SSブログ

明日は受験です

この歳で試験勉強中(本当に勉強しているかは微妙)なpoiです
みなさま こんばんは・・・
ってblog更新している時点で勉強してないヤーン。

部署異動したため 業務で必要な資格を取得しなければなりません。
1か月ほど前に届いた試験練習問題集を先ほど はじめて開いてみました。
103問の例題が載っています・・・はぅ・・・出るのは 溜息ばかり。

試験は明日 そう 追いつめられてます。
が 試験は明日の午後。
なので 明日の午前は(急きょ)有休をとりました。
そう 明日の午前中が勝負です!!(そこまで追いつめられないと動きません←脳が)
一夜漬けならぬ 即席漬け・・・さて 間に合うのでしょうか?乞うご期待!

そんなpoiに 相方が試練を与えてくれました。
「明日、銀行に行って口座を開設してきて♪」

なぬ?今、金融機関はマネーロンダリング防止のため
口座開設は とても厳しいんですのよ?
ましてや 14歳(正確には現在15歳)年上のワタクシが「妻」ですと申請したとして 
それは逆に「不審」じゃ ありませんの?
明日、銀行のカウンターのお姉さまと押し問答をするわけには いかないのょ!
だって 明日のワタクシには 時間が無いんですもの。
(だったら 今すぐに勉強しろよ←それは嫌)
というわけで 金融機関の「不審」を払拭するため
明日は朝一番で「市役所で住民票を取得」し「相方の免許証のコピー」と
ワタクシの身分証明書を持参し 金融機関カウンターへと乗り込みます。

えっと・・・明日の午前中に試験勉強する時間が残ってるのかな?
(だけど今夜も、勉強する気が さらさら ありません 合掌)

PS
「天誅4」に夢中な相方に向かって
「ねぇ 免許証のコピーは?」と ドスの利いた声で囁いてみました。
さすが 若いですね。イチモクサンに免許証を片手にコンビニへ走って行きました。
(決して 妻が怖いわけではありませんよ きっと)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

憂菜

惜しい!
そのまま住民票も取得してきてもらえば良かったのに(←鬼)
by 憂菜 (2008-11-06 22:27) 

やとほ

POIさん、おはようございます。
今頃最後の追い込みかもしれません・・・・・
がんばってくださいね!

口座って把握しておかないと、もしもの時に大変なんですよね。
by やとほ (2008-11-07 10:06) 

poi

優菜ちゃん
お!そうか その手も・・・
まだまだ未熟だな>私

やとほさん
頑張ってきましたよ~(それなりに・・・)
合否は後日・・・
by poi (2008-11-09 23:37) 

RO

資格...なんだろう。。。
ユンボとか?ヽ(゚∀゚ )ノ
by RO (2008-11-11 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0