SSブログ

脳ドックに行ってきました

ある年齢になったら(あえて隠す必要もないのですが)
『脳ドックに行こう♪』と約束(当時のダンナと)してました。
お互い添い遂げるつもりで居た初々しい時代(遠い目)。

昨年、元ダンナが『脳ドック』に行ってきたそうです。

あぁ 私といえば ローン地獄(マンションに車に)プラス
相方がリーマンショックのアオリをモロに受け日本国認定のニートになっていた昨年。
そう そうっだたのよ!昨年はね 我が家 大変だったの!
(たぶん・・・って大変さは もう覚えていないが 乗り越えた今だから云えるのか。)

無事 相方も再就職し(昨年秋) そして 単身赴任に旅立った今
行ってきましたよ!脳ドック。
100707_1131~01.jpg

脳ドックだよ?脳ドックだよね?
なのに 体重&体脂肪率計るんだね・・・知らなかったよ。

なんかね 朝食は7時までに済ませておけだの
昼食は病院内にてご用意してます(お食事券1130円分)だのは云われたし、
MRIは13時半からなのに 11時に受付済ませろ!って書いてあったけどさ
午前中は健康診断(尿&血液&眼圧&眼底撮影&心電図&身長体重体脂肪測定)があるとは聞いてねぇぞ。

そんな 突然 現実(体重&体脂肪率)を突きつけられ・・・

100707_1138~01.jpg

ショックのあまり 昼食はトンカツ定食 食ってやりました!

ビバ豚豚!!(決して共食いとか云うな)

脳ドックの結果は後日だそうです。
体重&体脂肪率はその場で突きつけたくせにね(←完全に逆怨み)

タグ:デブの元
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

RO

うーん...以前MRIしたけど
自分は脳が無い!足りん!天気!だしなぁ(爆
by RO (2010-07-09 21:02) 

poi

結果は 2週間くらい後の様子。
その場で脳について何にも言われなかった=脳は健康 らしいです。

ってことは・・・体重&体脂肪率は やはり・・・?

by poi (2010-07-09 21:08) 

憂菜

健康診断のの季節ですねぇ。
脳ドッグなんてものもあるんですね。。。
MRI慣れるとあの音の中で寝れるようになるから不思議です(ぇ)

豚カツ美味しそう~♪
by 憂菜 (2010-07-09 21:29) 

poi

MRIの中で しっかり熟睡しました!
検査終了でベットが動いたとき
うぉ地震か!!!と 目が覚めました つか
「地震だ!」って寝言で叫んだ声で目が覚めたのです。
検査技師さん 失笑・・・。
さすがに本文には書かなかった(書けなかった)
by poi (2010-07-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0