SSブログ

こ 壊れた!

我が家の洗濯機!
776242895.jpg
シャープES-WD741
離婚してすぐに家電量販店でバイトしながら家電をそろえた中の一つ。
仲間からは「シャー〇製はやめときなよ」と言われたけれど当時のドラム式の中で 一番広い投入口だったのが購入の決め手となった。

ちょくちょく全自動の癖にコース中にエラーで止まるため
つきっきり(エラーが出たら「スタートボタン」ON)じゃないと洗濯を完了しなくなっていた・・・(全自動じゃないやん)
ここ最近は再スタートボタンを押しても 30秒後に ピヒョンピヒョン(エラーでっせ)と鳴きながら呼びつける。
この症状を くりかえしくりかえし くりかえしくりかえし
いっくら繰り返しても 再スタートしなくなったぁ・・・

うわぁぁぁん 当時15諭吉を投じたんだに。
(いや 店長価格で もうちょっと安かった・・・10諭吉切ってたか?)

シャープお客様相談室に電話してみた。
「排水モーターの故障」が疑わしいらしい。
「修理代が2~3諭吉必要」だとか・・・

うぅぅぅ ここは3諭吉でしのぐか?それとも いっそ新しいのをGETするのか?
次は日立にしよう・・・

―追記―
メーカーのお客様相談室へは 洗濯機の前で品番やらエラー表示を確認しながら電話した訳です。
洗濯機に向かって いろいろ言ったわけです。
コンコンと 恨みつらみを お客様相談室のおねえさんに言うように見せかけて洗濯機に向かって話したのですよ。
そしたらですね なおったみたいです。
お客様相談室へ電話をした以降 エラー表示することなく全自動で洗濯完了してますよ!
すげー 言えばわかる やればできる子だったのね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

まこ

ありゃ~~。痛い出費だね。

ドラム式なら、諭吉の数を別にしたらパナソニックが一番じゃない?<あ
乾燥機使うなら、ドラム式でないとしわになるよ。私は日立だけど乾燥機はタオル以外使ってない。
by まこ (2009-02-23 18:19) 

poi

おぉ ドラム式じゃないと シワシワになっちゃうのねぇ・・・
パナも 捨てがたいが
日立が 優れているように感じる今日この頃。
購入前に リサーチせねば!
つか 洗濯機ったら がんばりだしちゃってるのよ。
しばし 様子見だわ♪
by poi (2009-02-23 22:20) 

ぽん太

いいな・・懇々と言い聞かせた上に二〜三発気合いを入れたら翌日には水を吹きだしてくれました。
年末にパナソニックに予定外の出費をしてしまいましたよ。
電気代が半額以下の省エネタイプと言いつつ16諭吉だよ。
by ぽん太 (2009-02-24 00:23) 

RO

洗濯機はこの~木何の木♪家訓
モーターが良いとか(昔昔);
by RO (2009-02-24 01:19) 

nal

ウチのはドラム式じゃない(5年前の)日立の乾燥付きだけど……。

もうメーカーの人3回くらい呼んでまっせ。
基本的に多機能だとそーなるのかも……。


by nal (2009-02-25 12:04) 

poi

ぽん太さん
パナもダメダメ君なのか・・・
16諭吉の元が取れるのは 何年後なんだろう?

RO氏
気になるキ

nal氏
ひぇぇぇぇぇっぇ
だめじゃん日立!
by poi (2009-02-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1