居心地いいよね。
(ちなみにゴルフレッスンは相方も一緒に面倒見てもらいました)
打ちっぱなしデビュー後の反省会という名の呑み会で「目標が無いと上達しない」という居酒屋店主(高校同級生=おっさん)の発言により、ワタクシ(とアイカタ)は6月にコースデビューするらしいです(←半分他人事)。
ほんと、気心知れた古い・・・以下略

その他は、
『昨年のリフォーム期間に観られなかった分は余裕で取り戻したぜ!』ってくらいのHulu三昧でした。


.

つづき_GW引きこもり作業


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日、振り替え休日です [タワイモナイハナシ]

全国の人事系お仕事をされているみなさま ごきげんよう。
この時期いっそがしいですよねー。(棒読み)

150217_1251~01.jpg
先日の吊り下げな面々の中で「あれは何?」とご質問をいただいたのでご紹介。
その昔、園芸の講師をしていたくせに『初めての「蘭」』です。いまのところ超ご機嫌らしく次々と鼻をあかし花を咲かせてくれていますが夜香るとのふれこみなのに残念ながら香りを感じたことはございません。
<アングレカム レオニス>












150217_1251~02.jpg
吊り植物の向こうに見えるベランダーズな方々。
ガラス越しに(室内から)撮影しました(寒くて外に出られないんですもの)。

見えてるのすべて喰える植物(野菜)ばっかり。
その昔、園芸講師だったのになぁ(遠い目)






150217_1249~01.jpg
足元には ねこにゃん。
常に寄り添って寝ていた「ぼくちん」亡き後、丸型爪とぎベットの中が定位置。
この丸型爪とぎベットは他の猫たちにも超人気で、相方が「かわいそうだから人数分(猫数分)購入しようよ」とうるさいです。







150206_2339~01.jpg
←こちら丸型爪とぎペットの空き待ち中。(ダニー)


さぁ 明日の休日出勤に向けて私も昼寝しよーっと。



追記


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超久しぶり [タワイモナイハナシ]

先週末(日曜日)にカメラマン(とリフォーム担当者)が来訪(家じゅうを撮影)してフィニッシュ!
今日は半年ぶりの『なーんも予定の無い』 そして、『私以外に在宅者がいない』休日!
(先週まで、職人さんやら担当者やら常に誰かがいたんだよね)
しかも今夜相方は夕飯が用意された会議に出席ときたもんだぁ~♪

141022_1826~01.jpg
パジャマのまま、暖かい対策(ブランケットと猫)・暖かいお茶・ティッシュ(泣く準備)・リモコンなどなどを整えて映画観放題の一日。
途中、休憩も兼ねて野菜の種まきしたり。
あ~~~~しあわせ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤラカシタ [タワイモナイハナシ]

夏風邪GETだぜ!(←威張ってる場合じゃねーし)
連休前だというのに火曜日に有給取って寝込みまして、本日(水曜日は定休)も寝込んでおりました。
あかーん なおらーん 発熱と頭痛!

140805_1719~01.jpg
そしたら、お見舞いが届きました。
ご心配をおかけし申し訳ない。

というか、くだもの盛り合わせ(定番)のお見舞いをもらうのは人生で初だわ!
超うれしくて舞い上がり気味ですが、大人しく寝ます。おやすみなさい。
※だって明日と明後日は休めないんですもの(死にそうでも出勤します)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痩せてもいないのにリバウンドってどう? [タワイモナイハナシ]

下肢静脈瘤の手術をするために一時 漢方を中断しておりましたところ
ビックリするくらい体重が増えました。
つか、漢方継続中に減っても無いのに これいかに・・・

というわけで漢方再開! 漢方の主治医久しぶり~~♪って ごめんなさい・・・。

主治医が私の脈をとりながら(右手首をつまみながら)
「脈が飛ぶとか動悸がすることはありますか?」とやさしく聞いてくれるもんだから
「今 先生に手をにぎられてドキドキしてます」なんて言ってしまう私もどう?
重ね重ね申し訳ございません・・・

というか こんな近況報告でみなさま申し訳ございません。

ま・・・とりあえず元気ってことで・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おーーっと ヤバい。 [タワイモナイハナシ]

5月の後半になってる!
うかうかしていると月1更新が飛んでしまうがね!という感じの やっつけ近況報告ですんません。

まずは今朝のベランダ。
140518_1210~02.jpg
木いちごが色づいてきました。

小学生の頃 実家の裏庭にうっそうと茂る木いちごの木をかき分けかきわけ、色づいた木いちごを摘んで食べるのが楽しみでした。














140518_1733~01.jpg
これは今日の夕方撮影。
朝よりも色づいてる!!
明日には食べられそうじゃん。














140518_1734~01.jpg
今年の野菜たち。
失敗しない(放っておいてもOK)な顔ぶれに行きついています。














140510_1204~01.jpg
豊橋カレーうどん3杯目 5月10日に『砂場』で。
うんまい!!
















140507_2155~02.jpg
相方弁当。
タコ飯。
レンコンの穴に明太子を詰めてフライにしたやつ。
山芋とえびをつみれにして大葉で巻いて揚げたやつ。
コーンのカレー粉炒め。
新じゃがと卵のサラダ。

他のは写真にとってなーい。
6月はがんばる!(たぶん)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死ぬかと思った パートⅡ [タワイモナイハナシ]

サービスセクシーショット!!



140304_1357~01.jpg

全然サービスでも
セクシーでも無いじゃんか!というクレームは受け付けません。


3月の頭に下肢静脈瘤のレザー手術を受けました。
これは手術直前の姿。
マジックでダメダメな血管にしるしを付けられててます・・・とほほほほ

もう一枚


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死ぬ(社会的に)かとおもった いやこれから死ぬのかも? [タワイモナイハナシ]

先月末に「poi!ちょっといいか?」と部長に呼び出された。
ひぇぇぇぇ なんか仕出かしちゃったかいワタシ・・・
むっちゃビビりながら「え゛?叱られちゃう感じですかね?」などと軽口をたたきつつ
「おう!説教だ!」という部長の後に続いて『相談ルーム』という名の窓の無い一面真っ白な小部屋に入った。

昨年の春、一昨年の春と直属の上司から「そろそろどう?」といわれた時に「他の人からの、やっかみが怖いからやめとく」と回答した。
もし、この「そろそろ」の話を受けるのならばN主査の部下と云う立場で受けたい。
ここ1年 私の異動にN主査は奔走してくださってるし。

って・・・この異動の動きが原因で『説教』されちゃうんかしら???とさらにビビる。

部長が開口一番「異動はない」と冷たく放つ。
あ゛ーやっぱN主査やら他部署の取締役達が私を異動させるために動いていたことがお気に召さなかったんだ・・・やべぇ。マジやべぇ。(これガチで部長はお気に召さなかったんです)
今の会社に入社して10年。
離婚後に中途採用してもらって、『私って割とラッキー』と感じていたサラリーマン人生も終わったか・・・・


つづき


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月ですな [タワイモナイハナシ]

よし!

毎月、かならず1つは記事を書こうと決めている。(←「ゆるく決めている」の間違い)
今年も毎月1つを これでクリアーだ!(←激しく間違っていると思われる)

と上記だけで終了しようとしたのだけれど、それもちょっとね・・・


近況をすこし

台湾から帰ってきてから「典型的なしつこい風邪」をひいている。
咳、鼻水、くしゃみ、頭痛、微熱。
あなたの風邪はどこから?ってか全部いっぺんにやってきたわーーーー。(歳のせいでしょうか?)

そんなこんなで帰国して1週間たっても よくなるどころか症状がひどくなってくる。
夜なんて咳で眠れない。
仕事も電話で話している途中で咳がとまらなくなる。
(あかんよ それは あかん)
そこで 土曜日に午前休みをもらって近所の耳鼻科へ。
(耳鼻科なのに いつも空いてるのよねぇ・・・大丈夫かしら・・・でも空いてるからいつも行っちゃう)
まずは鼓膜の確認。(すぐに中耳炎になるから)⇒今回とってもきれいらしい。
鼻の中を確認。⇒しつこい鼻水を機械でずずずずずずずずぅっと吸い取ってもらった。&鼻シュッシュの薬を噴霧。
ここまでは、センセイも余裕。が のどを確認したセンセイが「うぅ!」と息を呑んだ。
で、すぐに処置室へ移動。 
え゛?なに?なに?なに?まったく説明が無いけれどいわれるままの私。なんて素直なのでしょう。
処置室のベットで頭を落とす形に仰向けになり、鼻の穴に薬を落とされ そのままの姿勢で3分放置。
で 3分たったのち、吸入器へ・・・鼻とのどのフルコース。

なんか よくわからんかったのですが のどの奥(&鼻の奥)が重症だったらしいです。

調剤薬局で薬をもらい その説明が
「この薬は眠くなりますので・・・ こちらの薬は眠気が強く出ます そちらの薬は眠気がおきます」
って全部眠くなるんかい!
つーわけで、午後も休みをもらい 本日の日曜(定休日)もほぼ寝ておりました。
ほぼ ってのは薬を飲むために食う!という時間があるわけです。
つまり、食って寝て食って寝て食って寝てるわけ。(いいの?)
薬の作用なのか 寝すぎなのか 頭がぼーーーーーってしてるの。
このままよく考えずに、今からまた食って寝ます。あでぃおす!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういうこと? [タワイモナイハナシ]

1375154_370942799702412_15111271_n.jpg
今朝 会社で生栗を頂いた。
「poiちゃんがつくるものは みんな好きよ♪」の言葉を添えて。


つーことは何かい?
頂いたんじゃなくて託されたの?

えっと ワタクシ今週はお誕生日週なのに?
この画像の倍の量がありましたが
会社で別の人に半分託してきました。

poipoiフリークな皆さまならお気づきでしょう。
えぇ 誕生日間近の私に「作れ」と託してきたのは毎度毎度のM嬢ですわ。







1234572_370943413035684_113348423_a.jpg
帰宅して栗剥いたわ!
ちょー大変だったわ!

甘露煮にしてやってるなう!!
明日 栗甘露煮を入れたシフォンケーキ焼いちゃる!
「みんな太ってしまうがいい!」と呪いをかけながらな!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろんな意味で [タワイモナイハナシ]

私の育った時代は 「そんなことが許されてよかったねぇ」と しみじみする時代(年寄りの常套句)。
思い返してみると、それって担任教師による「イジメ」だよね?とか
完全 体罰じゃん?とか
それってパワハラだし的なことが蔓延。つか そういうことで日常が満たされていた。

一番ひどかったのは小6の担任なんだけど
・・・少なからず当時の同級生もこのBlog発見してるので 実例をあげるのを差し控えます(大人の判断)

かわりに高1の話(これは当時の関係者では伝説的な笑い話として消化されてるので)

高1(新設進学校←人生の間違いポイント)の入学して間もないころに
「2泊3日学習合宿」なるものが岐阜の寺で行われ、
「洗髪禁止」を破った18名が全生徒(といっても一学年しかいないけど)の目の前で
学年主任からビンタをくらいました。もちろん私も参加。(ルールを破ったからね)
今となっては同窓会での武勇伝っすわ。
当時の学年主任(現:後期高齢者)にも「先生、いい時代でよかったねぇー」と意味深に迫れます。
ちなみにこの学年主任、上記合宿からの帰り道、
10台のバスのうち3台が渋滞に巻き込まれ2時間遅れで帰校。
バスの運転手と旅行代理店責任者8名を全生徒とその保護者の前で罵倒して土下座させたのも伝説ですな。
(当時でも数名の女子が「ひどい!」と涙を流してました)
そんな事が許される(世間に公表されない)、いろんな意味で、いい時代だったなぁ~
(今やったら、しまむらで土下座させて炎上と同じような・・・)

ちょっと話がずれるけど、バイトが冷蔵庫に入る悪戯で断罪とか・・・そりゃアカンことだけど
でも、ん十年前の出来事だと 一種武勇伝の笑い話で終わってしまったんだろうなぁ

えっと今回の本題ですが、中学時代は部活で顧問から「喝」を入れるためのビンタも受けましたが
顧問が期待するような「反省」やら「忠誠心」やら「ワタシ ガンバル!」的なものは芽生えていませんね。
ただ、今を生きていて感じる どうしようもない理不尽さを「はいはい」と冷ややかにスル―できるメンタルを得たかも。(と、前向きに消化)
最後の3行だけメルビン様にト激しくスジ違いですがトラバ送信エイ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラケーですが [タワイモナイハナシ]

Line登録しました。
ご関係者のみなさま なにぶん ガラケーで参戦しておりますので
お手柔らかにお願い致します。

かしこ


PS.スマホにする予定はございません。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

要安静 [タワイモナイハナシ]

1週間ほど安静に!と言われ 家でゴロゴロしております。
だからといって 1週間も安静にしていられないので月曜は出勤予定。(無理しない程度に)

つー訳で 相方にTUTAYAでレンタルしてもらいDVD三昧。

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



スリーデイズ [DVD]

スリーデイズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



運命のボタン [DVD]

運命のボタン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



スリーディズ:はらはらドキドキして 予想以上に面白かったです。でも この後 どうやって生きていくんだろう?
逃げ出すことより逃げ切ることの方が難しいってアドバイザーが言ってたしなぁ

セブンティーンアゲイン:これも面白かった。ロードオブザリング(我が家の好物)とか小技が入っていたり、何よりハッピーエンドだし♪

運命のボタン:あーこれは観なきゃよかった。テーマが重いし ハッピーな気分になれないし。

50回目のプロポーズ:これ好き!超しあわせ気分になれる♪ 購入決定。

そんな療養生活でございます。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行く予定もないのに [タワイモナイハナシ]

ダイビングに行く予定は全くないのですが Excelでチマチマとログブックを自作してみました。
PADIの小さいログブックを使っていましたが、これが小さいくせに高額。
グーグル先生に「自作ログブック」で問い合わせてみたところ みなさん自作されてるのね~。
2穴バインダーは激安だし ページが足りなくなったら印刷していくらでも補充できるし。

ログブック.jpg

私は迷ったあげくA4サイズで
片面3本書けるようにしてみました。
過去1日最高で潜ったのが3本だったので1日1枚。
今後も3本以上は潜らないだろうし・・・
体力的に無理。
下の余白部分は自由画帳として使用。

両面印刷したので見開き6本。
ダイビング(海外)へは3泊4日で2日潜るので
見開きで1回分。。。
あー 潜りたいよ~~~~。






ログブック2.jpg

自分が欲しい項目だけをチョイス。
我ながらタンクアイコンは可愛く出来たと自画自賛。
お天気アイコンはネットでの拾いモノです。

←この画像はクリックすると
別ウインドウで大きく表示されます。
と言っても携帯撮影なので元が小さいけどね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分に甘いタイプです [タワイモナイハナシ]

『3日坊主』は自分のためにある言葉と開き直っております。(威張るとこじゃないけどさ)
いい歳になったから、開き直れてますが、若いころは自分を責めたり、落ち込んだりしたもんだなぁ~。(かなり遠い目)
んでね、開き直れて『生きやすくなった』し『楽しく』なったんだよね。(←図々しくなっただな)

そもそも人間って「行動を起こしては中断する」ことを繰り返えしながら生きているから
継続中の行動をどこかでサボったりするのは当たり前のことなのだそう。
『おこない続ける』を目指して息苦しく成るよりも『中断したら(サボったら)、再開すればいい』と気楽に過ごそう♪

と言うわけで、今日は掃除洗濯しなかったんだぜい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泣きっ面に 本当に蜂(本当は蜂じゃないかも) [タワイモナイハナシ]

ツラではありませんが 右耳を刺されました・・・
犯人(刺して飛び去った虫)を目撃していないので、蜂ということにしておきますが、アブかも?
顔関係の痛すぎる事件が ここまで続くと さすがに、お払いに行った方がいい?(笑)

120811_0001~01.jpg

写真(携帯撮影)では よく見えませんが
相当 腫れてます。
んでもって ムチャクチャ痛いんですぜ。
ちなみに顔の右半分も腫れだしております。←デブとかじゃなくて。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泣きっ面に [タワイモナイハナシ]

さてさて、ご心配をおかけいした顔面火傷ですがボチボチ良くなっております。
薄皮がはっては それが剥けるを繰り返し中。
剥けるってのはお日様にあたっちゃってるからなんだろうねぇ(←なぜか他人事口調)。
だって会社ではマスクマン(花粉の時期でもないのに大きなマスクをしております)を貫く!のは無理。
暑いんだぜぇ!マスクの中は蒸れ蒸れなんだぜぇ。眼鏡も曇りっぱなしだぜぇ。マイルドだろ~?

初めの2カ月は真面目にマスクマンしておりました。おかげ様で「poiさん顔面やけど中」が社内周知。
で、もーーー暑くて無理~とマスクを外した途端「おーマスク外れたねー」と声をかけられます。
外れたんじゃなくて外しちゃったんだよ。本当は薬塗ってマスクで保護しとかなあかんのだよ。
んで、マスクを外してしばらくすると皮が剥け初めて あわててマスクマンに逆戻り。という悪循環。

そんな鬱々してる時はネット徘徊しながら妄想だよねぇー
妄想ついでにポチっとな・・・って申し込んでる?私 申し込んじゃったの?
えぇ妄想ではなく9月末ごろにセブ島へダイビングに行ってきます。(自殺行為) だって安かったんですもの。
んで、一昨日の昼休みに旅行代金を振り込んできました(私がもらったボーナス使い切ってやったぜ)。
もう後戻りできない♪カッケー私!(私のボーナス支給は7月 相方は8月)
昼休み後、会社に戻る途中 愛知県むっちゃ豪雨。雷も落ちまくる。そして強風。傘なんて役にたたねー。
ものの1分でずぶ濡れ。全身から水が滴った状態で会社に戻り、上司大笑い。(笑っていただけて救われます)
その直後に相方からMail『俺のボーナス出ない』 ま まじで?マンションローンボーナス分は今月引き落とし。
後戻りできないのに?ヤベーかもよ。心までずぶ濡れだよ。
※満額はでないってだけで小額はでますよ。

そんなこんなで憔悴していた夕刻、瞬きをすると右瞼の淵(まつ毛の付け根あたり)がチクチク痛い。
火傷の薬には『目の周囲には使用禁止』と表記されているものが・・・・
もしや、その薬が瞼について、瞼の淵がイケナイ事になり始めてるのか????怖いよー。

翌朝(昨日朝)、鏡を見ると右目の黒目右横あたりが赤くなっている。
これは瞼についた薬が いよいよ眼球に付着して眼球がイケナイ事になり始めているのか???怖いよー。
よく見てみると黒目の横に「黒い点」ができている。もしや癌?怖いよー。(そんなに早く進行するかよって話し)

グーグル先生に「白目 黒い点」で問い合わせてみたところ「ほくろ」ですと回答をいただく。
が!一晩でほくろってできるものなの?
つか 瞬きすると その「ほくろ」にあたっていると思われる瞼の淵が痛い(ような気がする)。

そんなこんなで昨日は午後休みをいただき眼科へGO!
眼科先生に「あー(眼球に)鉄粉が刺さってますねー」と回答をいただく。
最近、そういう(鉄を削る)作業されました? いえ。事務職ですし。
最近、自転車で風をきって走るようなことをされました?(←質問が超さわやか) いえ。顔面やけど中ですし。
結局、鉄粉が入った原因は不明。
点眼麻酔をして除去開始。あっちゅう間に除去完了。瞼もスッキリ♪
看護婦さんに「麻酔が切れると痛みがでますよ。感染も怖いので点眼を忘れずにね!」
と説明(おどし)を受けビビりながら帰宅。今朝は絶好調です。
今後は点眼とマスクを忘れずに生活することを心がけます。だから、どうかセブに行けますように。

※グーグル先生に「目 鉄粉」で問い合わせてみました→眼球に鉄粉が刺さると かなりヤバいらしいです



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の予定が白紙にもどる [タワイモナイハナシ]

ダイビングとキャンプにでかける予定でした。

が!

顔面に熱湯ならぬ熱油を浴び火傷・・・とほほほほ。
「poiさん これは重症ですよ」と皮膚科の先生にいわれ さらに「3か月くらいは紫外線に注意してください」ですって。
つーわけで、今年の夏は屋内完全引きこもりですよ。

んでもって 本日納車されたこちらも 楽しむのは お預けなのだ。
20120708.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかとっても貧乏なの [タワイモナイハナシ]

車のローンが終了し その分 毎月家計が潤うはずなのです。
なのにィ~なぜェー?(←浪費?)

GWもキャンプにでも繰り出そうと思っていましたが、家計費引き締めのため徹底的に引きこもった・・・
が 逆効果。
連日なんだかかんだかの来客=家呑み=気が付けばものすごい出費←あとのまつり

あうー とりあえず次回からの連休「我が家は不在作戦」を死守っす。

そんな感じの生存報告ですが おけ?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リコールらしいんですよ(MINI) [タワイモナイハナシ]

1月だったか2月だったかBMW社から「リコールです」のお知らせが届きました。
エンジンのどっかに鉄粉がたまって最悪の場合「車両火災になっちゃうから お近くのディーラーに連絡してね。」
つーことで 本日、担当ディーラーに電話連絡してみました。(お知らせもらってから2カ月以上経過してます)
ユーザー名(車所有者名)を聞かれたのでお答え・・・
って 電話かけたのが相方で 相方ったら自分の名前を答えてる(←おい!私の車だってば!)
ディーラーのお姉さんが相方の名前で検索したと思われるが当然、相方の名前は登録されていない。(当たり前)
そんなこんなで 再度 名前の確認をされている。(←そういうやり取りが感じられる)
とりあえず、私の名前を告げる相方。(←そのとりあえず感はなに?)
あ゛ーーーーイライラする!(更年期か?) つーわけで 電話を取り上げる私。(←運転中でも赤信号で停車してました)

生まれながらのイラチ(NOT更年期)なので テキパキと会話し持ち込み日時まで決めたところで
ディーラーのお姉さんが「ところで どのリコールですか?」という・・・
え゛?そんなにたくさんのリコールが???? っていうか さっき私のこと検索しただろーよ。わかれよ!
あ゛ーーーーイライラする!(更年期でしょうか?)←でも停車中に完了してるくらい短時間だった・・・

あかーん もう今日は酒飲んで さっさと寝る! おやすみーーー

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月中です [タワイモナイハナシ]

4月一臂付で 相方が(1年間限定ですが)単身赴任を解消して帰宅します。
オールで遊べるのは3月中なのです!3月末まで走り続けてやるんだもん!
と言っておりますが、今月はすでに早朝帰宅を2回やらかしておりまして、体力は充分なのですが財力に陰りが・・・

今月の呑み会は、呑みの「はしご」(←これも大好き)でカラオケから遠ざかっている・・・
やっぱ呑んで歌って踊っての会で締めくくりたい今日この頃。お誘いお待ちしております。かしこ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時代は変わったのか・・・ [タワイモナイハナシ]

ブログとかmixiとかtwitterってさぁ 会社関係者とかにバレタクナイじゃん?
んで、ネット上では本名がさらされないように気を付けてることない?
↑これって古い考え方なの?

facebookって本名だよね・・・しかも、どんどん会社関係者とつながっていくよね・・・
会社関係者だとリクエスト来たら 承認するしかないよね・・・
怖いよぉ・・・
ってわけで FB上では私の場合、本名で登録してるけど完全に猫をかぶった別人格になってます。
↑これって使い方間違ってるよねぇ

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいおい [タワイモナイハナシ]

相方ですが、現在 某静岡県へ単身赴任中です。
そろそろ丸2年を迎えようかという今日この頃、もしかしたら上海へ行くかも・・・やら ブラジルかも・・・などと
いろいろな打診をものともせず 4月に異動が決定いたしました。

現在の所属のまま、某常駐席へ異動だそうです。
その某常駐席は我が家から見える建屋にあるそうです。
そんな電話を受けながら 私の頭は思考停止。
え゛?それって帰ってくるちゅーこと?



まずい・・・
1人暮らしを謳歌し過ぎていて現実拒否なワタクシ。
しかも4月ちゅーったら もう数日後じゃね?
やばい・・・
4月の飲み会調整しなくては・・アタフタアタフタ。


アタフタアタフタを誤魔化すように電話口で「あははははは」と笑い声を立ててみましたところ
「もう♪うれしくて照れ笑いなんかしてぇ~」と相方・・・・



あんた ホントに幸せ者だね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

老後は・・・ [タワイモナイハナシ]

DC(確定拠出年金)導入で退職金もマイナスだし、
企業年金もAIJ投資顧問の巨額損失でヤバいらしいし(うちの会社が投資していたかは不明だけども)
さらに 消費税があがったり、円安になって生活費がUPするとかになったら生きていけるのかしらん?
↑どれも私の力じゃなんともならん感じだし

ってわけで、TOTO BIG当たれ!(←他力本願過ぎ)←いえいえ 頑張れ私のくじ運!



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たっけーよ! [タワイモナイハナシ]

前記事で記載したとおり、バレンタインの仕込みはOKでしたが、「え゛?」という登場が多発しネタ切れ。
つーことで 昨夜中に本日会う方々(ワタクシ出張だったのです)用にチョコを再仕込みに行ってまいりましたが
「たっけーよ!!」だったのです。

なんで こんな サンリ〇の缶々に詰めたチョコがこの値段なの???って市場価格に驚きです。
さらに よくわからないパテシエ名のついたショボショボのチョコが なんでこの値段????
恐るべしバレンタイン業者用特需。
でも昨日の今日なので その中でもマシ自粛訂正線 なものをチョイスせねばならぬ追いつめられっぷり。
結局、十数個を購入後に立ち寄った雑貨屋さんで、オサレなチョコを発見しこちらも購入。
って!!散財はなはだしい!!

前記事で円高なのに安くならねー!などと悪態をついて申し訳ございませんでした。

120213_1640~01.jpg
つか、リンドールの方は(安いのに) 1つ1つ丁寧な包装までいただいていて・・・
包装していただいているのに 袋まで・・・
発注にミスしてまして丁寧なMailやり取りまでしていただきました・・・
重ね重ね申し訳ないっす。
今年の失敗を踏まえ来年はリンドールをもっと購入します!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フクシュウ [タワイモナイハナシ]

いえいえ 昨日の記事登場の女友だちへ『復讐』ではなく『復習』
1.私は 実は既婚者である
2.相方は 単身赴任中で現在 1人暮らしである
3.猫3匹、うさぎ1匹、海水魚数匹と同居している
4.相方は15才年下である(2012年2月1日現在)
5.「おひとりさま」でも「大人数」でも呑みは大好きである
6.会社の保健師にロックオンされるほど近年大きく育っている(メタボ)←増加が止まらない
7.最近ハマッテいることは、友達と2人でカラオケに行き、別々の部屋で1人カラオケ
  (↑どちかが寂しくなると部屋を行き来する←ほぼ一緒に居ること多々あり)

さてさて、昨日の「失恋号泣による温泉へGO計画未遂事件」ですが、
聞きつけた同僚M嬢が
『え゛?そんな我がままをpoiちゃんには言ってもいいんや♪私も失恋したら我がまま沢山 言う♪♪♪』と上機嫌なのは なんで?
つか、お前は失恋すな!

<そんなことされて怒らないの?とご質問をいただきました>
基本、私に我がままを言ってくる奴らには、私も相当な我がままを過去に浴びせています。(すまぬ)
そーいう仲なのです、四半世紀ちかく付き合ってたりします。
とカッコよく書き連ねていますが、昨日の岐阜県は『大雪警報』
本当に行くのか?行っても大丈夫なのか?いや 行くけどね・・・的な状況で
え?行くのなし?そうなの?と ちょっぴり ほっとしていたのも事実なのです。
なので 大丈夫でーす。
さすがに、集合後のドタキャンは 「うりゃー 一升瓶持って謝りに来んかい!」です。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふりふられ [タワイモナイハナシ]

こんな時間にこんにちは。
昼休みを利用し、ちょっぴり自宅でネット中。

15時まで昼休みですが 15時半にはフレックス退社予定なの。

で、退社後は岐阜県飛騨高山の温泉へGO!
女友だちが失恋しまして、雪を見ながら露天風呂で酒を飲んでやる!と
号泣しながらウッタエルものですから、お付き合いさせていただきます。
※スタッドレスタイヤを履いているのが私だけだったとう説もある。

さすが平日、温泉旅館もあっさり予約完了(←女友だち談)
明日のチェックアウトも夕方(16時ごろ)でOK
なんなら延泊もOKらしい(無理無理無理)

と、準備しなくちゃーな訳ですが
先ほどMailがきまして どうも仲直りしたらしい・・・え゛?
温泉は不要?つか彼と行くの?不要なのは私?
もしかして 私がふられたの?

どんな?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐ろしや [タワイモナイハナシ]

ホントにねぇ 忘年会と新年会って怖いよねぇー。
つか、誘われると即参加しちゃう(職場以外の誘い)悪い癖をなんとかせねば!

そこそこの年齢なのですが、昔からの知り合い(男性)だと(今は、結構なお偉いさんで)
会費も安く(ほぼゼロだったりする)、参加回数も増える増える。
会の最中になまめかしい話(人事系)も耳にするのですが、お酒の力と年齢的な問題(学習能力低下)により
翌日には すっかり忘れている(逆に望ましい)現状。
ただ、代謝能力も低下しているため、摂取したカロリーは、きちんと備蓄(体脂肪増加)されています。(号泣)

最近、タニタ製の数百万もする体重計(体脂肪計)に乗せていただく機会がございました。
あ゛ーーーーーーーーーーーーーー。人生最高記録更新!

たしか、2月は健康診断再検(再検とは、通常健康診断で引っ掛かると半年後に行われる儀式です)。
確実に、個別呼び出し(安全衛生部からの出頭命令=保健師面談)決定ですな。

と、ぶっちゃけトークが出来るってことは そう!当たり!今、まさに酔っ払いだぜー いえぃ!
早く新年会シーズンが終わればいいのに・・・(というか、私自身に問題があることは重々承知のすけ)

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始 [タワイモナイハナシ]

年明けを我が家で過ごしたい!と わらわらと来客。
来客だーと俄然張り切って(張り切り過ぎ)、「旨いものを腹いっぱい食べさせるぜ」的な考えの昭和女の私。
ふと 気が付けば、家呑みなのに、すごい出費になっておりまして、反動から三が日は完全引きこもりでした。
連休=DVD三昧もかわりなく、今回はドラマW(WOWOW)特集。
WOWOWには加入していないので、DVD化(レンタル開始)されたものをまとめて観るのです。


(仮)連続ドラマW CO移植コーディネーター [DVD]

(仮)連続ドラマW CO移植コーディネーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



蛇のひと [DVD]

蛇のひと [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)

マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



遠い日のゆくえ【DVD】

遠い日のゆくえ【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



同期【DVD】

同期【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



ビート【DVD】

ビート【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



なぜ君は絶望と闘えたのか【DVD】

なぜ君は絶望と闘えたのか【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



パーフェクト・ブルー [DVD]

パーフェクト・ブルー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



1月4日は初外出。伊勢神宮へGO!
いつもは夜中に出発して、早朝到着後に、おかゆを食べて参拝して、おかげ横丁で遊ぶのですが今回は同行者に妊婦さんがいるので、お昼前ごろに出発するスケジュール。
はじめて知りました。伊勢神宮周辺って7時から19時まで車両規制がかかってるのねぇ。
というわけで半強制的に数キロ離れた駐車場へ誘導され、そこからシャトルバスに乗ることになりました。とほほほほ。
宇治橋手前で、物々しい車群。そして参道には警備の人人人・・・。
なんかあるんかねぇ?と思いつつ参拝の列に並ぶ。と
「あと15分で規制がはいりまーす。規制がはいりますとお参りしていただけなります。」と・・・
な なんですと???
総理参拝らしい。
並んでいる人々が両脇の列(正面からのお参りではなく脇から参拝できる)へ抜けていく。
悩ましいけれど、ぎりぎりまで粘ってみるか と並び続ける私たち。
「あと5分で規制が入りまーす。今なら両脇からご参拝いただけます。」声をかける警備の人たちも必死だ。
ふと振り向くと私たちの後ろには、ほとんど人がいなくなっている。うわぉ。
んでも粘って並び続け、しっかり正面から参拝してきました。
参拝後に、いつものように お守りをいただき、お神酒をいただき(新年初飲酒)、宇治橋へ向かう途中で総理と遭遇。「あ!野田さんが見えた」と私が言うと「お!レンホーだ」と相方。ちぇ、野田さんよりレンホーが見たかったなぁ。(←ミーハー)
一旦、警備規制が解除されて一斉に宇治橋へ向かう人々。うひゃーーもみくちゃじゃーーー、とおもったらすぐ隣の人が突然、横(私の方)を向いて何やら熱く語り始めた。(正直、逝っちゃった人か!?と怖かった)
彼の目は一方向を見つめている。怖いよぉ。が、その先には彼を見つかえすテレビカメラがあった。え゛?報道の人?(←ミーハー)
彼は熱く語る、「今朝、初心表明をした野田総理は、参拝者からの『がんばれ!』の声に・・・」、しかし参拝者からの『がんばれ』の声なんて聞いていなし。夕方のNNNニュースで流れたようです。(私のすっぴん顔が映っていたかは不明)
そして報道関係の人々は「置いていかれるーーー」の掛け声とともに総理を追って走り去りました。

その後、おかげ横丁で
赤福本店で赤福を食べ、伊勢うどんを食べ、コロッケを食べ、あれも食べこれも食べ 食べて食べて食べて
帰りのサービスエリアで
たこ焼きを食べ、たいやき食べ お土産用の試食せんべいを食べ食べ食べ
地元に到着して
いつものラーメン屋(岡崎 こよし)でベトコンラーメンを食べ コンビニによってアイスを食べ
という食べつくしでございました。

これで『痩せたい』などと神頼みしても『それは無理』というものでしょうなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 タワイモナイハナシ ブログトップ