SSブログ

QCと描いて 苦しぃぃ と詠む

創意くふう ってご存知ですか?
わが社では 毎月 一人1件 提案するんです。
で、私も提出するわけです。
ひょんなことから 「優秀提案」と太鼓判を押していただき
あれよあれよと 専務報告⇒無事通過⇒社長報告 なーんてなりまして
先週 役員会議室で発表~~~。
したらば 社長が 『なかなかいいねぇ 今月末のQC全社発表でエキシビション発表して』と・・・
え゛?もしかして 私をツブシにかかってますか?

ひょんなことから 以降 専務報告(創意くふう委員会発表)に向けて
発表資料作りやらなんやらかんやら 仕事の合間に ひ~~ひ~~言いながら頑張ったとです。
んで 社長報告が決定したあとは 社長発表用に ひーひー言いながら資料を作り変えたとです。
血の涙を流す勢いで・・・終わったと思ったら 次はQC化ですか?そうですか・・・
つか一人QCですか?そうですか・・・

全社発表ってね 各部門を勝ち残ったチームが出るんだよねぇ。
そもそも みなさま半年も前から 週に何時間も使って作り上げてきてるんだよねぇ。
(↑ もう 他人事にしたい)

そもそも 今から作れるのか?QC発表に間に合うのか?
自問自答しても 仲間がいない。QCってサークル活動じゃねぇの?

一人QCって・・・寂しすぎる。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

RO

CQCQ( ̄ー+ ̄)
by RO (2010-03-16 01:49) 

nal

なんか……組合が忙しいとかQCが忙しいとかで…お付き合いのあるHMさんが「売ってるヒマない」って言ってまして……なんじゃそらと。
逆にちょっとうらやましかったりもして。

しかし1人でやれってのはスゲー。
「良い課題だからこういう◎◎と△△と組んで煮詰めて」じゃないんですね…。

by nal (2010-03-17 15:58) 

ゆず

うちの上司(50代のおやじ)もQC(苦しい)活動と言っていたわ!
同じセンスやねぇ^^;
by ゆず (2010-03-17 22:22) 

poi

RO氏
QVCは好きです。

nal氏
ぜひ 経験して欲しい QC!

ゆずちん
50代・・・
by poi (2010-03-21 11:30) 

RO

いつも変なコメントすいませんでした。
net環境が整えばまたおじゃまします...
by RO (2010-03-25 14:16) 

poi

RO氏
お早いお帰りをお待ちしてますぞ!!
by poi (2010-03-29 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0