SSブログ

THAI ダイビング♪ ~おひとりさまTHAI紀行3~ [ダイビング]

PAP_0295.JPG
これなーんだ?
持ち込んじゃったんだよ
Myフィン&ブーツ&マスク♪





友人プレゼンツなTHAI観光を
泣く泣くキャンセルして行っちゃったよ~~~ダイビング。
迷いに迷ったんだけれど
THAI出発当日に現地ダイビングショップに申し込み。(ホントギリギリ)
もうね、業務の多忙さに頭がおかしかったとしか言いようが無いんだけどね。






2時半ごろにベットに入り5時半にお迎え。起きれて良かった!!



PAP_0293.JPG

ホテルから車で2時間、パタヤ港から出発♪
船で2時間のポイントへ向かいます。
ほとんど寝てないし、日本では激務だったんだから
移動中に寝ればいいのに ワクワクして眠れないんだなぁ
(↑子供か!)




PAP_0292.JPG
久しぶりのセッティング。
仕上がりがなんか変・・・
前回がフィリピン(全部スタッフがセッティングしてくれる)だったから・・・


あかん・・・もっとちゃんとしようぜワタシ!



結局、3本潜りました。
透明度がイマイチと言われてたけれど
越前や伊豆に比べたらモーマンタイ!(問題なし)
※フィリピンやGUAMと比べちゃあダメよ
沈没船では魚群も多くて満足満足。
カメラ借りればよかったなぁ。




PAP_0289.JPG
船にはキッチンが付いていてランチやオヤツを作ってくれます。









PAP_0285.JPG
食べ放題呑み放題コーナー










PAP_0288.JPG
ランチ風景。
写っているのが体の大きな外人さんなので
料理が小さく見える。














PAP_0286.JPG

夕方、パタヤに帰港。
車に2時間揺られてホテルに到着したころには
真っ暗でした。









PAP_0284.JPG
ヨレヨレのクタクタだけれど ホテルについて一筆。
友人は「ご祝儀不要」と言っていたけれど「気は心」で。

どうやら タイでの一般的なご祝儀は
式にやってきて食事をする人は500バーツくらい
披露宴に出席する人は1000パーツくらい
セレブ(上流階級?)な方は3000バーツくらいが相場だそうです。
※現地駐在日本人談










PAP_0283.JPG
翌日(結婚式)の準備を整えた後、
ダイビングショップの亀井さんに教えてもらった
ホテル前にあるマッサージ店へ。
22時ごろに入店して3時間コースをチョイス。
(結婚式だしフェイシャル付)
高級なだけあってサービス満天!
日本だと諭吉が数人必要なサービスですが
2800バーツ(9000円弱くらい?)とかなりお得!!


で、マッサージエステ終了後 ホテルに帰ったら深夜2時だった!!!
3時間コースなのになんだかんだの4時間コースだった・・・ひょえーーー
結婚式のお迎えは朝5時45分だべ・・・起きられるのかワタシ!
でも寝る!歳には勝てない!

マッサージ店へは行きも帰りも夜道の一人歩きでしたがアリストンホテル周辺は治安が良くて問題なしでした。
つかホテルの斜め前だもん治安とか関係ないか・・・


PAP_0267.JPG
こちらが利用したマッサージ店。(翌日撮影)
日本人オーナーらしいですが
受付では気持ちいいくらい日本語が通じません。
でも日本語のメニュー表があるので
指先オーダーでOK。あとはジェスチャーね。











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0