SSブログ

GW初日

寿貧乏 poiです。
この先 回収見込みのない出費 おめでとう!!

マジで おめでとう!の気持ちで いっぱいなのです。

で、そんな一日 何をしているかというと
080426_1653~0001.jpgタケノコを茹でています。とても大きくて キャンプ用のダッチオーブンを引っ張り出して 茹でています。

 

 



080426_1649~0002.jpg左が茹であがり!もう一本(右側を)茹でます。



掘りたてのタケノコは 美味しいし もらってうれしいのです ありがとう!
でも でもね すぐに茹でてアク抜きしないと エグくなるやん?
疲れていようとも 後回しにしたくても もらったらすぐ茹でなあかんやろ? ありがとう!ありがとう!

080426_1738~0001.jpg右手前の鍋で 茹でたタケノコ&油揚げ&鶏肉を煮ています。そう!タケノコごはんにするねん! 左手前のダッチオーブンで2本目が茹でられています。そして奥の大鍋には大量のひじきが炊けてます。

 

 



080426_1759~0001.jpgあれ?poiさんちって 炊飯器無いじゃないの? そう そうなんです。これはY本君への引っ越し祝い品なの。 ついでにタケノコご飯を炊いてます。(ありがた迷惑な話かもよ)

つまり、タケノコご飯が炊けたら Y本君の新居へお邪魔します。(その他の同僚も一緒に)
って 連休初日に 会社の人と? どんだけ会社が好きやねん私って話。

 

 

 

 

 

◆先週のAツシさん 

ふと 隣のAツシさんの背中を見ると 何やら イタズラされている。
で 写メを撮って 「ほれ こんなんに なってるよ」と教えてあげた。


080416_1029~0001.jpg背中に ジョージアのシール。





 

 

で 上の写メをみて あわてて 取ろうとした


080416_1030~0001.jpgおしい! 空振り!つか 普通 一発で取れないかい? このくらい・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

カイト(^^)

うちも今日はたけのこー。
5本くらい送られてきました。
by カイト(^^) (2008-04-26 20:34) 

れん

手、手、、手が、、、( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
Aツシさんの写真、なにか『心霊写真』、、、ですね~♪


by れん (2008-04-26 22:33) 

koha

素敵素敵!!!
うちは竹の子と昆布の煮物しかまだしていないです
poiさん元気そうでよかった^^
by koha (2008-04-26 22:58) 

摩亜

筍、季節ですね!
タケノコご飯の入った引っ越し祝い、それは素敵でnice!
by 摩亜 (2008-04-27 02:43) 

RO

ガキのイタズラ?
そういえばチュウボウにひどいのいたね。
「わたしはバカです」とか背中に...
σ(゚∀゚ オレ!! じゃないよヽ(゚∀゚ )ノ
by RO (2008-04-27 03:55) 

僕

食べたい。
春らしい。

最近はイタズラってされた記憶ないですね。
by (2008-04-27 14:09) 

憂菜

Aツシさんのイメージが・・・っ(泣)←泣くほど違ったらしい。。。
春満載のメニューですな。美味しそう♪

by 憂菜 (2008-04-27 15:45) 

まこ

たけのこ、おいしそう~。
私もお茶碗もって遊びに行くわ。
って・・・もうないわね。(汗)
by まこ (2008-04-28 09:51) 

poi

カイトさん
5本は 多いやろ~~???
うちは2本でも もてあまし気味・・・

れんさん
心霊写真かぁ あはははは 
この2枚はAツシさん確認済みなんだけど
本人は凹み気味です(笑)

kohaさん
おぉ いい!タケノコと昆布の煮物♪
それ今夜作ります♪

摩亜さん
とりあえず「おいしい」と言ってもらえたので
(社交辞令かもしれんが)
良かったよ~

RO氏
でしょ?やる方も やられる方も
それなりに職場でキャラがたってるので
許されちゃうんだよね。

僕さん
来年は食べに来て下さいな♪
(なぜか 毎年 タケノコを もらっている)
イタズラは笑える範囲内だと 職場が湧きます♪
ぜひ おためしあれ♪

優菜ちゃん
35歳なのに45歳に見られるメタボリックな男Aツシ。
45歳に見られるくせに童顔、
自分に甘く他人の仕事には厳しいという数々の
アンバランスさを兼ね備えた男です。
きっと 本人に会うと またまた泣けるほどイメージが違うこと請け合い。

まこちゃん
おいでー♪
つか そろそろ集まろよぉ~♪
by poi (2008-04-29 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0