SSブログ

やめるにやめられぬ [タワイモナイハナシ]

定年退職する前に、早期退職制度を利用して会社とはおさらばだ計画を立てていた。
本当は、去年の9月に辞める予定で動いていた。
だが、任されていたPJとか仲間の負担を考えると途中でフェードアウトできひんかった。
(過去にフェードアウトされる側で強烈な痛い目にあったことがある)
じゃあ年末(12月末)まで・・・、もうちょい、年度末(3月末)まで・・・と
ずるずる引き留められるままになってしまった。
それでも年度末までには辞めようと昨年末に決心した。
年が明け、会社の健康診断で胸部CTを撮った。
これが引っ掛かり経過観察の上で1年後に再検査だそうだ。
(今後 10年くらいは年1回か半年に1回CT取るんだってよ)
えーーーーーーーっ マジで?
健保辞められないじゃん?ってことは会社も辞められないじゃん?
(辞めて数年は健保使えるらしいけど、経過観察期間の途中で切れちゃう)
会社を辞めて“毎日をダラダラノンストレスで過ごす夢“が現実になる直前でこの仕打ち?
そんな感じで、今週は
月曜日は出社、
火曜日は在宅勤務、
水曜日(今日)は有給休暇(紹介状持って大きい病院に行ってきた)
木曜日は在宅勤務、
金曜日は出社(対面会議が入っているから致し方なく)
2回しか出社しません。

というか、会社辞めるのを引き留めてくれた同僚たち(上司含)一応 ありがとう
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。