SSブログ

さみしいな

今回のリニューアルとメンテナンスで
so-net blogを辞めてしまった方のnice!が消されてしまったようです。
今まではnice画像こそ×バツになってしまっていたけれど その下に残っていた名前も消え
「nice!と思った人(全何人)」にもカウントされてたのが 消えてしまいました。
niceと思ってくれた人.jpg←これが過去の数字 今は20名ほど消されてます。
so-netを辞めてしまったかもしれないけれど一緒にso-netでblogをやって 
so-net blogで出会って記事を読んでくれて「共感」してくれた人たちだった。
消さなくても というか 消さないで欲しかった。
消えてしまった人たちは 初期も初期のso-net blog開始時に
so-net blogを盛り上げてくれた人たちだった。もっと大事に扱って欲しい。
なんだか とっても悲しいね。去った人なんて知らんって感じで。
名前残ってたのに.jpg
名前残ってたのに
消えちゃったね
名前消えてる.jpg
つか 名前は消したくせに×バツ画像だけは残ってるってどう?→たぶん nice!の総数が減らないようにでしょうね。

kore.jpg


nice!と 思ってくれた人を大切に感じていたのに・・・悲しい。
私は こちらから「はじめまして」のblogへ ムヤミヤタラにnice!を押せない。
(nice!返しを期待して 記事も読まずにnice!だけ押していく人は「荒らしに近い」と感じています。一部 消させていただいたnice!もあります)
読んでみて 共感したり考えさせられたり ガンバレ!と応援したり すごい!と尊敬したり 素敵!と思ったり そういう気持ちで nice!を押してきたし 押してもらえたんだと思っている。総数よりも 誰とnice!で繋がっていたかが私には大切だった。

カレンダーの下に表示されていた 過去記事へのリンク(2004年12月11月10月みたいなアーカイブス)も表示されなくなった。表示のされ方には不満をもっていたけれど(バランスが悪かったから) 活用していたのになぁ。
たとえば前年の5月頃は どうだったんだろうなどと ぱっと飛びたい時には便利だったし、
リンク表示の無い月があれば あぁ私はサボっていたんだなと感じるし、コンプリート(すべての月を表示)したいがために1つでも記事を書こうと思ったりもした。
はじめましてのblogを読ませていただくときにも 自分と同じくらいの時期に so-netで書き始めたんだと勝手に親近感を持ってみたり はじめたばかりの方の記事数が私のそれを超えていると(大抵の場合は そうなんですけどね) 尊敬したりした。同年代の方のblogでは 過去に自分が衝撃を受けた出来事を その方も同じころに書かれているかな?と ポチっと過去記事へ飛んでみたりもした。過去の月までは表示しなくてもいいから 「年」でのリンクで クリックすると「月」でのリンクが表示されるような これまたドコカのパクリチックだけどさ そんなアーカイブス機能を再採用して欲しい。 今回のリニュは ほとんど他所blogサービスのパク〇(←自粛)だから 良いところは徹底的にパクって欲しかった。
(追記:あぁ 過去記事表示するとカレンダーが今月になっちゃうのよね 不便不便)

で ぜひ改善していただきたかった以下
1・管理ページ内「総閲覧数の不確かな数」 これは またうそつきじゃん?今日の閲覧数395って あり得ないし 
新しくついたアクセス解析なんて 嘘ばっかり。(忍び&FC2のアクセス解析と全く違うよ 脱力)
2.記事を書く つまり この画面
入力画面.jpg
なんとか ならんですかねぇ。(左下に高さを変えれるボタンがありましたYO。ナオヤさん 教えてくれて ありがと~)
あぁ 画像を見ながら書けないんだねぇ これって後退してる感じがするなぁ。
というか 改善して欲しかったことが まだまだあったけれど 期待するだけ裏切られ感が強くなるから 辞めておきます。 とっても ガッカリしてしまいました。
言語リンクがないと トラバを受け付けないんだってさぁ  不便不便記事書いたのに カレンダー更新されませんぜ 親ビン!
ご褒美シールを2月27日に貼っておくれよぉ。 ゚・(ノД`)ノ・゚・ウェェェェェェン

更新されません.jpg
追記の画面用のファイル(画像)が更新されない。げげげげげ

友人blogでnice!を押してきても なかなか反映されない・・・
そればかりか こうやって記事を どんどん追記→IEリロードしないと反映されなくなっちゃった。
なんだかなぁ 後退してるんちゃうん?
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ナオヤ

記事の幅(高さ)は変えられたと思いますよ♪
ボックスのすぐ左下のボタンかな?
それかボックス右下をドラッグで。
字は小さいですけどね!

メンテ明けでなんですが、早速いろいろ改善してほしいですよね!
by ナオヤ (2008-02-27 20:27) 

poi

ナオヤさん ありがと~ありがと~ 大きくできるのですね
それは いいこと聞きました。さっそく 試します♪
by poi (2008-02-27 21:01) 

ぽん太

帰りの電車の中・・でみてみたら携帯からだと文字化けもすごい・・。
by ぽん太 (2008-02-28 00:20) 

poi

ぽん太さん
ありゃ・・・文字化けもしてるんだ・・・
使えないじゃんねぇ
by poi (2008-02-28 20:22) 

koha

ふむふむ・・・
あまり機能を活用している方ではないのですが・・・
使いやすくなったとは感じていません
by koha (2008-03-01 04:14) 

poi

そうでしょ?
ユーザー無視の改良って どうなんだろう。
けっか そねブロを辞めちゃう人も出現してるし・・・

by poi (2008-03-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0