SSブログ

代車生活 [車]

この2週間 代車生活しておりました。
まぁ ちょっとね 事情がありまして おほほほほほほほ。

で、自動車保険にレンタカーOKオプションを付けていたので
良い機会だし トヨタ車に乗ってみちゃうか?と カローラフィールダーをチョイスしてみました。
(つか いいご身分だな>自分)

もうね 初めの3日で 飽きちゃってね・・・
ちょっと前に 次に買い換えるなら フィールダーかなぁ(これしかミッションが無いので)と
思ってたわけですよ。見積もりも取ったりして 結構 前向きに検討してたんだけどさ。

自動車遍歴をココに書いてしまうと
一体全体 あんたは 何歳なんだよ!と 突っ込みが入ること間違いないのですが
免許取ってすぐは
1台目、父のお下がり マツダ ルーチェ。(おっさん車だろ?って突っ込みはスルーで)
2台目マツダ ファミリア。(初 自分で購入と言いつつ100万分払って残りは親のスネをねガジガジ)
3台目日産 マキシマで (おっさん車 再び!)
んと ここいらで 結婚ちゅーものをしてみる。
4台目三菱 ディアマンテ
5台目日産 セレナ
6台目半年でセレナが不具合⇒日産 ラルゴに乗り換え
このころ 7台目セカンドカーで ミニに はまる。(レースに出ていたよ。生産最後のキャブ車。)
8台目オペル ヴィータ
この後 キムタクのドラマでヒロインがヴィータに乗ったんで 高値で売却できました。
ヴィータ以外も ほとんどの車が 高値で買い取ってもらえてます。
9台目オペル オメガ
YANASEが頑張ってくれて オメガが不調な時は 代車がすっげー良かった。
代車で オペル車全種を 乗せてもらったです。
(それだけオメガが不調だったとも言えるけど いい車でした)
ついでに ベンツもね。YANASEすげー!
10台目日産 プレサージュ
11台目シボレー C1500(初中古車・初自腹現金一括支払い=そして極貧)
12代目モーリストラベラー(以前も記事にしてたね)(人生2台目中古 って中古で当たり前な車なんですけどね)
一生 乗り続けるつもりだったんだけど 人生の仕切り直し(離婚っすね)をした為に
ガレージを失い(木枠なのでガレージ必需なの) 貧乏だし(維持管理がねぇ) 
泣く泣く手放し泣く子も黙るスズキ スイフト(ミッション)を購入。(人生2度目の現金一括払い)
※当時 泣く子も黙る79万8千円というCMしてたんだよ。
スイフトが13台目で 
現在 14台目VWゴルフワゴンに乗ってます。
重いです。
大食いです。
何よりも オートマです。
2年目です。

浮気の虫が ウズウズ。
そんな彼を 今からお迎えに行ってきます。
板金屋さん ありがとう。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

憂菜

クルマと携帯ってオトコに例えられるらしいですよ。。。
扱い注意です(笑)

私も車乗りたーい…が、駐車場台3万は無理っ(爆)
by 憂菜 (2008-03-15 16:48) 

摩亜

車は維持費がかかりますからね~。

>浮気の虫が ウズウズ(笑)
うふふv
by 摩亜 (2008-03-16 00:07) 

kiyo

惜しい!その購入費用の1割でも俺に投資してくれてたら。。。。。。俺の体重があと1割増えていたに違いない(笑)
by kiyo (2008-03-16 01:55) 

おきちゃん

無事車退院してきましたか??

それにしてもすごいですねぇ!!
すでに10数台乗られてる・・・
ほんと おいくつ?と思いきや
モーリストラベラーの記事コメントからすると
poiさんと私多分1こか2こしか変わらないor同い年と思われます!
by おきちゃん (2008-03-16 11:01) 

おっちゃん

車も乗らなくなったら不便は感じず、かえってゆっくりできます、今は歩くのと
原付です、動物園には駐車料金もいらないの原付でいきます。

poiさんのブログに過去月のボタンがあるのを見つけて、私もやっと設定でき
ました、変に設定をいらって、くるってしまったら元に戻せないので、どれもさわ
れません、設定項目が多くなって困ります。
by おっちゃん (2008-03-16 18:19) 

僕

すごい遍歴ですね。

僕は車庫入れが苦手なのと(笑)、
維持費を考えて乗るのをやめてしまいました。

インテグラ タイプR
MR-S

の2台のみですが、
ただのカッコつけでした。。。

今後乗ることがあったら、ミニでいいかも~。
by (2008-03-16 19:33) 

koha

スイフトのミッション、いいじゃないですか~
分からない車が多いので、旦那に聞いてみます
うちはデリカD5とプジョー106とホンダライフです
by koha (2008-03-17 00:31) 

れん

ホエーッ!、、、\(-o-)/
高級車ですネェ~♪

雪国ではどんなに良い車でも
除雪の固まりで底がボコボコになりますネ

だからお金あっても
「買いません」、、、こんなん言ってみたいけど、、、(/_;)

「買えません」(T_T)wwwwwwwwww


by れん (2008-03-17 02:14) 

nal

現行カローラですが沖縄でレンタカー乗ったですよ。
窓開けて走ると何かの不協和音がして頭痛になりました。
それにステアリングインフォメーション、ゼロだし!
二度と乗りません。転職して営業車になっちゃったら別ですが(苦笑)
そんなpoiさんには新型FIAT500か、ダッジのヨンク乗って欲しいなぁ…。
あ、せめてVWじゃないとダメなカンジですか?(ニヤ)


by nal (2008-03-17 09:27) 

poi

優菜ちゃん
携帯と腕時計は めったに換えませんぜぇ~~
と 世の男性にアピールしてみる。

摩亜さん
そうなんだよねぇ 維持費も高いし税金も高い。
ガソリン税無くならないかなぁ
かなりウズウズですぜ。

kiyoさん
おかえり♪
あはははは 投資できなくて良かったかも?

おきちゃん
え゛? おきちゃんは おいくつ?(笑)

おっちゃん
通勤にバイクが認められないのよ・・・
業務用車も台数がない会社なので
マイカーは必需なのです(涙)
過去月(アーカイブス) やっと見つけたです。
本当に使いにくくなって嫌になるね。

僕さん
インテグラタイプR めっちゃいいじゃん!!
ミニもいいよ♪

kohaさん
スイフトのミッションも楽しかったよ♪
ガンガン走りました♪
プジョ!素敵素敵。ホンダライフって乗りやすいって
評判ですよねぇ 一度 乗ってみたいな。

れんさん
雪国ということだけで うらやましいです!
宝くじ当たったら 雪国で一戸建てで
薪ストーブで(妄想中)
うはぁ いいなぁ。

nalさん
そうそう 窓あけて走ると
超音波が発生するよね(笑)
FIAT500はチェック済みですぞ♪
並行モノじゃないとミッションが無いんだよね。
来週 名古屋に並行モノを物色に行ってきます。
でもねぇ ライト周辺のデザインが・・・
昔の顔が好きだわ(つぶらな目)



by poi (2008-03-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0