SSブログ

憶測飛び交い

本日 夏期賞与辞令交付日。

5割カットらしい とか
出るだけマシ  とか
もしかしたら 出ないかも とか
憶測が飛び交いましたが ギリセーフ(ボーナス分の支払い)でした。
よかった よかったぁ と胸をなでおろしつつも
冬は?(怖)

今後は「ボーナス払いで!」と 気軽にカードは使えないっすな。
と 自分に言い聞かせつつ 寝ます。(枕を涙で濡らしつつ)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイムスリップ

起きたら 夜だったよ・・・

先週は 不眠症かも・・・と不安になるくらい寝つきが悪かったものですから
土曜の夜に相方と夕食を済ませた後 早々に布団に入ったんですよ。
それでも なかなか寝付けなくて「このまま今日も日の出を迎えるかも」と不安になりつつも落ちました。
たぶんAM2:00頃に落ちて 目覚めたらPM23:50 もうちょっとで24時間寝じゃん?
(私の日曜日は 終わった)

爽快な目覚めとも 言い難く(頭痛いし まだ ふらふらする) なによりも 腰が痛い。
この時差ボケを 解消するために このまま 起き続けて明日の夜早く寝る方向で調整必至。

月曜日は長い一日になりそうっす。
(日の出までの時間を 持て余し中。)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft め! [ヤナギデクラソ]

Microsoft Moneyを使っていた・・・いたっていうのは途中で面倒臭くなってどんぶりに・・・
現実があんまし見たくなかったのぉ 許して~。

で やっぱこのご時世 ちゃんと家計管理は必要だよねってことで 久々 たちあげて入力。
きちんとネットからの引き込みもできて いい感じで進んでいたんだけど 途中で一旦 落として再起動したら あなた!
「アップグレードしなくちゃ もうネットからの引き込みしてあげないよ~」って表示が・・・
うそぉ~ん?!アップグレード有料じゃん?!

で 仕方がないので アップグレード(有料)したさ。
そしたら 重要なお知らせって え゛?アップグレード(金払ってから) これってあり?

■ Money Plus Edition 販売終了とオンライン サービスのご利用期限についてのお知らせ

うそぉ~ん
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

久しぶりに本購入 [読書]

ここのところのお風呂読書は 再読ものばかりだっただよ。
(でも 乙一だけは手に取らない←読後感が好きではないの)

んで 久し振りに 下記を購入 今から楽しんできます♪

思ったよりも 分厚い。
シリーズ物なので 「クリスマスのフロスト」から読むべきなのだろうが・・・まぁ いいか

フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)

フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)

  • 作者: R.D. ウィングフィールド
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 文庫



フロスト気質 下 (創元推理文庫 M ウ)

フロスト気質 下 (創元推理文庫 M ウ)

  • 作者: R.D. ウィングフィールド
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

恩師定年記念同窓会 案内状作成(案)修正 [タワイモナイハナシ]

〇〇〇〇先生定年ご退職記念「▽△高等学校 〇〇組同窓会」のお誘い


 拝啓、盛夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、私たちの恩師である〇〇〇〇先生が、2009年3月末日をもってご定年を迎えられました。在学中の
定期テスト等で厳しい指導を受けたことを懐かしく思い出される方も多いのではないでしょうか。
 そこでこの機会に、これまでのご恩への感謝を込めた小宴を催すことにいたしました。皆様におかれましては
時節柄ご多忙中とは存じますが、趣旨にご賛同いただきご出席賜りますよう謹んでご案内
申し上げます。
                                                               敬具
2009年7月吉日
                               〇〇〇〇先生定年ご退職記念 〇〇組同窓会実行委員会



                               記

会場:◆◆シティーホテル
    愛知県◆◆市◎◎◎◎
    TEL 05××-××-×××× FAX 05××-××-×××× http://www.crownpalais.jp/chiryu/

日時:◎月◎日(△) 18時~20時 (17時30分より受付いたします)

会費:8,000円(当日、会場受付にて申し受けます)

    ※記念品のみ参加される場合 1,500円


 お手数ですが、ご都合のほどを8月〇日までに同封のハガキにてお知らせくださいますようお願い申し上げ
ます。また、誠に恐縮でございますが8月〇〇日以降のキャンセルの場合、後日会費を徴収させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

                                                               以上

本件連絡先:◎◎携帯 090-××××  本文責任poi deco_smilingアットマーク ヤフー.co.jp

てな感じで作成中なのですが、「マナー的にどうなの?」って部分を発見された方 こっそり教えてplease!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑~い

暑くて暑くて暑くて暑くて

食欲なくなればいいのに・・・(切実)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西瓜 [ヤナギデクラソ]

西瓜が 無性に食べたい。

スーパーでカットしてあるものではなく 丸のままを冷蔵庫で冷やし 少し包丁を入れただけで パキパキパキっと割れてしまう西瓜。

夏になれば 庭先の畑で 当り前のように西瓜は転がっていた。そして畑には祖母の姿が常にあった。

最近 実家は都市計画のため移転。その庭には畑はないし、祖母は入院中。私には帰る場所が もうないんだなと ふと感じた。実家より祖母の病室の方が居心地が良いかもしれない。私にとっての 帰れる場所は「祖母がいる」場所なのかもしれない。帰れる場所の残り時間は少なくなっている。

相方はフルーツ過敏症で 西瓜が食べられない。

私ひとりで丸のまんまの西瓜は 無理だし 我が家には 丸のまんまの西瓜が入る冷蔵庫もない。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怖いよぉ(どっちが?) [アイカタ]

相方が ネトゲ廃人ぽくなってしまっていたので 叱ったところ
ネトゲ仲間に その方のブログ記事内で「嫁 怖ぇぇぇ」と たたかれました。

もう 怖すぎて ついていけない世界っす。
(直接 接点を持ったことのない見ず知らずの人から叩かれるのって怖いっすな)

幸い 相方の嫁は 尋常なくマジ怖いので 相方はリアル生活に戻ったですょ。
今も元気に ネットにつながずゲームしてます・・・めでたしめでたし?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードル

好きなんだけど 食べると ほぼ100%の確率でリバース。
相方が 「カップヌードルの肉が 旨くなったよ」という。
確かにそうらしい。

で、食べてみた・・・ 私は 前の肉のが好きです。(と ここで小さく主張してみる)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚祝い

相方の友人 まさくんが結婚する。
3月にお祝い焼き肉大会(大会?)をしたけれど その後 結婚式の出欠はがきを未投函だったらしい。(おいおい 相方!) 
しかも その件で何度電話をしても相方が出ない!とSOSの電話が私に入る始末。(おいおい 相方!)
おかげで まさくんのハッピートークを聞くことができたから「好し」なんだけどさ。

 

お祝いの品を あれこれ選ぶ時間も楽しい。
まさくん しあわせ時間のおすそ分けを ありがとね~♪

自分も欲しい一品
リュミナルク/アルコフラム蒸し器


貝印 SELECT 100 計量スプーン DH-3006

貝印 SELECT 100 計量スプーン DH-3006

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン


おめでとうはいい感じ(追記)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚