SSブログ

超初心者登山第2段 御在所中登山道

そんなこんなで 日曜日に中登山道にチャレンジです。(どんなこんなだ?って突っ込みはスルーですょ)
前の週に 裏登山道で登ったばかり(あんなに後悔したのにって突っ込みもスルーですょ)
裏登山道と違って一緒に登る人の多いこと・・・
そして妙な一体感がうまれ なぜだか ワタクシ みんなのおかあさんになってしまいましたょ。
年齢ダブルスコア―かもと思われるオジ様からも「おかあさん」と呼ばれる始末・・・

『肝っ玉かあさん(京塚昌子)』のイメージってことっすか?

って みなさんの面倒をみるというよりも みなさんに面倒をみていただく立場でしたが・・・
外人さんグループにも「ダイジョウブ デスカァ」と声をかけられ「アイム ノット ダイジョウブぅ」と答える私。和気あいあい?

ともあれ レポスタート

1.JPG


スカイライン料金所跡地近くに駐車したいと思ってましたが すでにギュウギュウ。少し下ったところに駐車して テクテク歩いて向かいます。

 

 

 

 

2.jpg
 危険な香りが・・・でも 勇気を振り絞って前進

 

 

 

 

 

3.jpg
他の方が吸い込まれるように山の中へ・・・
いよいよ登山開始っす・・・

 

 

 

 

 

4.jpg6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね 急登りだよ。息 はぁはぁ だよ。


7.jpg8.jpg 有名な大きな石たち・・・
すっげーでかい!
私は いっぱいいっぱい。

 

 

 

 

 




9.jpg 一番 いっぱいいっぱいだった キレットを降りる・・・
カタツムリのように岩に張り付いて ゆっくりゆっくりね。

みんなに
「おかあさん 大丈夫か?」
「がんばれよ おかあさん!」と励ましてもらったょ。

 

 

 

 

 

 

10.jpg

 

紅葉はじまってましたよぉ

 

 

 

 

まだまだ 登ります

12.jpg13.jpg



















アスレチックと形容されるのがわかるわかる ひぃひぃふぅふぅ。
写真に写っている方々が 妙な連帯感御一行様です。見ず知らず名前も知らない仲間たち。んなこんなで

14.jpg頂上だよ~~~~

裏登山道よりも 急な登りだったけれど時間的に短かったので楽な印象。下山はもちろん 私だけロープウェイで♪

 だって下りは怖いんだもん!












15.jpg
下りロープウェイの中(余裕)からキレットを
のぞむ!(高みの見物状態)

相方が 小さく小さく小さく写ってる?


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

RO

かあさん。。。良い言葉ですね!?
by RO (2009-10-27 03:39) 

poi

かあさん 良い言葉です♪
by poi (2009-11-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0