SSブログ

ブタゴリさんのTB企画乗っかり♪ [オモイデバナシ]

『皆さんの初恋ってどんなでしたか?』

 小学1年入学式を終え 初めて着席した隣の席の
『ともくん』に一目ぼれしました(しみじみ)。

整った顔立ち(ジャニ系)やさしい笑顔。
その頃から ジャニ顔好きだっただな・・・(ゴクセン大好き)。

その後 中3で 再び同じクラスになって
再度 惚れ(笑)放課時間など 『ともくん』を含めた数人で
馬鹿話しながら 盛り上がるのが楽しかったなぁ。(遠い目)
給食の時間なんて 笑わされて牛乳が 飲めなくてねぇ。
毎回 女子トイレで牛乳飲んでたものでつ。(若い)
かまってもらえるのが うれしかったものだ。(カムバック青春)

そんな『ともくん』とも 中学卒業後は 道ですれ違うこともなく
ワタシは地元銀行へ就職。
仕事で遅くなったある日の21時ごろ 運命の再会が。
すっかり静まり返った商店街を 駅まで 早足で歩く私に
一台の車が 寄って来てですね
パラリラパラリラ~ってクラクションを鳴らしたのでつよ。
(↑ゴットファーザーのテーマでよろしく←って 世代バレバレ?)

「おぅ!乗ってけよ」 まさにヤンキー!怖いよ~(汗)
怖いから 無視無視無視 目もあわせられず うつむきながら
早足⇒小走り⇒マジ ダッシュ!
なのに ヤンキー車は 声を掛けながら ついてくる。
しつこいぞ ナンパヤンキー野郎め!ちょっぴり目に涙。

勘弁してくださぁい!

ナンパヤンキー野郎が
「おぃ!乗っていけって!送ってやるから!poi!」という
ん?今 poiって呼んだかい おまえ?
運転席には 立派なヤンキーに成長した『ともくん』が・・

はぁ 今となっては すべて 素敵な思い出でつ。


↑お気に入りの飲み屋さんで 
いつも ワタシを待っていてくれる
いとしのダーリンでつ。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

ねこにん

こんにちは。
ブタゴリさんのところから、トラバ流れでやってきました。
憧れに君がヤンキーに・・・。
申し訳なくも、笑ってしまいました。ごめんなさい。

私も、小学校のときちょっとあこがれていた子が
中学進学とともに引っ越していってしまってそれきりだったのに、
高校卒業した18の春、私も同じ町内でプチ引越しをしていたにもかかわらず
突然、会いに来てくれたことがありました。
突然玄関先にあらわれたS君は、素敵な青年に成長していてドキドキ。
でも実は、同じ仲良しグループだった女子・Hさんの(やはり転校・引越ししていた)消息を知っていたら教えて欲しいとのこと・・・。
なぁーんだ・・・。
時々手紙のやり取りをしていたので、住所を書いてあげると
Sくんは「ありがとう」と、さわやかにほほえんで、
お茶も飲まずに帰っていってしまいました。

poiさんの記事を読んでいて、思い出した青春の一ページでした。
長々と、スミマセンです・・。
by ねこにん (2005-02-21 13:26) 

ブタゴリラ

まあ!素敵なダーリンだことっ♪(ぷっ)
>>>整った顔立ち(ジャニ系)やさしい笑顔。
この書き始めに「えっ?おいら」とか思った次第です。
(今日のおいらは、何だかキャラが違っているようですだす)
by ブタゴリラ (2005-02-22 00:18) 

poi

ねこにんさん>
もう 笑っておいてください!!マジで!
笑われて救われるってもんでつ(笑)
ワタシの記事を読んで そんな素敵な青春を思い出せるなんて・・・・
ココロ やさしすぎです!ありがと♪

ブタゴリさん>
ぷっって いいまちたね??え゛?確かに言ってまつわね?(笑)
>「えっ?おいら」
ほぉぉほん 一緒に呑む日を楽しみにしております(ハート)
by poi (2005-02-22 22:34) 

紬

(^o^)
おもしろいです。ふふ♪
同じく思わず笑ってしまいました…(^_^;)
by (2005-02-23 02:39) 

chamellon

これは・・・よく30~50歳になったときの同窓会の光景によくあるそうですね(汗)
初恋の人にはいつまでもカッコよくいて欲しいものですね~(なんて勝手な!)
by chamellon (2005-02-23 02:47) 

kiyo

違うであります!
ゴッドファーザーのテーマは、
「パラリパラリラパラパラリ~♪」
であります!
by kiyo (2005-02-23 17:45) 

ももず

>kiyoさん、元ヤンキー?

初恋の彼が!それはすごい「大どんでんがえ~し」 私も、
仕事に疲れた帰り道、「ぱお~んぱおぱおぉん」と暴走族が。
一台のバイクが寄ってきて、「乗らない?」
何もかも捨てて(?)行っちゃおうかな!って
思った瞬間・・・。
「マッチ売り」のダーリンでっか?
by ももず (2005-02-23 18:20) 

RO

んで結局乗っ・/*(+ + poiさん?
by RO (2005-02-23 23:21) 

如月

こんばんわ~TBめぐりしてます。
凄い、ヤンキー!!眉毛はありましたか?(笑) 
私もpoiさんが彼の車に乗ったのか?が気になります~
by 如月 (2005-02-24 00:01) 

poi

つむぎちゃん>
笑ってやってください♪
成仏できますから(笑)

ちゃめろんさん>
30歳~50歳・・・
あ・・当てはまってまつが・・・
同窓会イクの辞めようかな

kiyoさん>
わっはっはっはっは 

ももずさん>
nice突っ込み!
を マッチ売りと気が付いていただけましたか♪
(↑すっごい 満足感)

UFOさん>
え 結局 むふふふふ♪

如月さん>
眉毛・・・眉頭だけ三角で ちょびっとだけ・・・
結局 むふふふふ(←ひっぱりまっせ)

結局 乗りました(ヤン車 初乗り)
おうちまで 送ってもらいました。
近所の目を気にしろよ!って妹に叱られました(涙)
by poi (2005-02-25 07:47) 

beer

TB巡りしてきました。最後の記事ですが楽しかったですよ。
読みやすくて。今の愛しのダーリンを大切にしてあげて下され。
by beer (2005-03-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0