SSブログ

本格始動

はじめてギックリ腰をしたのは24歳。
それ以来 気をつけて気をつけて生活していても
たまに うっかり うぅっ!・・・ でもギリセーフな感じで乗り越えてきましたが
ギリセーフな感じも 数をこなし過ぎていた昨今 針と灸に通っています。
(もう いったいイクツナンダヨ!)

素敵です!東洋医学!

肩こりからくる頭痛も
最近やらかした うぅっ!な腰も (まるでトドのように)横たわっているだけで すっきり♪
もう やめられない!状態なのです。
毎週 足しげく通い続け昨日も 背中と腰と腕にまで 針と灸をすえられ ご満悦だったのですが
先生が ちょっぴり低い声で ササヤキマス「poiさん・・・」
腰痛も肩こりも「急な体重増加のせいですか?」(←あえての疑問形)

最近は飲み会も控え 深夜の炭水化物も我慢し 加圧トレーニングにスイミングと
がんばっているのに のに のに・・・

「わかりました!次回までに 僕が何か効果的な方法を 考えます!」
あぁ 鍼灸師の先生まで 本気のさせてしまう この体がうらめしい。


次週から 東洋医学によるダイエットスタート!!・・・の予定。
てきれば 寝たままでダイエットできたらいいのに・・・(←だから痩せないんだ)
PS ちなみに耳つぼは効きませんから(すでに実証済み)
タグ:ダイエット
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

憂菜

なんとなく体験はしたものの
イマイチなあたりだったせいか東洋医学系は苦手なままです。

腰はホントに気をつけてください。
運転中にヤバくなって友人に迎えにきてもらったことがあります(爆)
by 憂菜 (2010-07-09 21:30) 

poi

針も灸も あう人とあわない人がいるらしいのねぇ。
私の場合 相思相愛♪もう たまらな~~~いのだ。
(たまに針が毛穴を直撃すると激痛)
腰は年齢的にも(って いったいイクツなんだ!)
大事に 大事にしてるんだけれど
ついつい ついつい うぅぅぅぅ・・・みたいな。
とりあえず「減量と筋肉増量!」って会社保健師に云われてます。
とほほほほ
by poi (2010-07-10 23:13) 

mamia


私は「キジュツセイタイ」がお気に入りです。
「気術」です。「奇術」ではありません。

横たわっていると手の平を全身かざされ、るのですが、
痛みの核が解るらしく、解ったところで軽くもみほぐす…
そして手のひらで患部を押さえてるだけ…
それだけで痛みが取れるんですよ~
整体なので骨のズレがあればもちろんボキボキもするのですが
基本は「気」で治してしまいます。

東洋医術、恐るべし、ですね。


by mamia (2010-07-11 20:50) 

poi

『気』は未体験!(興味津々)
友人が「すっごく気持ちいいよ~」と
大絶賛していたので 行ってみたい!
が・・・私の場合(友人談)
「poiの体中全部 反応しちゃって気功師の先生の気を使い果たす!」
らしいです。
でも 行ってみたい・・・
by poi (2010-07-13 19:53) 

ぽん太

ほんじつ久々の鍼行ってきました。
教科書通りの座骨神経ですね・・・だって。

腰痛をいいことに寝たきりしちゃうんですけど、寝たきりで体重落とす良い方法あったらこちらにもよろしくお願いします。
by ぽん太 (2010-07-14 22:23) 

poi

坐骨神経痛ってつらいんですよね・・・
(私の場合 どうみても堕落病)

つか 寝たきりで体重を落とす方法はなかったっす・・・(号泣)
1.自転車に乗ってみる?
2.夕食後30分歩いてみる?
3.山歩きしてみる?
って提案がありました・・・しくしく
by poi (2010-07-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0