SSブログ

誕生日プレゼント? [タワイモナイハナシ]

第2段
悲しいお知らせが届きました その名も「健康診断結果表」

ダメージが大きすぎっす。



朝起床(AM8:30)したら 相方がいなかった。
PA0_0101.JPG
誕生日を待たずに買ってあげたら 
うれしくてうれしくてうれしくて2時間ほど近所の河川敷を散策してきたらしい。
(誕生日プレゼント6カ月前だし)

ベルメゾンからお祝いカードMailが届いていたので 何の気なしに クリックしてみた。
http://www2.bellemaison.jp/pc/mail/birthday/2009/birthday.html

クリックのタイミングで その国の言葉(お誕生日おめでとう)と 誕生日の風習が紹介される。
1回目は 「大韓民国」 風習:お誕生日を迎える本人が友人などにごちそうする・・・ 
2回目は 「スペイン」 風習:お誕生日を迎える本人が友人にごちそうし 職場の同僚へケーキなどを持参・・・

なるほど 私はそういう運命らしい。

10月6日追記
「タンザニア」が出た!
少数民族で自分の誕生日を知らない人も珍しくなく 年齢さえも知らないらしい。
ガーナでは とりあえず 21歳(たとえ40歳でも)にしておくんだそうな。なんて素敵な国!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 2

RO

相方と言われると漫才師を思い浮かべます。。。
by RO (2009-10-04 23:03) 

poi

えぇ まさに そんな感じの掛け合いの日々です。
by poi (2009-10-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1