SSブログ

ワタシ 馬鹿かも? [タワイモナイハナシ]

築7年、前オーナーは4人の子持ち、現状渡し という条件で
中古マンションを購入したのは1年前。

当時、仲介してくれた業者 つか お友達 つか 我が社の他部署在籍な彼は
『立地はいいんだけどねぇ。ちょっと汚いよ。せめてクロスの張替えをゴネテみて』
と申しておりました。

が やはり 立地がいいとね 他にも[『コレ欲しい!』と言い出す人がいて
「まぁ 様子見て(通帳残高の調子を見て)リフォームすればいいか。」
って感じで契約書を交わしました。
(新築買うより ん千万円も安いんだしね)

どうしても許しがたかったのは ガスレンジ。
もう 嫌!ってことで 交換(10万円)。
(実際 システムキッチンごと 交換したかったよ)

そのほかは、目を瞑(ツム)り 目を瞑り 目を瞑り。
(トイレの暖房便座の調子が悪かろうとも 洗面台のシミが取れなくても)

毎朝 キッチンの壁を眺めながら クロス汚れに ため息。
クロスもペイントするか 張り替えるか いっそ珪藻土を塗るか?
で それにあわせて カーテンや照明器具購入して
エアコンも それからでいいやぁ~って過ごしてしまった この一年。

今年も あの夏の暑さを 半裸になって耐えしのぐのかい poiよ?
と 自分に問いかけたときに お知り合いの女史が手招きをする。

『ねぇねぇ 予算はどのくらい出せるの?』

あれよあれよと言う間に リフォーム決定ですわ。
自社リフォーム部なのでね。社員割引OK。
オープンハウスにすると 会社が経費で多少 落としてくれるらしい。
さらに せっかくだから(ワタシにもコダワリがあったし)
デザイナー入れようよ って・・・話が大きくなりすぎ!!
結局 会社関係(含 親会社)の雑誌にも掲載しよう!って どうですか?

えー 
いいのかい?本当にいいのかい?飲み会回数減っちゃうよ?(←ココかよ!)

夏のボーナスで買い替え予定だった車をあきらめます。(←飲み会大事)

具体的には まだ先のお話ですが、
公開できる部分は こちらにて 随時 ご報告したいなと・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 7

ブタゴリラ

ハニー♪
おいらは小さな書斎とバーカウンターがあればよいよ〜♪
バーカウンターで毎晩お酒作ってあげちゃう(笑)
名古屋に向かい中の車中より(^^)v
あっ!うちのホームシアター持ってくから
120インチのスクリーンの場所も決めておいてね♪
by ブタゴリラ (2006-04-24 19:35) 

ぽん太

あ・・いいな↑(^o^)
DVD持っ行くからお披露目パーティー&鑑賞会でも。
ついでに宝くじ買っておくから、当たったら・・好きなもん注文してね・・当たったらだから、そこのところよろしくね。
by ぽん太 (2006-04-24 22:41) 

ELSA

アナタの溢れんばかりの性欲・・・
いくらの値段がつくか興味ありませんか?
http://littlink.com/fluou
by ELSA (2006-04-25 00:52) 

nal

家具入れて住むまえじゃないとタイヘンなんですよね、、、。
でもメデタイ!!!
雑誌に載せるんだったらオープンルームもやって!!!
見に行くから!!
by nal (2006-04-25 14:22) 

poi

ブタゴリダーリン>もっとゆっくり来てね~♪
つか 120インチかぁ うちのプロジェクタは 夜じゃないと映りません・・・。
ぽん太さん>当たったらね(にやり)末等でも あたりだよね?うっしっし♪
ELSAさん>ごめんなさいね。性欲すごく 薄いです。
そして サイレント仕様のワタクシは その世界では生きていけません。
nal氏>我が家に 家具&カーテン&照明器具は・・・・
ツー訳で ぜんぜんOKっすよ~ん。
オープンハウスするから 見に来てね~♪
by poi (2006-04-27 22:31) 

nikukyu

雑誌出たら見るーー☆
by nikukyu (2006-04-30 01:16) 

poi

残念!!!
企業内雑誌なので 非売品です!!
じゃなきゃ 顔なんて出せません!!
by poi (2006-05-02 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1