SSブログ

やりたいこと まだ やってないのに最終日

まとまった休みがあったら あれと これと それと・・・と
常々 やりたいことを妄想してたのに
実際 7連休だった今年のGW やりたかったこと やってないよぉ。
そして 本日 最終日。うぇ~ん。

とりあえず12時に加圧トレーニング体験予約してあるのだ。
「めざせマイナス10Kg!」2年ごしの計画がやっとスタート・・・って遅すぎ。

たぶん 体験が終わったら 疲れて寝ちゃうんだろう。寝て起きたら朝ってパターンが目に浮かぶ。

はやく 盆休み 来ないかなぁ。


100505_1059~01.jpg

まだまだ苗な感じのハーブたちですが、容赦なく摘み取って食べてます。


100505_1107~01.jpg

今朝のごはん、トマトとバジルとカリカリベーコンのスパ。





GW中にお出かけしないかわりに(相方はチャリで20Kmほど離れた山へ走りにでかけてたけど)
寄せ植えを数点 作成しました。(お出かけするより出費がかさんだ感あり)

100505_1108~02.jpg

一目ぼれのミニペチュニアとヘデラとエリゲロンの寄せ植え。













100505_1110~01.jpg

北側(完全日陰)の玄関前用

ギボウシ、八重咲きインパチェンス、みやこわすれ、アジュガ


















100505_1108~03.jpg


ペチュニア「紅色小町」、ヘデラ


















100505_1109~01.jpg

5月1日記事の寄せ植え。
次々につぼみを付けて ガンガン咲いてます。

















100505_1108~04.jpg

あまっちゃったな・・・初雪かずら

仲間を買い付けに行かねば(また?)












100505_1818~01.jpg

チョコレートコスモスの足元にあったヒメツルソバを別の鉢に移植して
その場所に 初雪かずらを植えました。
※チョコレートコスモスの根を傷つけないよう注意ですぞ



nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

RO

ガーデニングはいいね!
ご存知かもだが
http://herbalhouse.imagingcraft.com/index.html
こういう雰囲気大好き!しかし動くのは嫌(爆
by RO (2010-05-05 22:14) 

poi

おぉ 知らなかったよ~。
やっぱ一戸建ての庭はいいねぇ・・・
マンションのベランダは制約が多すぎて悲しくなる~
by poi (2010-05-06 21:52) 

RO

ググルと結構マンション族の方もやってるみたいね。
でも体力とお金が必要ですけど。poiさんには...
ぴったりー(麦)
by RO (2010-05-06 23:40) 

yatoho

poiさん おはようございます。

加圧トレーニング、成功したらご報告を!
私もやってみたいです。
by yatoho (2010-05-07 10:18) 

poi

RO 氏
マンションによってベランダ使用規約が厳しかったりするんだよぉ
ジャングルみたいなガーデニングが好みだけれど
エロエロと制約があってねぇ つか そもそもジャングル化するのには
かなり手をかけなくちゃあかんのねぇ(無理無理)

yatohoさん
加圧 痛いです!
過去の数々の実績から成功しない確立が高いっす。
報告できるか・・・
がんばります・・・(たぶん)
by poi (2010-05-09 18:34) 

RO

うちは個建てですが...
庭無し、カネ無し、体力無し、やる気無し
絵の中だけ可能(爆
by RO (2010-05-10 13:04) 

poi

戸建てのころは マンションに憧れていたけれど
やっぱ戸建ては いいよ(しみじみ)
by poi (2010-05-12 23:07) 

RO

ちょっと感じたのですけど
ガーデン小物?が少ないような...
ミニのミニカーとか、猫の置物とか。。。
好きずきでが。
by RO (2010-05-13 13:15) 

poi

昔(一戸建て&超田舎で庭広々&専業主婦時代)は
かなり凝ったけれど マンションベランダは
すっきり系(管理が楽チン系)になってきましたな。
by poi (2010-05-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1