SSブログ

入浴タイム [にゃんこ]

お風呂では 大抵 読書してますが
(昔、元旦那さんが あまりにも風呂から出てこなくて「死んでるんじゃないか??」と見に来たことがある。)
こいつでDVDも観たりCD聞いたりします。

TWINBIRD DVDザバディ 7型ワイド液晶 ポータブル防水DVDプレーヤー VD-J711W ホワイト

TWINBIRD DVDザバディ 7型ワイド液晶 ポータブル防水DVDプレーヤー VD-J711W ホワイト

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: エレクトロニクス

お風呂大好き♪なんだけど 最近 なが風呂するのが面倒になりつつあるのは 何故でしょう?
(それは歳をとったからか?)

お風呂に入ろうとすると

ねこにゃんが 一緒に入ってきます。

ゆびを ガジガジ。
かまってくれアピールっぷりは すんごくて 本なんて読んでる場合じゃなくなるです。
(本読んでると 頭に飛び乗ってこようとする!怖ぇぇぇよ!)
膝を曲げて水面から膝が出ていようものなら
当然のように膝に乗ってきます(爪を立ててね!うぎゃ~)。
最近の入浴タイムは ねこにゃんとの真剣勝負!(何の勝負さ)。
そして こちらから 丸見えだとは 思いもよらぬ ぼくちんが
こっそり覗いて居たりします。

↑「ぼくちーん」と 呼ぶと 素知らぬ顔で 姿を消します。
↓「ぼくちーん」発言が お気に召さない ねこにゃん。


ねこ中心で まわりつつある生活・・・いいのか?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

憂菜

可愛ければ許されるんじゃないですかねぇ…(笑)
私、すっごく猫好きなのですが
アレルギーもちで近寄る事もできないので羨ましいです。
愛されてますねぇ…。
by 憂菜 (2007-05-22 22:28) 

RO

トラと...ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
by RO (2007-05-23 13:10) 

kampo

ペットとの生活はほんま楽しくっていいよねぇ♪
家に早く帰らないと(汗)って思わない?
うちも毎日フェレットとバトルをしてるわ!
手と足が傷だらけになるねん^^;
でもかわいい
by kampo (2007-05-23 18:52) 

りんたろ

お風呂でDVDや読書って、とってもリッチな感じで良いです♪
私は、、、えっと、酔っ払って入って寝ちゃって、目覚めたら、、、追い炊きできないので、寒くて出るに出られなくなってました。
by りんたろ (2007-05-23 20:02) 

さぶいおw
by (2007-05-27 21:06) 

まこ

お~~いたいた。ひさしぶり~。
猫かわいいね。どうぶつにいやされるのっていいよ~~!
うちのは犬だけど・・・いじめるとしかえしされるのさへなきゃ、
犬もかわいいもんだ。
by まこ (2007-05-28 11:27) 

まっくろ黒すけ

一緒におふろですかぁ・?
いいですねぇ。
そういえば、この間土曜の「今日のにゃんこ」で
水が大好きな猫ちゃんがでていました。
顔が水でぬれているのに、水で遊んでました。
poiさんちの猫ちゃんも、こんど出演してみてわ?
by まっくろ黒すけ (2007-05-29 23:22) 

nikukyu

ねこにゃん、間違って湯船に落ちちゃダメよ~。
by nikukyu (2007-05-30 15:35) 

poi

優菜ちゃん:かわいいのに ゆるしてもらえない私。(何か?)
RO氏:お!アイコン変えたのね♪
kampo:フェレットいいなぁ。うさぎとの相性が悪いらしいから
我が家では 飼うの無理なんだよ・・・
りんたろさん:追い炊き機能は必需だよね。
私は今のマンションで初追い炊き機能GET!最高っす♪
ふじかわさん:寒いっすか?
士別の知人から 今 チューリップが見ごろだ!とMailを貰いました。
ん万本のチューリップ畑 この目で見てみたい。
まこちゃん:を~♪いるいる(笑)
実家で飼っていたラブらドールが17歳で永眠しました・・・
犬も いいよねぇ。(結局 動物園状態が理想かも)
まっくろ黒すけさん:うちの ねこにゃんも 水が怖くないみたいなのよ。
顔が濡れても 足が濡れても平気。
反対に ぼくちんは 水に対して神経質っぽいなぁ。
ぼくちんの方が猫らしい。ねこちゃんは 何者だ?
nikukyuさん:たまに落ちます。ぼくちんも 落ちます。
慌てて飛び出していきます。
そして私は 湯船で流血です。あぁぁぁぁ
by poi (2007-06-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0