SSブログ

今月最後の更新かも [オモイデバナシ]

【重要】 So-net blog リニューアルとシステムメンテナンスのお知らせ

というわけで なにやら新機能が・・・
過去に 何か新しいことがあると 必ずといっていいほど
鯖死してましたが 今回は どんなことになるんだろう。

so-netでブログが始まったころには すでに他のブログサービスには備わっていたものが
ようやくso-netにも揃ってきたかなと感じます。
管理ページにある総閲覧数の信用の無さも この機会に改善してくれるといいんだけどな。

厄介なのがURL変更。
自分で設定変更しなくちゃならない方って?この方々に個別にお知らせをしているんだろうか?
私も ヤバかったよ・・・一文字少なかったら対象者じゃん!
  【現行の形式】http://blog.so-net.ne.jp/*****/ 
・*****の部分が3文字未満のURL  

so-netには 昔 サイト(ホームページ)を持っていて(今もトップページだけ残ってるんだけど)
ある日 突然 新しいURLに変更しろよ(新サービスに登録し直せ)!とお知らせが来たっけなぁ。
その時は 古いURLは強制削除(使用不可)だったから当時よりかは親切って感じなのか・・・

サブドメイン方式に変更ってのもね・・・実生活の方々に見つかりたくない私としては検索でHITされやすくなるのでぇ 正直うれしさ度はゼロに近かったりして・・・。

さてさて、色々と大がかりなリニューアルですが 以前のような『blogが楽しくなっている人のモチベーションが下がる事態』が起きなければいいなと思います。

って まだβ版のままだったけ?いつまでβのままなんだろうね?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

変更なんですか?自動じゃないんですねぇ こまった。
10年経ってもベータであってほしい。
by (2008-02-24 23:26) 

poi

あ カイトさん対象者じゃん!
10年経ってβのまんまってのも いいかも♪
でも10年後にβ版だから 許して~ってのは無しだね(笑)
by poi (2008-02-24 23:45) 

nal

何?アドレス自分で直すって記事書くたびに直すんだろか?
いや、自分で調べろですね…。
ウチは登場キャラが特殊なので、検索するとイッパツで出てくるんですよ…さらにソネブロどういうわけかgoogleなんかでも必ず上位に出るし。
by nal (2008-02-25 10:54) 

poi

nal氏
はじめに設定が必要みたいですが・・・うーん どうだったんだろう?
検索で上位・・・怖い怖い。
by poi (2008-02-27 18:47) 

かふぇ婆

引っ越すけど登録はそのままよ~~
なぜかならば、画像置き場として・・・モゴモゴ
by かふぇ婆 (2008-02-27 20:51) 

poi

あんれまぁ 画像置場なるへそ それも良いかも(うっしっし)
by poi (2008-02-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0