SSブログ

いってきました GUAMモニターツアー4日目<最終日> [オデカケ<トオィデ>]

グアムモニターツアー最終日(4月25日) 13:30のロビー集合まで自由行動な1日。
昨夜のうちにパッキング(荷造り)完了な私。
が まったく帰り仕度ができていないくせに 朝寝坊な相方・・・

PA0_0034.JPG8時半を過ぎたところで たたき起し荷造り開始。
ある程度 片付いたら レンタカーで出発なのだ♪
ちなみに朝食は 
昨夜食べきれずにお持ち帰りしたローストチキン&焼き餃子。
(↑十分 満腹)
目指すは 前日 
Happy Easter(復活祭)のため閉店していた 
COST U LESS。
(前回も行きそびれてたし)

そんな感じで 最終日レポスタートなのです。


 
 

何もかもが でかいぞ コストユーレス!
PA0_0033.JPGPA0_0028.JPG
おつかいに来た小さな子供のような相方。



PA0_0032.JPGPA0_0031.JPG
スティックキャンディーがビッチリ詰まったバケツ、チュッパチャプスのようなキャンディーが300本入った袋。


PA0_0030.JPGPA0_0029.JPG
定番お土産品各種

PA0_0021.JPGPA0_0024.JPGPA0_0023.JPG
ガロン売りのマヨネーズ、50羽以上がグルグル回るロースター。そして 滞在中1本$2~$2.5で がぶ飲みしていたビタミンウォーター。次回は まずここで大量買いしてホテルの冷蔵庫保管しよう・・・と心に決める。

お土産チョイス!↓
PA0_0020.JPG

わぉ!!フリトレー50袋入ったBOXみっけ♪
これを2箱購入すれば 100袋=お土産(会社への)完了じゃーーーん♪
※前回 社内では こいつが一番好評だったんで。












PA0_0027.JPG

新婚奥ちゃんのお土産にチョイス。













PA0_0022.JPG
相方チョイス。
あぁ 同僚な皆さま 毎回 こんなお土産でごめんね。













PA0_0017.JPGさてさて2箱も購入したけれど どうやって持ち帰るの?と思った あなた。
大丈夫なのですよ。前日 徘徊したホームセンター(HOME DEPOT)で プチプチとビニールテープを入手。
金髪なチョーイケ面店員に「ウェアー ビッグ ビニールシート エアーで プチプチ(←ジェスチャー付)??」と問うてみたら「アイ シー アイ シー♪ ユー プチプチ アイ シー」と上機嫌で教えてくれたよ。ホテルに戻り こいつで ぐるぐる巻きいして預かり荷物にしたのであった。
2箱をテープで1つにすると小さめのスーツケースくらいの大きさ(でも機内持ち込みは無理なサイズ)になります。デルタは1人2個まで預かり荷物OK=もう2箱分購入できたと ちょっぴり悔しい。(1人1個のスーツケースを持参してたんで)
※空港で「壊れ物はありますか?」(←英語)と聞かれたので 「これ これ!」と指定。「これは何ですか???」と聞かれたので 「おかしです」と答えておきました。そしたら無傷で中部国際空港に到着してたよ。逆にスーツケースは激しく扱われて一部壊れてた。





PA0_0016.JPGで、11:30ごろ チェックアウト。
集合時間まで 荷物を預けてレンタカーを返却しがてら昼食へ。
平日ランチのみビュッフェをやっている マルガリータへ♪
ランチビュッフェ 平日11:00~14:00
ローカルな人しか居ませんよ・・・。
1名料金 $9.99 安い!







PA0_0013.JPGPA0_0012.JPG
PA0_0011.JPGPA0_0010.JPG
どの具材も旨いのだ(ビーン以外)♪
ソースはスウィートでも かなり辛いです。辛いソースなんて火を吹く思い。(←無謀)
PA0_0015.JPGPA0_0009.JPG
まずはスタンダードタコスに仕上げる・・・パクチー風味が最高♪
えぇ スープも具材もパクチー風味満載です。パクチーが苦手な人には不向きかと・・・。

PA0_0008.JPGPA0_0006.JPG
2回目は混ぜ混ぜしてタコライスにして♪ 旨ーい!

PA0_0014.JPG
GUAMのアイスティーって初めからシロップが大量に入っているけれど ここはシロップが別できます。
そうなんだよ 甘くないアイスティーが飲みたかったんだよぉ♪
青いカップ内がコーンスープ(ほんのりパクチー)
このコーンスープ 相方の どストライクだったらしく尋常じゃないくらいお代わりしてた。







PA0_0005.JPGお腹満腹大満足で外にでたら スコールでした。
スコールの後は むちゃくちゃ蒸し暑いのであるよ。

この後は レンタカーにガソリンを補充して返却。
レンタカー屋のお兄ちゃんにホテルまで送迎してもらって 集合時間までホテル内をプラプラ。

あぁ もう帰るんだなぁ・・・しょんぼり・・・









PA0_0004.JPG
ってな感じで  こちらが帰りの飛行機。
(↑一気にやる気ない感じ)












PA0_0003.JPG
そして こちら帰りの機内食。
帰りはBeer無料♪ 
のんでーのんでーのんでーのんでー のんでーのまれて呑みあきるまで呑んで呑んで―♪
あー 幸せ幸せ。
(↑オヤジ化)









PA0_0000.JPG
で こちら中部国際空港着の図。
この写真撮ろうと携帯電源入れた途端に 
すっげー数の現実(Mail)を受信。うっきゃーーーー(号泣)
そういえば上司が
「楽しんでくるんだから その後は それなりにな!(にやり)」と不敵な笑いで見送ってくれてたっけ。
つか日本 むちゃ寒い!!
もうすぐ5月だってのに寒波が来てるってどう???
まったく酔いも冷めるよ。








でもでも まだまだ 私のGUAMは続くのであるよ。(次回はダイビング記事予定)

つか さらっと流してみたけれどね
今回もね GUAM出国時にね 念入りなボディーチェック対象者になっちゃったよ。
つか 何人かに1名を選んで ボディーチェックするって話だけどさ
毎回 毎回 どーして私なのん???
相方なんて ボディーチェックを受ける私を 爆笑寸前で見つめてたよ。
2度あることが3度あったんで これで完了?次回は スルー?


<グアムモニター記事>
いってきました GUAMモニターツアー1日目(4月22日)記事
いってきました GUAMモニターツアー2日目(4月23日)記事
いってきました GUAMモニターツアー3日目(4月24日)記事
いってきました GUAMモニターツアー4日目(4月25日)記事
いってきました GUAMモニターツアー<番外編ダイビング>
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

としさん

流して書いて、この内容
とても良い時間を過ごされたみたいですね
続編(ダイビング記事)も楽しみにしていますね(^^)
by としさん (2011-05-02 22:52) 

poi

むちゃくちゃ楽しかったよー♪

観光ツアーも楽しいものだなぁって思いました。
行って良かった場所は次回 レンタカーでゆっくり行ってこようと思います♪
ダイビング記事ですな・・・ハヤクカカネバ・・・(←手つかず状態)
by poi (2011-05-03 20:50) 

yatoho

フリトレーですがおまけは入ってましたか?
以前はゴムを引っ掛けて飛ばすおもちゃがついていたんですよ。
旅行のたびに買い漁りました^^;
by yatoho (2011-05-05 08:05) 

poi

フリトレーでおまけは未経験です。
大袋だとおまけが入ってるんですか??
次回 大袋も狙ってみます!
by poi (2011-05-05 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0