SSブログ

忙しいとトイレも忘れます

このご時世で 残業ゼロ発令が出ている我が社です。

一昨日 上司の口から
「poiは もういい(残業規制は)あきらめた お前は働け! 他の者は帰れ~」なる発言が・・・
(私も帰りたい)

昨日 上司の口から
「poi以外 今月の残業調整をしろ(フレックスで帰れ)」なる発言が・・・

本日 上司の口から
「本当に忙しそうだなぁ poi かわいそうだなぁ・・・」なる つぶやきが・・・
さらに 「本当に 忙しそうだねぇ お前 かわいそう」と つぶやき
その直後 開き直ったように 「おまえは 仕事M(マゾ)だな! よし ガンガン働け」とおっしゃる。
この畳み掛けるような発言の数々。
なんか あやしい?

どうやら 我が部署 6月の人員 一人減。(9人から8人へ)

マジ?

以前は4人でやっていた業務を 今 私1人で(ぎりぎり)回しているのに?
さらに もう1人分?
「体型的には 2人分だけどね」と笑う私はM?

とりあえず6月は8人で頑張り 7月には増員されるらしい
「らしい」です。(あやしい)

えぇ 仕事は好きですとも!(明日 休んじゃおっかな←Aツシ病)

前部署の方々は ちょいちょい私の現部署に愚痴り顔を見に来てくれまして
Aツシさんは かならず「poiさ~ん 俺 もう会社辞めるわ~」という言葉とともに やってきてました。
しばらく他愛もない話をしていると元気に帰っていくのですが
「poiさんと元気に話していた事はマジ内緒で!俺 職場で精神的に参っているアピールしてるから」
と念を押ししていくほど なにやら 作戦を立てていた様子。
最近は登場の際に「もう 限界~」という言葉がプラスされ 
次はどんなバージョンUPか期待していた矢先
彼は 異動を勝ち取り 希望の勤務地へ行くことになりました。(Aツシ作戦成功だな)
内示を受けた当日 万面の笑みで 
「(異動先は)チョロイわ(楽勝)」と報告に来たことも内緒にしておきます。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

RO

ワークシェアリングとか。。
by RO (2009-05-29 01:59) 

父ちゃん

(T_T)どこもいっしょですね(T_T)
by 父ちゃん (2009-05-29 06:36) 

まこ

膀胱炎に注意(笑)
by まこ (2009-05-29 08:07) 

憂菜

ようやう80H越えから生還してきましたよ。
ちなみにウチは、残業規制で端末が9時に止まるという噂が。。。
膀胱炎はマジで注意デス。

by 憂菜 (2009-05-29 20:24) 

poi

RO氏
逆ワーキングシェア状態です・・・
1人に集約されてる(号泣)

父ちゃん
一緒ですか?
ちょぴり うれしい(仲間)

まこちゃん
だよねぇ
体を大事にしたいお年頃だもんね。

優菜ちゃん
うちは残業規制で8時に全棟消灯です!
(消灯前6時半にエアコンが止まります)
噂ではなく実施されてるのだ(怖)
膀胱炎 ヤダヤダぁぁぁぁ
by poi (2009-05-31 20:44) 

ゆず

おいらも異動したいから、Aツシ作戦を実行してみようかな♪
by ゆず (2009-05-31 22:40) 

poi

ゆずちん
Aツシ作戦=長期戦だに(笑)
短期決戦好きの私にはできない作戦だった~
by poi (2009-06-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0