SSブログ

旨かった! [ショクヨク]

昨日の夕方 入院中の他課課長のお見舞いに行ったところ
「せっかく こっちに来たなら 評判のラーメン屋があるぞ!」と
教えてもらい 食べてきました。


黒田屋 すげぇ 髑髏の看板だぜ!
とりあえず ビールビールビール♪

私が注文したのは「地獄ラーメン」の「初級」「ネギ入り」
じゃ~~~~ん
 
チャーシューが 無茶苦茶旨い!
初級にしたけれど 全然 大丈夫というか
物足りなくて トウガラシを足したので
次回からは 上級にします。

こってり豚骨のストレート太麺。

住所:愛知県豊橋市柳生町1-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
電話: 0532-46-2946

黒田屋

お見舞いに 花を持っていったのですが
病棟の入口に
「お見舞いに 生花はご遠慮ください」って書いてあった・・・
(病院の売店でも生花を売ってたのになぁ)


仕方がないので そんな看板を見なかったことにして
渡してきましたぁ~♪
↑ ごめんなさい・・・

※追記<7月24日>
生花や果物は病棟によっては 病室に置けないそうです。
(雑菌が付きやすいなどの理由から)
課長の場合は、生花でも特に問題はないそうです。
でも 小心者poiは 次回はTVカードにしようと思います。
(自分がもらって 一番うれしいだろうものにするぜ♪)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ぽん太

前に入院中にみんなお花持ってきて・・花瓶は足りなし借りるにも幾つもある訳じゃないし・・お見舞いさん帰ったら看護婦さん達にいかがですか?って声かけるのも考えてみれば毎日毎日どこかの部屋であるんだろうし・・申し訳ないような気がした事がありましたが・・関係アルかな?。
by ぽん太 (2007-07-22 23:46) 

まっくろ黒すけ

おいしそうーーーー
チャーシューがこれまた美味しそうですね。
いいなぁぁー
こってり豚骨!
食べたいよぉ。
by まっくろ黒すけ (2007-07-23 20:51) 

poi

ぽん太さん:
他の病棟はOKだったみたいです(病院売店で売ってるくらいだし)。
次回 お見舞いにいったら看護師さんに聞いてみよう!(勇気があったら)

まっくろ黒すけさん:
むちゃ旨!でした。チャーシューは 口に入れたすぐは
淡泊なんだけど 噛むごとに 味が出るですよぉ♪
ぜひぜひ 食べにきてください♪
by poi (2007-07-23 22:07) 

nal

辛いんだ辛いんだーーー!!!!
カプサイシン=滝汗なワタシは家でしか辛いモン食べられません。
羨ましい…つーか遠いですさすがに。
by nal (2007-07-24 14:58) 

poi

上級くらいを食べると辛いかも~(笑)
初級なら問題なしだと 思うよ~ん♪
豊橋には 動植物園「のんほいパーク」があるよぉ(にやり)
家族づれには たまらない施設だよ~
行こうぜ 行こうぜ♪
by poi (2007-07-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1