SSブログ

休日

部署異動をして 休日が 今までの土日ではなく
日月になりました。
学校に通うお子様がいらっしゃるお宅だと
「そんなの困る!」のですが
幸い 我が家には「困る」事情が存在しませんので
日月休みは 快適なのです♪

相方は土日休みですけどね。
ふたり揃っての休日は日曜日のみとなり
一緒の休みをダラダラすることなく
意識して計画をたてるようになりました。
(というものの 昨日は一日 ゴロゴロしてたけどさ)※1

何が快適かっていうと 月曜日の一人自由行動♪
休みといえば 昼まで寝てぇ さて どうする?って感じ。
しかぁし!月曜日は相方が出勤する⇒私も一緒に起きる。
そればかりか 会社へ送り迎えもしちゃうもんねぇ♪
(で、同僚に目撃された様子。来週からはメイクもばっちりがんばります。時すでに遅し)
平日なので市役所やら銀行やらの用事は一手に引き受けなければいけませんが
そんなのを午前中に済ませてしまえば 自由♪自由♪自由♪
うっほっほっほっほ♪ほ? 
猫たちの視線が痛い・・・う 猫トイレの掃除 がんばります・・・

====================================================
※1 三菱東京UFJのATMが急死 休止していて
週末の所持金が500円を切ってたんだよねぇ 
死んだふりして活動停止で乗り切るしかなかっただに。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

やとほ

POIさん、こんにちは。
休みの間中べったりって疲れますよね。
このお休みは良いかもしれませんね。
平日しか出来ない用事も済ませることが出来ますしね(^^)
by やとほ (2008-11-10 13:13) 

poi

やとほさん
こんにちは♪
リアルタイムな書き込みを ありがとうございます!
月曜休み快適です♪
もうやめられません!!!!
でも うちの近所は 
月曜休みなお店が多いのが残念なの
by poi (2008-11-10 13:25) 

koha

平日のお休みもなんだか優越感?みたいなものがないですか?
うちも店の定休日がかぶってるラーメン屋さんとかあって、「一生行けない!」と言った旦那に「ナヌ!?」と・・・これって問題発言ですよね。
by koha (2008-11-12 02:54) 

僕

平日休みって快適ですよね。

今日は土曜日の代休だったのですが、
町がゆったりした感じに思えます。

UFJには困ったものですよね。
なかなか統合できない。

つい最近まで、申し込み用紙まで違って、
別の支店にいったら全部書き直しされました。
困ったものです。
by (2008-11-12 19:22) 

ブタゴリラ

休みが一緒過ぎるといくないね~、確かにぃ。
おいらもUFJにやられたクチだ。。。
200円くらいで週末過ごしたよ。。
by ブタゴリラ (2008-11-15 12:26) 

poi

kohaさん
休み以外の日に 行くしかない(笑)

僕さん
そうなのよ~快適♪
UFJ またまた ATM休止みたい・・・
困ったものなり
つか 窓口の女性行員の態度のデカサにも困ったものだ!

ブタゴリダーリン
だよねぇ~適度な自由が欲しいお年頃なのだ(笑)
UFJったら みんなを窮地に陥れてたのねぇ
by poi (2008-12-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0