SSブログ

これ いけるかも!

会社で「創意くふう」なるものがある。
仕事で改善(もしくは提案)して 審査を受け認めれれると 賞金が出るのだ。
で、担当者が手作業で行っていた処理を データーベースにしてみた。
2時間ほど ぽっかり時間が空いてしまったので暇つぶし感覚。
担当者が管理しているデーターを リアルタイムで共有できるようになると私には都合がいい。
↑これが私の目的だったんだけど
担当者いわく、1件の処理に0.5h(30分)かかっていたものが 0.05h(3分)に削減されたらしい。
自分の業務ではなく(関わりはあるけれど)よそ様(他課)の業務の改善なので
「ふーん よかったねぇ」程度で あまり興味は なし。
ところが、そこのボスが「これはいい!poi、お前 これ改善提案出しとけよ」と言ったので
面倒くさいなぁ と思いながらも提出してみた。ら 2,000円貰えることになった。
すげぇじゃん!これで2,000円なの?
んだったら まだまだ貰えそうな改善案件いっぱいあるやん!
つか 自分の業務で改善提案提出してなかったのが 悔やまれるよ・・・
いったい幾ら貰い損ねたことか・・・
いや 今からは 抜け目なく どんどん出してやるぜ うっしっしっし。

ぽっかり時間が空かないかなぁ・・・空かないなぁ・・・空かないのかよ・・・( ノД`)シクシク
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

まこ

すごいねぇ~poiちゃん。よくやった!
ほめてもらえた?

でもさ、時給1000円だよ。30分の仕事が3分でしょう?
その人件費を考えれば、その内容にしては安すぎません?

これからはせっせと改善案を出していって稼いでねっ。

by まこ (2008-03-01 11:35) 

ブタゴリラ

何食べさせてもらおうかな~♪
by ブタゴリラ (2008-03-01 13:19) 

poi

まこちゃん
最高額が2,000円なんだよぉ
500円が相場らしい。
せっせと出したいけれど 日々の業務に追われて・・・
悲しい・・・

ブタゴリダーリン
Σ(゚Д゚;)・・・・
by poi (2008-03-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0