SSブログ

鍋は大人数に限りますな [タワイモナイハナシ]

MicrosoftMoneyに叱られっぱなしのpoiです。こんにちは。
↑人生のシュミレーションで夢みて楽しんでますがなにか?
(架空の世界ということに気づきたくないお年頃なの 許して)

週末 我が家で鍋パーチー2回目が開かれました。
男女あわせて13名(子供含む)。
やっぱ大人数ってステキですな。
 
アルコール消費量 いい感じです。
気が付いたら 
男性チーム撃沈(爆睡)
AM1時過ぎ↓

女性チームの撮影は あえて控えさせていただきます。
(いろいろと事情が・・・)

翌朝、右手薬指と小指に 水ぶくれ?え゛?水ぶくれ???
 
いやん 酔っ払いってステキ。
じゃ ねーだろ?おい!大丈夫かよワタシ!

そんな感じで お察しいただけますでしょうか?

お友達blog れんこんさん記事『ご飯鍋情報』
電子レンジで一膳分のご飯が炊けるそうです。
一膳ってところが いいかも。
我が家もご飯鍋を使用中。
引っ越し祝いに会社のおじさまからいただいた 
こちら↓
 
三合炊きです。
お米を研いで20分後に
強めの中火で15分(途中火加減調整不要)。
火を止めて10分~15分蒸らしてできあがり。
マジ旨いです。
三合炊き=食いきれない⇒冷凍保存=冷凍ご飯⇒働く女には必需。
少し長め(2分くらい余分)に加熱すると 
おいしいオコゲができます。(おにぎり 旨い!)

MicrosoftMoneyがエンゲル係数の高さでお小言をいっております。
ちっ。
体脂肪計は 静かにデジタル表示しております。
・・・・・・

さて、片付けしようっと。明日は ごみの日だし。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

beer

鍋パーティーは本当に楽しい。
うん。気を付けましょう。指ね。
お大事に。
by beer (2005-12-12 14:23) 

nal

オコゲいいっすねぇ、、、ジュルッ。

ワタシはウチで大勢呼ぶ時はビンのビールは避けますね。
あとで捨てる時に面倒だから、、、。
あーコロナとかそういうのもたまには飲みたい。
ダイエット生は飲み飽きたゾ、、、黒エビスとかさぁ、、、ジュルッ。
by nal (2005-12-12 14:56) 

poi

beerさん 
火傷してました・・・。酔っ払い中は痛くないんだよね。
PS 筋肉痛は治りましたよ~♪

nalさん
マジ旨ですぜ ダンナ!
空き瓶は酒屋さんが持っていってくれるのでOKなんですよ♪
ダイエットビールは
『軽くヤバイ』程度なら飲んでたかもだけど
もうアキラメの段階なので
いまさら飲んでもねぇ。(←言い訳)
by poi (2005-12-12 19:50) 

針でプチッとやりましょ〜(笑) お大事に。
by (2005-12-13 00:07) 

poi

なんか 楽しそうじゃん・・・
つか プチッってさせてあげます カモン♪
by poi (2005-12-13 19:48) 

nikukyu

このご飯鍋って、ガスでしか炊けないんだよねぇぇ。
掃除がめんどくさから、IHにしようかと思ってるんだけど、
ガスで炊くご飯ってほんとおいしいっていうから、
悩んでます。。。
うちは、家計簿マムに怒られっぱなしなんですが、なにか?笑
by nikukyu (2005-12-14 21:36) 

poi

そうそう そうなのよ。
ガスで炊きます。
ごはんは『火』で炊くのが美味しいよね。
うちは炊飯器ではなく ガス釜なり。
だけど ガス釜より ご飯鍋が うまい!
『マム』も かわゆい顔して叱るんですか???
最近 叱られても それがどうした と反省しない自分に気が付きました。
by poi (2005-12-17 13:29) 

nikukyu

poiさんの影響で、ガスコンロで炊く『かまどさん』買っちゃったー♪
しかも、なんか大は小をかねる的な貧乏根性で、5合炊き。
重い。。。。。涙
でも、おいしいーー☆
いいもの紹介してくれて、ありがとう。
新居はガスコンロに決定しました。
by nikukyu (2006-01-19 17:18) 

poi

うまいよ うまいよ!ご飯が うまいよ!
ダイエットの敵・・・(涙)
by poi (2006-01-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0