SSブログ

鍋祭り [アイカタ]

ルーチン(日常業務)じゃない新規業務を いくつか同時進行で うっかり抱え込んでしまい
不毛な打ち合わせに時間をとられつつ 頭から しゅっぽしゅっぽと湯気を出し(口からは毒を吐きます)
がむばっているのです。(無理のきかないお年頃なのにぃ)

残業ゼロ!と言われても そんなの無理!

んな訳で(↑は 言い訳) ここのところ 夕食当番は相方。
かといって レパートリーが多いわけではなく今日 帰宅したら キッチンカウンターに ずら~っと
TS3O0010.jpg
鍋の素たち勢ぞろい。
つか 昨日も鍋(コラーゲンの鍋の素)で 今日も鍋(キムチ鍋の素)で 
うえで紹介した鍋の素たちは 出番を待つ方々・・・って あと何日 鍋が続くの?
あえて並べることで 意思表示してるのか?

トムヤムクンが食べたいですと ここでリクエストしてみる。(見てるのかい?)

画像デカ!
新しい携帯だと こんなにでかいのか・・・
うーん 今後 どうしようかなぁ


携帯からPCへ送信する際に「縮小する」で添付してみた。
以下 近所のカレー屋で 食いすぎだろ!

TS3O00020001.jpg
TS3O00080001.jpg
TS3O00070001.jpg
TS3O00060001.jpg
TS3O00050001.jpg
TS3O00040001.jpg

まだ 大きいなぁ(わたし的に)。
前の携帯画像は 大きさも いい具合だったけれど 画像のファイル名の付き方も好きだった。
090824_1426~0001.jpgたとえば これだとファイル名は「090824_1426~0001」になっていて09年8月24日14時26分に撮影した1枚目ってことが分かる。CASIOだったからかなぁ。東芝(今の携帯)でも設定でどうにかなるんだろうか?
追記:09年9月21日 撮影した日で保存できました。次の記事からは画像の上にカーソル当ててもらうと撮影日時が分かるようになってます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

まこ

画素が細かい分前のように小さくならないね。
私のは、まだ小さめだわ。

なべはいつでも簡単だし、早くて栄養満点、。忙しいときはなべに限る。
by まこ (2009-09-18 08:46) 

憂菜

なんとなく「鍋以外のものを食べさせろ」という強迫観念に襲われるのは私だけでしょうか(笑)
by 憂菜 (2009-09-18 23:37) 

摩亜

鍋は一週間に一回くらいの頻度がいいなあ。
でも作ってもらえるなら文句は言わない。
ナンが美味しそうである。
by 摩亜 (2009-09-19 02:07) 

poi

まこちゃん
撮影時に調整をこころみてま~す。
鍋は ヘルシーと思われますが 体重が激増してます・・・怖い

優菜ちゃん
ガッツリしたものが 食べたい!と代弁しておきます(笑)

魔亜さん
作ってもらっているので 文句は言えないっすが 若干希望を・・・もにょもにょ
ナンはむちゃくちゃ美味しかった!!
お値段は 財布に少々 やさしくない感じでしたが・・・
by poi (2009-09-21 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0