SSブログ

自宅で大画面

リビングの37型ブラウン管テレビを相方が壊してからというもの
寝室の小さいテレビがリビングに移動し
寝室では さらに 小さい小さいポータブルDVDで寂しく映画を楽しんでおります。

ツインバード工業 ポータブル防水DVDプレーヤー DVD ZABADY VD-J712W ホワイト

ツインバード工業 ポータブル防水DVDプレーヤー DVD ZABADY VD-J712W ホワイト

  • 出版社/メーカー: ツインバード工業株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


って話は ある意味 恨み節のように何度も何度も書いておりますが
この週末、帰宅した相方が ロード・オブ・ザ・リングに夢中です。
心やさしき妻(私ね)は、観たばっかりなのに 付き合って一緒に観ております。
長いよ~ロングロング オブ ザ・・・あ これも何度も書いておりますな。

残念なのは リビングに昇格した小さいテレビは字幕がニジムのです。
つまり、画面がイマイチ鮮明じゃないの。
小さい画面で そんなことじゃ ちーっとも楽しくない。
かといって、大人二人で小さな小さなポータブルDVDの画面を覗き込むのもねぇ。

って訳で、花の(2度目の)独身時代に購入したプロジェクター登場!
リビングの壁をスクリーンにして 割といい感じ。
家電好きな嫁で(結婚前にイロイロと取り揃えていて)良かったっしょ?
でも、それらを我が物顔で使用し次々に破壊していくのはヤメテ。と 恨み節がまた・・・


100731_2127~01.jpg

携帯画像だと わかり辛いけれど、100インチの大画面!
「俺は 映画を吹き替えでは観ないんだ」と主張する相方を
「アホなコダワリはNGじゃ!ロード・オブ・ザ・リングは まず吹き替えで観るべき!」
つか、人名やら国名やら カタカナが氾濫するし、世界観も難しいから字幕じゃ追いきれない。
きれいな映像も字幕に追われて観れないじゃん。
初めて観る人(相方)を思いやって配慮だから。
と説き伏せ、吹き替えで観ております。あぁ 私ったら 結構 熱狂的ファンだったのね。
映画公開当時は 字幕に「批判サイト」が、立ち上がってたなぁ。それだけ原作にファンが多いってことだね。
DVDの字幕は、改修されているので、逆に誤訳が懐かしい。

世界観や相関図がわかったら 2回目は字幕で観ようね 相方。
私は 何度でも付き合うよ♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0