SSブログ

投票できないかと思った [タワイモナイハナシ]

今週の日曜日は 市議会議員選挙でR。
そして 私は海の向こう(GUAM)なのでR。
それなのに、投票所入場券が 一向に届かなかったのでR。

もうすぐ 出発なのにぃぃぃ と やきもきしていたら 本日 ポストに届いていました。
さっそく 明日 不在者投票に行ってきます!!
どんだけ投票が好きなんだよ 私
つか会社に提出の必要が無いのに 済み証をもらうのも好きです。
(なんだか ご褒美みないじゃない?)

身近に政治家が居たため 選挙の大変さや 大切さが身にしみているんで投票だけは ちゃんと行こうと思っています。
↑大変さを分かっているはずなのに 投票する候補者を あまり考えずに決めたりします。

そういえば 私の友人に
「1度も選挙カーの声(名前)を聞かなかった人に投票している」と豪語する女が居ます。
憎くっき選挙カーな女です。そりゃもう選挙カーの公害について語らせたら止まりませんよ。
ごめん 私ね いろいろな候補者の選挙カーで うぐいす嬢してたよ・・・
(↑ということは 秘密なのでR)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

mamia

やることやって、のびのびおでかけ、
いい心構えですね~

私の母も昔うぐいすやってたらしく
子どもの頃は選挙カーが通ると
候補者かまわず必ず手を振らされてました。
そう、教育されてました。
「お父さん、お母さんに宜しく伝えてください」って
スピーカーで言われると
正直に親に伝えてた私です。

気をつけていってらっしゃいませ!!


by mamia (2011-04-20 12:44) 

憂菜

うぐいす嬢、楽しそう!
残念ながら少年野球のしかやったことはありませんが(笑)
by 憂菜 (2011-04-20 21:51) 

poi

mamiaさん
選挙カーのうぐいす嬢は 原稿を見ずに 道を歩く人の反応を見て 
語られるようになったら一人前!と言われました。
手を振ってくれる人が居たら 見落とさずに
「手を振ってのご声援 ありがとうございます!がんばります!」とか(笑)
それが例え有権者以外(小学生)でもなんだよね(笑)

憂菜ちゃん
楽しいよー♪選挙カーの運転手は そりゃもう町中の道を熟知した人が担当するんで
 こんな道が こんな所に通じてた!とか 裏道発見なのです。
一度 やってみそ♪
by poi (2011-04-22 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0