SSブログ

ドキュメント 元旦

新年早々と いいますか
大みそかに自宅を出発し
ご来光&初釣り&初走りに出かけてきました。

相方のお友達 コバ山さん宅に31日20時に着。
コバ山さんをピックアップ。
つか ショック。
コバ山さん 自称身長180cm。
乗れません! 愛車の後部座席に 頭がつかえて入れませんよ!
というわけで poiの相方は(小さいので)後部座席へ。
さようなら 相方・・・

そして 岡崎インターから静岡方面へGO♪
つか ショック!
助手席のコバ山さんが「あ・・・リール忘れた」と呟いている?
音羽蒲郡インターでUターンですよ。
はい! コバ山さん宅から 仕切り直しです。
いっそ 三重方面へ行く?なんて 行き先まで仕切り直す勢い。
(いえいえ ちゃんと静岡方面へ向かいました)

途中 ワイワイしながら目的地の焼津到着は31日 23時40分。
車中で携帯(ワンセグ)の いく年くる年を観る。←愛車には まだTVがない。
と そこへ 赤色灯をまわした 白黒牛色車が駐車場へやってきた!
08年の締めくくりは 職質?と半泣きで免許証を出す準備をしていたところ
パトは駐車場内でUターンしてお帰りに。
(あぁ よかった)

そして 年明け「あけまして おめでとうね」と 3人で軽くあいさつ。
うわぁ 正月って感じがしねぇぇぇぇ。
で 釣り場確認で 外へでるが
「釣りどころの寒さじゃねぇぜ」と あっさり敗北。
(分かり切っていたコトでは?)
釣り心の折れた相方とコバ山さんを連れ 近くの神社へ初詣に行くことに。
さぁ出発と車を出したのは良いけれど 
近くの神社って何処よ?←私の愛車には まだナビがない。
すると 前方にチャリで道を横断していく じい様を 発見。
きっと初詣に行くに違いない「追え!」 ってマジですか?
いやぁ 本当に八幡さまに着いちゃったんですけどね。

その八幡さまで地元の方々(行列)に交じって お参り・・・(いいんですか?)
さらに 甘酒(無料)までいただく。
暖まるねぇ。
だが 日の出まで まだまだ時間がある。
(あれ?夜釣りするんじゃなかったの?)
で さらに神社を探す。(携帯のナビウォーク大活躍)
あった あった「焼津神社」
090101_0113~0001.jpg
初詣大行列だよ
090101_0112~0002.jpg
夜店もいっぱい だるま屋さんなんて 何年ぶりだろう
090101_0111~0001.jpg
焼津神社の甘酒は100円だったので スルー。

んでも まだまだ日の出までは 時間がある・・・って訳で
090101_0142~0002.jpg
09年 お食い初めは デニーズの雑炊。
デニーズで 牛のマネをしながら時間をツブス・・・が・・・
そんなに若者でもない3人(いや あの 特に私ね) ファミレスでウダウダするのに慣れていない。
こりゃ 温泉でも行くか~と移動。(携帯ナビウォーク大活躍)
温泉(健康ランド)の入り口で「女性は(この時間は)ちょっと・・・」と入場拒否を食らう。
(高齢で休みたいのにぃぃぃ)

仕方がないので
090101_0359~0001.jpg
カラオケです。
「こんな時間 声 出ねぇよ」と言いながら ガンガン歌い 5時に閉店・・・
んじゃ ぼちぼち釣りしますかと 港へ戻る。

まったく 釣れないらしい。(poiは運転手のため 車内にて待機という名の熟睡)
そろそろ日の出。という訳で私も海岸へ向かう。
海岸は すっごい人 人 人 人 人!気分が盛り上がるっす。
そして近くのゲートボール場から 聞きなれた音楽が・・・
♪新しい朝が来たぁ 希望の朝だぁ~♪
うはぁぁぁ 日の出間近 しかも新年の朝っす!
「心に しみるぜ」と コバ山さんと二人で熱唱。
(カラオケで喉も 暖まってたし)
はい!ラジオ体操 第1も第2も 張り切って♪
(体が覚えているものだねぇ)
→つられたのか 近くのおじさんとかも体操し始め妙な連帯感が。

さぁ ご来光だよ!
日の出をバックに
090101-1.jpg
相方とコバ山さん

日の出の反対側
090101-2.jpg
富士山をバックに 

かっこつけてますが 坊主ですよ。

そんな感じで
09年も 楽しくやっていきたいと思います。



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

yatoho

POIさん おめでとうございます。
楽しいお正月を過ごされていますね・・・
こば山さんって面白いお名前だ!
by yatoho (2009-01-05 09:24) 

憂菜

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
素敵な年末年始を過ごされたようで…
楽しさが画面から伝わってきますが
結局獲得物はいかほどだったんですか?(笑)
by 憂菜 (2009-01-05 21:39) 

poi

yatohoさん
おめでとうございます!(←遅すぎで すみません)
コバ山さん 偽名です(笑)
でも本人に向かって「コバ山さん!」って呼ぶと返事をします。

優菜ちゃん
こちらこそ よろしくで~~す♪
坊主ですよ 坊主!
釣れない釣れない・・・
by poi (2009-01-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0