SSブログ

Detox [オデカケ<トオィデ>]

溜まりに溜まった『毒』を出すため
会社が法人会員になっている長野の温泉施設に行ってきました。
↓行きの高速道路 よい天気だぁ
   

信州着 『馬刺し』と天とろ蕎麦を食す♪
 

諏訪湖畔の『ガラスミュージアム』にて吹きガラス体験
  
作品はゆっくり冷やすため 翌日 引き取りに行くか
着払いで宅配してくれます。

トンボ玉も作ってみました 微妙に玉ねぎ型。(ヘタクソ)
 
作品を冷やすのに40分かかりますが
当日 お持ち帰り可能です。

トンボ玉づくりは 『はまり』ます!
むちゃ 楽しい!

ガスバーナーとか道具をそろえてしまいたくなる。
自宅でトンボ玉づくり 素敵♪(すっかり その気)

テラス蓼科

 
部屋からの眺め。  そして 日の出。

夕食は メイン(魚OR肉)以外が バイキング形式。
朝食は 完全 バイキング形式。
少し狭いし フロアに段差がある(おしゃれな造り?)ので
ほろ酔いで 料理を運ぶのが ちょっと辛い。つか 危ない。

まだ 新しい施設なので すべてがきれい。
露天風呂からの景色は 必見。(夜も朝も 素敵)
次は 半年後にバンガローを予約しようと計画中なり。

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 7

beer

まったりとした素敵な旅ですね。
トンボ玉=びー玉?
ちょいと違うのですか?
白いのが上手っぽく見えます。
by beer (2005-11-23 11:37) 

kiyo

いー天気だね。
by kiyo (2005-11-23 23:24) 

nal

コレってEX○○?
昔、彼女が行ってヨカッタって言ってました。
この自分写真はどうやって撮ったのか?
と問いつめたい(笑)
by nal (2005-11-24 17:38) 

nikukyu

トンボ玉つくり、面白そう!!
そうそう、ニュウサウンドハート(小)買いました☆
今度こそなくさないぞーー。
by nikukyu (2005-11-24 21:29) 

poi

beerさん>
私が体験したのはビー球みたいなものでした。
私は透明なやつが お気に入りなのだ♪

kiyoさん>
『晴れ女』健在だぜ

nalさん>
諏訪湖のところにあるガラス美術館なりよ。
自分の写真は同行者が撮りましたが?なにか?(笑)
あえて 性別は伏せます(涙)

nikukyuさん>
むちゃ面白いよ=トンボ玉づくり♪
サウンドハート小さいのGETしました?
すっごいかわいい音色でしょ?
私も うっとりしてます♪ 
by poi (2005-11-26 22:57) 

poi

nyanさん nice!ありがと♪
by poi (2005-11-26 22:58) 

nal

諏訪湖畔のほうは何度かあるアルよ。
温泉の方がエクシヴかな、と思ったんですヨ←会社の福利にありがちだから。
by nal (2005-11-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0