SSブログ

使いまわしの 言いまわし [ヤナギデクラソ]

Y本君が先週の木曜日から高熱ダウン中。
まさか、ここまで熱が下がらないとは・・・
恐るべし、扁桃腺炎。
今日は出勤はできないものの 少し元気になってきたらしく
何通かMailを やりとり。
「食べ物も飲み物も 飲み込めないので 痩せましたよ」
って コラ!うらやましいじゃないか!
じゃなくて Mailの 本来の目的は違うぞ!
金曜日 歓送迎会っす。
Y本君は幹事です。
まだ、案内もなんにも作ってない状態。
そして 白羽の矢(幹事代打)が poiに・・・(こんなのバッカリ)。
しかも 時計はすでに17時半(定時)を 回っているザンスよ!
以下 poi作 歓送迎会案内テンプレート(使いまわし)。 ざっくり。

〇〇 部長殿                                      08年2月5日
〇〇課 各位                                       幹事 poi代
                     歓送迎会のご案内

  毎日のお仕事お疲れ様です。
  さて、このたび、〇〇主幹がめでたく定年を迎えられます。また先日1月1日付で▽▽課長が
  〇〇地区へ異動され、同日、◎◎課長とS田さんが〇〇課へ着任されました。
   (って おい!1ヶ月も前じゃないか?なにやってたんだよY本)
  つきましては、〇〇主幹と▽▽課長のこれまでのご功労に敬意を表すとともに
   (彼らに「功労」ってあったか?とO係長がツブヤイタのは聞かなかったことに=大人ですから)
  ◎◎課長とS田さんへの歓迎の意を込めまして、下記のとおり歓送迎会をとり行います。
  皆様、ぜひご出席ください。
  (と 書いているものの事前に口頭で全員の「出席」確認済み=何事も根回し根回し)

                          記

     1 日時 : 2月8日(金) 18時30分~
             (3日後じゃないですか!!)
     2 場所 : ホテル △▽ 〇琳の間  (下記地図参照)
                TEL ・・・―・・・・-・・・・
             (私も本日 会場を知りました。)
     3 送迎バス :往路、会社正面玄関 18時発 → ホテル△▽
              復路、ホテル△▽発 → ◎◎駅経由 → 会社駐車場

お忙しいところ誠に恐れ入りますが、別紙にて出欠席と送迎バス利用有無をお知らせください。
             (回覧前に全員分 出席に丸印付けておいてやったぜ)

                                                         以上

幹事じゃ 呑めねぇじゃんよぉ

※親睦会費から支払われるので会費の案内はなしです。(行かなきゃ損ってことだわね)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

昨日飲みすぎて二日酔いですw
by (2008-02-05 21:18) 

poi

思いっきり二日酔いになりたーーい!
つか 楽しい酒が呑みたい!
(会社がらみ以外で よろしく)
by poi (2008-02-05 21:47) 

まこ

使いまわしのがあるのは素晴らしい。
ってそのツッコミがまた楽しいわ。でもこういうのは、主役に気を使って疲れるよね。主役のいない飲み会が最高!
by まこ (2008-02-06 09:23) 

poi

主役より脇役のはずの 部長が 厄介っすわ・・・
まこちゃんとも 久々 ごはんがしたいなぁ♪
by poi (2008-02-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1