SSブログ

・・・

報われたくて仕事をしているわけではないけれど
同僚女子25歳の失敗を カバウ形になり
カバってしまった為に その後の再発防止対策やら
後始末やらの面倒を引きうけることになり
自分の業務をやりつつ 細かくフォローし
その結果 同僚女子の口から 発せられた言葉が
「あぁ メンドクサ」って どう?

ジェネレーションギャップで片付けられないくらいカッチーンって来た。

お前 もう(会社)辞めろや!という言葉がノド元まで出かかって飲み込んだ。
帰宅して 飲み込んでしまったモヤモヤをアルコール消毒中。

私が痩せないのは お前のせいだぞ。とだけ 明日 言ってやる(つもり)。

同僚女子25歳は その無責任な仕事っぷりで職場の女性に ひどく嫌われてしまっているが
それを自業自得だと注意できない上司たちの為に さらに 敵を増やしてしまっている。
おじ様に可愛がられるタイプの女って事だが 私も何だかんだ彼女を可愛がってしまう なぜだ?
つか 私は可愛い女になりてぇ~~~~!
 ↑ 無いものネダリだ。
私には今の「姐御」の称号がお似合いなんだろうな。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

憂菜

代打で私どーっすか?(笑)
年齢は一緒です・・・(あくまで年齢は。。。。)
アタシも可愛い女になりたい~~~~っ。
月曜朝一クレーム処理って疲れますな。。。。(溜息)
by 憂菜 (2008-03-17 21:33) 

poi

おぉ!
来るか 来ちゃうか?
うちは 理不尽な仕事ばっかりだからなぁ
仕事を ガンガンする人が悲しくなる職場なのさ。
by poi (2008-03-17 21:37) 

摩亜

ああ、いますよね。そういう後輩。
自分の尻拭いが出来ない人間は職場に居るな!
……と思うんですけど。
ストレス溜まりますね。
グイッと呑んじゃって下さい。
by 摩亜 (2008-03-17 22:07) 

poi

摩亜さん
そんな後輩は おじ様キラーなんだよねぇ(笑)
上司たちが 可愛がる可愛がる。
で つけ上がるつけ上がる。
で 嫌われる嫌われる 
またまた 上司たちが可哀そうだと可愛がる。
一部 上司にも気が付いてきた感が見えてきてますが
悪循環でーす。


by poi (2008-03-17 22:42) 

まこ

姉御~。
好きですよ~。
by まこ (2008-03-18 13:19) 

みみず

ぶろぐしばらく休んでたら、ここにもしばらくきてなかった。。。
poi姉さんの言葉は時間が経っても変わらずぐっときます。

私いまだに下っ端なので、迷惑かけている方ですが、
理不尽な仕事ばっかりなのは共通のようです。
・・・ぐっとこらえているのがすごい!!!

また不定期になっちゃうと思いますが、のぞきにきます。

by みみず (2008-03-18 21:04) 

憂菜

いっちゃいますぜ!
ついでに引っ越しちゃえー。

仕事が理不尽なのも、仕事の出来る人が悲しくなるのも
どこも一緒ですなぁ…(凹)

by 憂菜 (2008-03-18 21:45) 

nal

世の中自分と同じ人ばかりじゃないですからねー。
って自分と同じ人だらけだったらかえってケンカしまくりそう(笑)


by nal (2008-03-19 09:46) 

poi

まこちゃーん
姉御は まだ いいか?
そのうち お母さんとか 呼ばれちゃいそう(笑)

みみずちゃん
お帰り~ 待ってたよ♪
若いうちは 迷惑を掛けてもOKなのだ。
ただし 開き直りと無責任な態度はNGなのさ。

優菜ちゃん
あはは 来ちゃうか?
うちのマンションの最上階が売りに出ていたぞ♪
仕事はどこも似たり寄ったりなんだろうね。
モチベーションを維持できるかできないかは
上司の態度で決まると実感中。

nal氏
私も 自分と似た人と一緒は無理 無理 無理!!
絶対 仲良くなれない!!
でも たまに 分身の術は使いたくなる。
by poi (2008-03-23 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0