SSブログ

あれから10年 [アイカタ]

15歳年下の相方と入籍して ソロソロ丸10年を迎えます。
(私の場合、前科があってそっちは13年だったので10年だからと言って浮かれることはないのですが)
世にいうsweet10なのです。
あーーーよくもったよねーーー(しみじみ)

私の場合 前科が・・・(以下割愛)でしたので、当時 結納とか結婚式(友人のみの人前式という名の飲み会はしました)とか婚約指輪とか結婚指輪とかを省略。
省略した代わりにΩ(Omega)のSeamaster(腕時計)を交換しあいまして、最近 私の時計が浸水(Seamasterなのに?)で、修理見積もりが8諭吉という全くsweetじゃない状況です。

さらに、愛車(MINI)が不調で ここ数ヶ月で20諭吉が立ち向かう修理が発生。
んで、リフォームの際に先延ばししていた給湯機交換工事も発生。30諭吉がぁぁぁl。

イロイロと壊れていく時期ってことで sweetsweetって浮かれてんじゃねぇぞ!
といことなのでしょうなぁ 何しろ私には前科が(以下略)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自宅療養のつもり [タワイモナイハナシ]

先週の土曜日に県内出張して現地の課長からまんまと風邪をGET。
月曜日の午後に症状が出始め 「こりゃヤバい」と会社近所の耳鼻科を受診。
この耳鼻科、診察券だしてから15分後には会計が終わっているというスグレもの。
(待ち時間ゼロ 診察時間3分 喉と鼻の吸入それぞれ3分)

その後、出された薬もしっかり服用しているのに 症状が酷くなる。
※火曜の夜 飲み会で深夜まで豪遊していたことを考慮しても酷い

そういえば1月にもこの耳鼻科を受診したのに症状が酷くなり別の医者を受診しなおしたら入院させられそうになっなったんだった←学習しろよワタシ

木曜日にとうとう声が出なくなり
「poiさん 酒焼けですか?」とか
「場末のホステス 」とか「ホステスは失礼だろ チーママだろ?」とか
会社で心配される。(てかちゃんと心配して!!)
声が出ないのも聞き苦しいけれど、咳が止まらない方が深刻で、胸の奥底で痰がからみまくっているような重厚な嫌な音の咳がでまくるんですよ。
これじゃあ一緒に働くみなさまに申し訳ないってことで本日は休みをいただき自宅療養。
のつもりでしたが 昨夜 息子が「明日は部活の試合があるからよろしく」とのたまった。

image.jpg
そんな訳で 片道100キロほど 走り 会場へ送り届ける親バカっぷり。
広い校庭!!咳をしまくっても誰も気にしないって素敵。
だけど激アツ(体感気温38度)なので近所のスタバでマッタリ中。←自宅じゃないけど療養ってことで。

スタバのWi-Fi 落ちすぎ・・・

追記 スタバに長居が出来ずに移動


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPadは苦手 [にゃんこ]

我が家の猫たちは、iPad苦手らしく目線を合わせてくれません。
image.jpgimage.jpgimage.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝者 [にゃんこ]

image.jpg
ソファーでゴロゴロする飼い主の
腹の上でゴロゴロする勝者

勝者のくせに相変わらずiPadが苦手。
(目線があいません)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここは日本でしょうか [タワイモナイハナシ]

image.jpg39.5度ってどうでしょう?
と思ったら
この後、別部署の主査が
「俺の車は40.8度だった」と発言し
他部署の取締役が
「俺のは41.3度 だった」と言うではないか!!







ただ、どちらも超高級車ですよね?エンジンかけたら すぐにエアコンが頑張ってくれるますよね?
という反論は心の中にしまっておきました。
サラリーマンとして少し成長したな私。
ってか もーーーーーーーぉ 暑すぎて暑すぎて 溶けろよ私の脂肪たち!!!(切実)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感