SSブログ

今から 寝ます。(現在 午前5時)

同い年だけど 早生まれだから学年は1コ上の
(この年になったら 1コも2コも変わらんけれど そこはコダワリタイ女ごころ)
M嬢のBirthday祝いをしてきました。

M嬢 この1年の計は「健康」
ってことで 湯葉&豆腐の料亭を予約。
旨いものは腹いっぱい食べたいが そろそろカロリーを気にしないとね。
気にするのが 遅すぎる懸念は若干ありますが・・・
つか 帰りにスタバでお茶してガトーショコラ食べてちゃ あかんやん?<私たち。

多人数でワイワイっていうお誕生会は 後日に
3月4月5月生まれの人を まとめて祝う計画なので
今日は ちょっぴり狭い くぐり戸のお座敷に二人っきり。
いつもは話せないような暴露話しをしてきました。

ここでも どーんと 暴露したいなぁ。(遠い目)
 ↑ 酔っぱらってる時は 気持ちが大きくなりすぎていて怖い怖い。
ので こんな時間になって(酔いが冷めてから)blogUPです。

今週は 読書をお休みして DVDを観てました。

憑神

憑神

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


災いの神に憑かれることで 転じて福となる・・・って感じの話かな。
購入はレンタルで観てから決断した方がいいかも。
一番手の貧乏神(西田敏行さん)は良かった。二番手三番手は うーん。
何度も繰り返し観たくはならないと思う。


暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション

暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


前半の前半 霊安室のシーンで もう涙・・・そして涙・・・また涙。
全盲の少女役 田中麗奈さんの演技(特に目)が凄い。そして奇麗。肌も目も顔立ちにも 惚れぼれ。
Amazonのレヴューを読むと 原作(本)の方が良かったという意見が多い。
原作も読んでみようと思う。




めがね(3枚組)

めがね(3枚組)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD


「かもめ食堂」は何度も観てしまうけれど これは どうかなぁ。
共感できる部分は たくさん在ったけれど・・・疲れている時に 環境ビデオ的に流す程度かも。
特典ディスクの メルシー体操は一緒に体操してしまった。
早速 今日 M嬢にも体操を伝授してやったぜ。←座敷でメルシー体操をする女二人。
(つか WiiFitをやれよ私)



メリーポピンズ スペシャル・エディション

メリーポピンズ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


欲しかったけれど ついつい後回しになっていたポピンズをGET。
これは 明日(今日起きてから) 観ます。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

かふぇ婆

乙一は是非文章でお楽しみいただきたいです。
映像で楽しいのは能天気なアメリカ映画かな~
そういえば最近映画を見ていなかった。
読むのも観るのも、ココロの肥やしですね。
by かふぇ婆 (2008-03-30 10:02) 

みみず

ポピンズは英語verを親から買ってもらった気憶が。
今英語アレルギーのわたい、よくみたなぁw
by みみず (2008-03-30 10:09) 

LILLIPUTLANE

夜遅くまで?朝早くまで?
ご苦労様です!
by LILLIPUTLANE (2008-03-30 13:54) 

れん

暴落話ですか、、(T_T)wwwwwwwwww

どど、ど、どんな?話か、、??聞いてみたいけど、、、、

( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \、、、って、、、、、の!(/_;)
by れん (2008-03-30 16:34) 

僕

田中麗奈さんの演技は僕も好きです。
結構、映画は観てます。

自分の妹に話し方が似ているので、
女性としての魅力と言うより、
他人のようなきがしないんです(笑)

この映画もチェックしてみます。
by (2008-03-30 16:42) 

カイト(^^)

それでpoiさんは何歳なんでしょうか?あとでこっそりおしえてください
by カイト(^^) (2008-03-30 17:39) 

摩亜

>座敷でメルシー体操をする女二人。
一緒になって教えて欲しいと思いました。

メリーポピンズ、懐かしいです。
チムチムチェリー♪……ですよね? ←微妙に「ドレミの歌」と被って記憶している(汗)。
by 摩亜 (2008-03-30 19:25) 

RO

歳が...バレンタインヽ(゚∀゚ )ノ
by RO (2008-03-31 03:45) 

poi

かふぇ様
大人買いしちゃいましたよ=乙一文庫
4月は乙一に染まります。

みみずちゃん
字幕なしじゃ キツイよ~~~。
英語嫌いだけど オリジナル音声で観てまっせ。

LILLIPUTLANE さん
お帰りなさいです♪
夜更かしは得意中の得です♪
早起きするくらいなら徹夜で行きまっせ。

れんさん
あんなことや こんなことや=暴露話(笑)
M嬢とは ほとんど隠し事なしな付き合いなので
改まって話すことは少なかったです。

僕さん
この作品の演技は 本当に凄い!
原作を読んでいる人には
相手役が中国人と日本人のハーフという設定に
違和感があるようです。
でも 私は良かったと思います。

カイトさん
じゃ いつものベンチで待ち合わせね♪

摩亜さん
ぜひ ご一緒しましょう♪
しっかりやると 結構キツイですよ=メルシー体操

そうそう チムチムです。
ドレミは サウンドオブミュージックで こちらは 
数えきれないほど 観てますよ~。

ROさん
内緒にしていてね♪
by poi (2008-03-31 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0