SSブログ

初おひとりさま渡航 [オデカケ<トオィデ>]

3月下旬に友人の結婚式出席のため「海外」へ行ってきます。
3月下旬という「激務時期真っただ中」 友人が用意してくれた航空券では休みがとれず
自分で手配して独りぼっちで渡航します。

当初「激安!」重視で 聞きなれない航空会社の上海乗り換え(トランジット)という計画でしたが
酒の席で上司(常務&部長)から 散々脅され(上海では「日本人だ」とバレルと消されるとか←信じてないけど)
そもそも「日本語しか喋られません」なのに無謀すぎる計画(でも何とかなると思っている)
周囲に心配かけるのもなぁと、諭吉にお出まし願い「直行便」で行くことにしました。(さようなら諭吉)

スーツケース.jpgで、自分専用のスーツケース購入♪
赤い方が今までの。

ターンテーブルで目立つことを重視して「あえての紫色チョイス」
モデルチェンジのためお安くなっておりました。
今までのより一回り大きい!
しかし軽い!(ジップだから)

↑という理由よりも
実は相方がチョクチョク海外出張に出かけていて
赤い方は 相方と一緒に最近お出かけしちゃってるのよねぇ。

相方はベルギーやらトルコやら寒そうな場所へ行っておりますが
私の行き先は「常夏タイランド」
なんだかんだ いつもの小さいスーツケース(機内持ち込みサイズ)で
余裕綽々行けちゃうかもかも。(みんながビックリするくらい荷物の少ないワタシ)


残念ながら今回はダイビングは出来ないのだ。
その代わり、友人チョイスの現地人ご用達タイツアーが企画されているらしい。
初タイでスペック高過ぎじゃね?・・・大丈夫なのかワタシ。(正露丸と太田胃酸を忘れずに)

そんなこんなで無事帰国できたらご報告いたします(←たぶん)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感