SSブログ

ダメダメ

だめだめぇぇぇと思いながら 小腹が・・・
んだども 外が寒くて外出できない・・・(マンション前はコンビニなのに)
有り合わせで 満腹になりたいのだ。←どんだけデブショウ?

101118_1720~01.jpgじゃがいも1個 レンジでちん♪して 
熱いうちにボスボス潰して 
牛乳大さじ3じょぼじょぼ入れて 
アジ塩コショウをぱっぱ 
片栗粉大さじ3を混ぜて
耳たぶの硬さより柔らかかったら片栗粉をプラス
硬かったら牛乳をプラス
もみもみコネル
団子状にしたら
トロケールチーズをハミデナイように入れて
ちょっぴり平たくして焼くのだ! 




101118_1729~01.jpgしっかり じっくり火を通して 甘辛醤油(醤油大さじ1 砂糖大さじ2を火にかけて混ぜたもの)を塗る











101118_1732~01.jpgそして 海苔を乗せるのであった。

じゃがいも餅。
以前 作ったときに「このレシピ教えて!」と言われたけれど いつも適当に作っていたので 今回は計量してみました。
明日のお弁当にも入れます。
タグ:デブの元
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0