SSブログ

まんまと [オデカケ<チカバ>]

旅行代理店のポイントが5月末で失効しますよ・・・というメールに
まんまと乗っかり 日帰り温泉&ランチに出かけることにした。

遠いところや初めての場所は疲れちゃうし(何しろ重度の5月病を患っているものですから)
だからと言って、市内の温泉ってのも味気ない。
それと、持ち出しは極力少なくしたい(1名分をポイントで収めたい)
とまぁ、行き慣れている蒲郡をチョイスし、竹島水族館に近いホテルを予約。

image.jpeg
ホテルの駐車場に車を停めて
テクテク歩き 大好きな竹島水族館へ。
朝からお客さんいっぱいで、
大人気スポットになっている。
寂れたころから通っている身としては、
寂しいような 嬉しいような 複雑な気持ち。



image.jpeg
タカアシガニの腕にサメの卵が
おしゃれなバック状態でくっついている。
サメよ なぜそこに産卵した?(笑)






image.jpeg
ホテルのランチを堪能。
温泉に入ってからランチを食べたかったが
先にランチ・・・
11時半にチェックインしたところ
温泉利用は12時だと説明を受けた。
温泉利用時間に縛りがあるという情報は
事前説明のどこにも書いてなかった。
後で判明したがサウナも
16時から18時のみで入れなかった。


12時半頃にお腹いっぱいで温泉へ・・・
貸切だぜ!他の利用者いないぜー。景色も最高!とノンビリ温泉に浸かっていたら
13時過ぎになって バスツアーのお客さんがドドドドーーとやってきた。
まぁ みなさま姦しいこと姦しいこと。
逃げるようにお風呂からあがったら、これから入浴する人たちで脱衣場も混雑していた。
自分のロッカーにすら近づけない・・。
脱衣場で躊躇していたらドドドドーやってきた人たちが ドドドドーとお風呂からあがってきた。
え゛?もうあがってきたの???である。せわしない。
居場所がないので、もう一度 お風呂に逃げ込んだ。
のんびりどころじゃないよぉ。

そんなこんなで、お風呂をあがり(1番に入り 1番最後に出た) チェックアウトして竹島へ。

image.jpeg
最近 FBへの投稿が楽しいのか、相方はマメに撮影している。
そんな撮影する姿を撮影し、相方のFBのコメント欄にUPするのが楽しみである。
(悪趣味な悪妻)







image.jpegimage.jpeg
相方の微笑ましいニセ家族風景。
見ず知らずの母子に懐かれている図である。
この画像を、家族のLINEで「相方に隠し妻子がいた!お母さん どうしたらいい?」と送信したのだけれど
娘から「相方、お母さんのカバン持たされてるしw」とアッサリ返された。
ちぇっ!次回は もう少し上手く撮ろう。


この写真のニセ息子くんと同じ年頃くらいから
お出かけには常に同行していた息子だけど 最近ついて来なくなった。
「こうして少しずつ一緒に過ごす時間が減っていくんだなぁ」
とシミジミしてしまう。(何しろ重度の5月病を・・・以下略)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0